Heavy things

テーマ:
大変だ

人のダークサイドを見て

平然としてられる



今日は逆に調子がいい



枠しかない自分に
早くなにか放りこまねば
AD

Nebulosa-曇りがち-

テーマ:

結局のところ、人類の最後ってのは、
自分の思考をアウトソースすることで
自分自身を消してしまう存在になるのではないか?

一人で考えるよりもPCを何百台と使って考えさせたほうが
効率が良いことは間違いがないことだし。

アインシュタインたちが行った
戦争を無くす為の議論の結論は、
文明を進めることだった。
そんな事を思い出した際にちょっと思ったこと。

緩やかな終焉。

-------------------------------
今月のオススメ ☆☆☆☆☆(満点)
Sound Affects Brazil/Various Artists
7曲目に名曲Nebulosaが収録されています。
響き渡るピアノの旋律は曲名「曇りがち」のとおり、
灰色の空の下、片思いにふけるようなピュアなせつなさを
伝えてくるよう。2CDで、レアなリミックスもあり、ここ最近で
一番お買い得なCDだと思ってますが取り寄せに2週間以上
かかったのは内緒です。


AD

あぁ、大槻ケンヂ

テーマ:
大槻ケンヂが我が家へきました。笑。

4


連休は楽しいことがありすぎて分割で書いていこうと思います。

連休前の金曜日に会社の同期内で誕生日会がありました!
会社の同期でお互いを祝いあう恒例の会ってことで、
今回はtks含め3人まとめてお祝い。

ケンヂ
当然、テンションも上がり、飲みも足りずにtks宅へGO。

で、来たわけです。

ケンヂが。笑。


1


早く寝ちゃった、某Y氏が変身する事に。

3

俺にカレーを食わせろ~♪


そして、記念撮影☆★☆

5
この後、クレンジングオイルを探すことになることは言うまでも無く。

イヤー笑った。マジデ。


きっと、俺がテキーラをみんなに振舞ったのが悪かったんだろうなー。あははは。


AD

tks-mix showまであと少し

テーマ:
やりたいのですが、

時間がありませぬ。。。
機材も買ったのにね。

何人かにプレゼントして評判が良かったら
このブログにもUPしようかな~なんて思っております。

そもそも、クリスマス前に作ろうとして年末の
追い込みで毎日終電近かったり、
お正月は毎日飲んでいたので全くmixする時間がなくて…
ようは、tks自身が悪いのです!!!

全力で最後まで楽しんだ結果風邪をひくという
オマケがついちゃいました☆エヘッ

お待ちいただいている皆様もう少しだけお時間くださいませ。

-------------------------------
■新年の一枚
オススメ度:☆☆☆☆★(4つ)
REALism/indigo jam unit
グループ名からも分かるとおりJAMってます。
JAZZの要素がふんだんにちりばめられているのだけど、
レベルが高すぎて時々ジャンルを分けられなくなります。
JAMといっても、ピアノの旋律もきれいに聞こえてくるし
バンドやっている人で普通の曲が飽きちゃった人は良いんじゃないかな。

お節はメインにあらず

テーマ:
実家で過ごすお正月程、太る環境は無いなーとつくづく思ってみたり。

大量の食事

てんこ盛りのお菓子

そしてデザートもイッチャイマス

でも、出歩くことをしない
いや、正確にはカロリーを使わない(笑)

2日しかいなかったのにお腹が膨れた…(^_^;)キャー


でも、なんだかんだで普通の朝食が一番美味しく感じたり。お味噌汁とか雑煮とかね。このちょっとした感覚が大事なのだ。

とりあえず、暫く一緒に走ってくれる人募集してみようかな。

Apre's-midiで年明け☆

テーマ:

2008年は、渋谷で迎えました!

この日は、渚へ行ったメンバーで渋谷のクラブLegataにSatoshiOtukiの応援へ。

23時には芋洗い状態に。叫び

入場規制かけないと危ない位で、ビールをゲットするのにも30分はかかっちゃう。

おまけに外人女性が一升瓶片手に叫んだり、スーパーキノコを食べたと思われる外人がお尻を露出したりと意味不明な行動をしてて、テンションは更に↓。クラブのダークサイドは大ッ嫌い。

パーティー慣れしてきたといえ、下品な感じはNoThankYouなわけで。

酷い状況に安らぎを求めて、人ごみが辛いメンツでカウトダウン8分前に脱出。


目指すは、Cafe Apre's-midi(※1)!!


走る

走る走る人

走る走る人走る人

が、渋谷駅交差点から大きな声が聞こえてきて


5 4 3 2 1 おめでとー!!

ヨドバシカメラ前で立ち尽くす二人(笑)

あはは。移動中に年があけちゃいましたガックリ


Apre's-midiは、予想通りステキな大人達がささやかに新年を迎えていて、

会いたかった人たちともに和やかにお祝いを。
080101_0134~01_0001.jpg
星空中村君:店に入るとすぐに見つけてくれて笑顔で出迎えてくれました。中村君のプレイはいつ見てもツボを掴む構成で、勉強になります。今度は本を片手に遊びにいきまーす

星空DJ大橋夫妻:色々とナイショな近況をお互いに報告。ふふふ。次回は三軒茶屋で9時まで飲みましょう(^_-)

星空小林径さん:この日はfai→Organ Barの出演のみだったのが、ふらりと来場(^_-)そこから大橋さんのMCが始まり飛び入りでサプライズのお年玉プレイ。Apre's-midiがダンスフロアに。話の流で、なんと家電を教えていただきました☆

星空吉本さん:森永で「牧場しぼり」を企画開発した二足の草鞋をはきこなすDJさん。そのバイタリティ、尊敬します!新作のアイスもリリースされるとのことで食べたらここにもアップしまーす。新鮮なカキごちそうさまでした

4時過ぎにリョウヘイ夫妻も、Apre's-midiへ脱出してきて再開の乾杯。ゆっくり話せて、よかったよかった。大事な親友です。去年に続き二人には今年もお世話になります。

他にも沢山の方々とシャンパンやスパークリングワインで乾杯ワイン

お陰で2008年、初二日酔いは元旦となりました音譜

こんなtksですが今年もどうぞよろしくお願いします。


※1 Apres-midiは、そのままコンピレーションアルバム名になるくらい良質な音楽をかける事で有名なカフェ(TUTAYAでも結構置いてる)。なにせ、Musicanossa DJ中村君&橋本徹さんが店長を勤めてますから、レアなジャズからフリーソウルまでセレクトはオススメですよ。 って、宣伝をしてみました。w

http://homepage3.nifty.com/cafemania/01cafe/sbya01_apresmidi.html