今年を振り返り

テーマ:
先週末からクリスマス一色でしたね。

金曜日から毎日パーティー(クラブだけじゃないよ)で、
いくつか思ったことがあります。

・幸運にも自分の周りには志の高い人が多い
・今年一年、よく遊び、よく遊び、遊んだ
・ビジネス的な面ではなく、遊びの方向で人脈が広がった
・参加するイベントや会議では必ずその道のプロがいた

えー、そういう意味では非常に甘やかされたと共に
特殊な経験をした一年。

色々と振り返ると、友達の結婚や転職の話がでたり
そろそろ人生の岐路に近づいている気がします。

来年は本気の年にすることを誓います。



AD

カンパイ!

テーマ:
別に青山へ行ったわけではなく。

大学時代の部活ESSで忘年会。


数年ぶりにピッチャーイッキビールをさせられ、
いやー、自分は若くないっす。

よく分からないうちに、
24日に車車をだして遊びに行くことになっていたらしく、
当然そんな話は聞いていないのでtks悪者にされましたとさー。笑。
※tksは車をシェアしているので急に言われても対応できないので
みんなよろしくね。

今年の24日は今週のハードワークを癒す一日兼、
大掃除の日となりますのでご了承くださいませ。
あと、全然進んでいない例のお勉強。

いづれにしても、集まりに顔を出せるということは、その場にいる人全員が
自分の今までの行動に対して、自信を持ち責任を果たした対価だと
tksは思っています。ゆえに、久しぶりに集まると昔の話も盛り上がるし、
新しいTOPICも沢山出てくるわけで。そこで新しいシナジーが生まれると
本当は最高なんですが。たまには、ビール飲むだけでもいいよね。

どの環境へ移っても、そうあれるように日々精進します。

※体調が悪くて、飲み会まで熱が出ていたのですが、
帰ってきたら平熱になってました。あはは。

--------------
今週の一枚
ブルーノート・ストリート/オムニバス
オススメ度:☆☆☆★★
松浦俊夫のチュニジアの夜は絶品。
独自の解釈でピアノパートをヴォーカルで再構築して
今まで沢山のチュニジアの夜を聞いてきたけど、
素直に一番といえる一曲。

何故かDJ KAORIが歌っているのが笑えますが、
本人は楽しいので良いんだろうね。コレで。

ゴールには一歩、いや二、三歩とどかずってところで。
AD

ありがとうございます

テーマ:

おかげさまで、

ある特定製品2つにおきまして

FY07、Q3のTOP SALESになれそうです☆ベルベル


※さすがにAPACのTOPには、なれなさそうですが
ほんと、一年目は恵まれてた事を再認識しました。

今回は、同期のSEであるN塚さんの恋愛パワー(別名下心という。笑)による
超丁寧な顧客サポートと、マーケチームのバックアップのお陰だと思ってます。
九州まで日帰りで一人で飛んでもらったSさんありがとうございます。


根底にあった共通ゴールは、パートナーへの浸透と大規模案件の受注。
これに尽きます。このコンセンサスが最後までぶれなかったこと。コレが一番大事。


読んでないと思うけど、感謝の気持ちを王冠1



そして、先週日曜日は、社外同期の勉強会。

ホント、みんな参加メンバのクオリティは高くて
参加している自分はいつも色々学びます。

特に寛容という意味については、
tksの無邪気(自由ともいう)行動に、
ちゃんとツッコミを入れてくれたりして
大人力を見せつけられます。

だんだんと周りが結婚していきますが、
パートナーが各々できても付き合っていけそうな
人たちと3年前に会うことができて今更だけど、
めぐり合わせに感謝。

もう3年も経ったんだと月日の速さを感じると共に
自分が3年前と成長できたところ、退化してしまったところ
多々あると思う。それでも、お酒を飲んで、爆笑して、
ライブにいって一緒に踊って、まじめに勉強して、
お客さんに説教くらって、数字が足りないと焦っていても


社会人を続けられているという事実から
いろんな人にめずらしく感謝の一日得意げ



0.01で学ぶこと

テーマ:
うわー。。。



今回のボーナスの印象やや欠け月

えー、半導体業界は約半年~一年先の市場を反映するので
前回のボーナスが異常に良かった分、今回は最悪です。
特にメーカー系の生産調整が入った分、本社の半導体が
絶不調でボーナスの最低基準値も危うかったらしい。
※逆に言えば、半年たつと薄型TVとか安くなりそう・・・ゴニョゴニョ

皆様も5月のボーナスはお覚悟を。ニヤリ☆


特にウチの会社は、基準(xヶ月)が発表された後に
+-0.5以内で査定でつくんですが。。。


目標売り上げ(粗利)に対して達成率
120%で基準値+0.01ってどういうことぉぉぉ~~~!笑
目


ムックが口に手を入れっぱなしハロウィン

額にして数千円。

本気で転職を考えます。いや、ホント。
先ほど某転職サイトに登録しましたわ。
やっぱりいつでも情報は持っておかないと。
勿論、IT系意外希望で。ふふふ。

基準不透明すぎてやってられん。
お給料を貰うために仕事はしていないけど
こういうのがモチベーション下げるんだよね。
逆に透明な評価と成長への真摯な考え方が
モチベーションを上げる材料だと思うのだけど。

学生時代から人事体系やシステムには興味があって、
色々考えてたけど、思い出すいいキッカケになりました。

ってか、どうせなら0.01無いほうが諦めがつくひらめき電球
たかが数千円。されどプライドを左右する数千円。

侮る無かれ。紙数枚。


あら、意外とあたるじゃん

テーマ:
MSNのサイト
ココロのSOS診断をやってみました。

http://beautystyle.jp.msn.com/healthcare/feature/mental/sos/sos_index.htm

あら、レベル9って。

MAX一歩手前ジャン。笑。


もう一つのサイトでは、
自由奔放度という結果に。

よく分かってらっしゃる。笑。
最近自由度が高いな~と自覚症状がございました。

美点・欠点発見サイト
http://beautystyle.jp.msn.com/healthcare/feature/mental/sos/hakken_index.htm



昔はちょっとしたユーモアなサイトが多かったけど
最近は精度が上がってるんだね。

無念…

テーマ:
本日はagehaでダレンエマーソンがプレイだって!!

おー!一瞬でテンション上がるが既に終電に間に合わず(^_^;)
最近はクラブ運ないです(泣)

えー分からない人に説明しますと映画トレインスポッティングのエンディングでも有名なテクノユニットUnderworldの元メンバーがダレンエマーソンなんです。

ダレンは元々ソロDJで彼が加入する事をキッカケに伝説が始まったともいわれてます。


11月はUnderworldもライブやってるしダフトパンクも明日あるし音楽好きとしてはアツい時期。

20億の見積り作ってる場合じゃないですわ。て、ことで本日も終電に間に合うよう頑張ります汴

さて、年末はどこへ行こうかなー。

ある意味プレゼントなのか。

テーマ:
メッセージを頂いたみなさま

ありがとうございます!
この場を借りてお礼します☆
※メールの返信できてなくてすいませんショック!


そしてtks自身が誕生日を教えた覚えのない人からも
オメデトウのメッセージをいくつか頂きました。

あなた、ファインプレー過ぎです音譜

メールはただ、ただ、ケーキの写真を映し出すだけども
嬉しくて携帯を見ながら幸せ感じてました。

楽しいことに貪欲に、もう少し自分に厳しく、
いい年にしようと思います。

これからもよろしく!

まずは、自分へのご褒美に購入したPSPに専念します。w

こうやってね、ほどくとね。

テーマ:

甘やかされると我侭になる。

というよりも、

自分に甘くなると我侭になる。



そんな、もじゃもじゃに絡み合った
頭の中をさくさくと整理するような
都合のいい人間にはなれないね。


最終的に自分は自分の為に働くから
自分に期待をせずにいられない。

お風呂の中での一コマ。ぶくぶくぶく。