ハロウィンで駅前留学w

テーマ:
はい。今年のハロウィンは外人さんとずっと遊んでました。


昨日のブログ投稿からyellowに向かったのですが、
なんと入場規制。会場のみんなが着飾って日本じゃない
異国の地にたどり着いた感覚に教われましたが、
あまりの寿司詰め状態にDAISHI DANCEをチラ見して脱出。

どーしよーと話していると・・・

ピロリローン携帯

ちょうどDanceMusicRecordのてっちゃんからメールの着信。
in the mix special SO MUCH NOISE 2 BE HEARDで遊んでるよーってことで。
お誘いいただき青山LOOPへ移動。※てっちゃん、山本さんありがとう。 

中に入るとこっちも大混雑。
強制的に人との距離が近づきます。

そこで、外人さんたちとであったわけですがみんな面白すぎ。
・小学校と高校で英語を教えているイザベラ(イギリス人)&ニッキー(US)
・いぶし銀のイケメン、ターリー(US)
・ちょっとおバカなジョー(US)

HIEROGLYPHIC BEINGの特殊なビートでのプレイに散々盛り上がって、
6時くらいにバッティングセンターに行こう!と言い始めたターリーについていくと、、、





アフターアワーでしたw
※アフターアワーって言うのは普通のクラブが5時くらいで終わっちゃいますが
まだまだ踊り足りない人をターゲットにクラブが延長戦として開くパーティーのこと。




こらこら。ターリー・・・不良外人だね。
さっきまで野球の話で盛り上がってたから球速130Kmぐらい
挑戦する気満々だったんだけどなー野球
でも、そういうところスキ。
30日のサトシ君のイベントにも行くそうで、また会えそう。

イザベラは、日本語が上手ではないので普段の授業は学校の先生がフォローしてくれるそう。
お互いに通じないながらも日本語と英語を入り混ぜながら、色々話したけど
中でも「神様をどうやって信じるのか?」って議論ができたのが最大の収穫。

ここら辺は長くなるので書きませんが
基本スタンスは同じなんだなぁと考えてしまいました。
nekura.Projectはこんなところでも活動してますw

最後はみんなで、握手してハグして、渋谷を出たのが朝10時。
お昼寝をしたお陰でまだ元気だったのだけど
遊びすぎは否めませんな。ちょいと自粛しなきゃな。

でも、こんな生きた英語の勉強だったらいいじゃない!?
なんて都合の言い訳を考えてみる今日この頃。
AD

ハロウィンですね

テーマ:
071027_2310~01.jpg

ハロウィンパーティーに出発!

友人Hはいつも通り時間にロハスで、まちぼうけです(笑)

町中がハロウィン!小さい子がスクリームのお面をかぶったり賑やかです。勢いにのまれて、ドンキでグッツ購入。テンション上がってきました。ちょっと仮装した可愛げなオナゴに更にテンションがあがりつつYellowを目指します。
そーいえば、スタバ六本木店にヘルプでシフトインしてた時に「ハロウィンの日は、シフトに入ると面白い客を沢山見られるよ!」って先輩に教えて貰ったっけ

ではでは行ってきま~す

Trick or Treat?
AD

あぁ、分身したい

テーマ:
今週はハロウィンですね!
当然パーティーもヒートアップということで。


明日明後日は、注目のイベントだらけです。

・ジョンディグウィード+KO KIMURA@Yellow
・JAZZIN@THE ROOM
・MUSICAANOSSA8周年@青山fai
・EMMA HOUSE@Ageha

ジョンだけでもどうしても見たい!
ってか、マイミクのCasmintの日記で数日前に関西にいたのは知ってたけどこっちに来るとは!!
でも、事前にプレイ時間が発表されていて22時なんだよね。。。間に合うかなぁ。
あわよくば、ソルスティスの大雨で見られなかったKO KIMURAも見たいんですが。
そして、MUSICAANOSSA中村君からお誘いを頂いたfaiも最近ご無沙汰なのでお祝いに行きたいな。

そして、土曜日は本格的なハロウィンパーティー@都内某所へ。
そんなオールばっかりの秋の夜長の後は日曜日にランニング。

体が持つのか心配ですが、楽しみますか。

:::非定期tksのオススメ:::
The Blessing Song / Fire Eater [12 inch Analog]/Shirley Eubanks
→クロスオーバー。大好きなホーン系が入っていますが、土臭くならないのが良し!最近のMIXでは必ず入れています。
Moon radio/Nanowave
→トライバルハウス。ビートの荒い粒を感じられるところがよし!光響のSATOSHI君の影響でこういうのも最近はしっかりチェック!
AD

チガタリマセン

テーマ:
今まで気になっていた、皇居ランニングにあいあいと行ってきました!

最近、皇居で走る人が増えた背景もありランステなる、便利な施設で着替えていざ出発。

普段は近くの川沿いに走るんですが、今日はお城がとどーんとあるのでと俄然やる気に。


で、いきなり一周。
皇居は一周5キロらしく計測しやすいのですが、











(笑)

桜田門で曲がるはずが、皇居初めてのtksは躊躇なく直進。

気が付いたら他のランナーも見えずゴールに着いた時には合計約6キロに。orz

で、気になるタイムは25分30秒。1キロ4分半位と言うことで、アップにしては、まぁまぁかと。

来月大会がある、あいあいともう一本走って、ランステへ帰還。そこで、面白い機械がありました「ヘモグロビン測定機」。結果は、なんと小学生の推奨値以下(笑)

かなり血が足りていないらしい。だから三度寝とか1日お布団の中にいられるのかー。なんて納得しちゃった日曜日でした☆


いや、走って良いものだろうか…(^_^;)
つーわけで、渚へ行ってきました!

会場前のサンクスで合流し大人数でのフェスになりました
走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人
会社の同期 リョウヘイ
リョウヘイ彼女 ひろぽん
社外同期 あいあい
DJで2年ぶり再会 てっちゃん
同じく2年ぶり しげちゃん
リョウヘイのお友達 大森くん
茜浜レイブ以来 ハタくん
ソルスティスで会ったばっかり 田中ちゃん
田中ちゃんのお友達 ダニエル
他オナゴ多数(ごめん! 人見知りが出ましたw)
走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人
お酒が持ち込めないということで会場前のサンクスにて、
工事現場のオッサンみたいに宴会開始。w

初めて会う人も皆、暖かいし適度な間を持っていて気持ち良い。
深くは干渉しないけど、お互いの楽しさを増幅させる方法を知っている。

ころあいを見て、会場へ!

最初はあいあいのご要望で、トランスゾーンのDJ DAIJIROをチェック。
※下の写真のどこかにあいあいがいますよw
渚1
途中で買ったCANNABISビールがフルーティでうまい!
青い空の下、音楽とアルコール。
テンションも徐々に上がっていくわけです。

で、いよいよ夜へ突入。フジテレビに負けず、
ここがお台場なのを忘れてしまうくらい会場もライトアップされきれいに。
星ステージもテンションが上がってきますお月見

渚4

今回光響として代表をしているSATOSHI君登場!
何故かライトがピンクが多くエロイです。w
しかしながら、MATSUNAMIさんが作ったテンションを
そのまま引き継いで盛り上げていきます。
渚2

会場もお昼とは違い、ほんときれいにライティング。
渚5

SATOSHI君のプレイに、立ち入り禁止区域で踊る人続発打ち上げ花火
ブラをつけた外人さんが踊る踊る。
この後疲れ果てて、TKSはしばらく夢の中へ。
渚3
起こされたら、イベントは終了w

あほや!俺はあほや!w
まさに夢のあとだw

この後、体力のあるみんなは、AGEHAのアフターへ。


今回の一番の収穫はいろんな人との久しぶりの再会と出会い。
11月3日のてっちゃんのイベントにも誘っていただき輪も広がるといいな^^
そして、今回のイチオシは途中しげちゃんが、つけてて羨ましくなった、指につける楽器。w
渚6
これが、リズムに合わせて叩くと「ちーん♪」。クセになりそうなんです。
リョウヘイにつられて、俺、あいも購入。
三人でふざけてたら、海外のプレスの方に写真を撮られまくりカメラ
あいあいとひろぽんは、現地で買った髪飾りもつけててイイ女に
写ってること間違いなしですな。いやー、二人ともオリエンタルな
感じににあってました。気になる人は個別で見せてもらってくださいね。
どこかの雑誌に載ってたらいいなー音譜

とにもかくにも、野外はコレで踊り納め。

涼しい季節。しげちゃんにも誘ってもらったし、
現場でプレイできるようDJ修行します!

明日は渚で会いましょう

テーマ:
てことで、星ステージを中心にまわります!基地もそこらへんに張る予定。Satoshi君が回す18時には確実に星にいるよー。

もし、現地行く人がいれば連絡くださいまし。テキーラで乾杯しましょ( ̄▽ ̄)



ここ最近の野外イベントは天気悪くて、お払いに行こうかしら。。。ソルスティスは雨だったけど、明日はサンシャインが見られると思うだけでちょっと幸せ。

ではスマイル&ピースにお会いしましょ。

1日に2回もバッタリ。

テーマ:
職種やオフィスの所在地がまったく違うやーよ嬢と

仕事現場への移動中に1日に2回も偶然会う。


さすがに2回目は、
なんやそら?って感じw


今日はずぅっとお昼が食べられないくらい忙しかったんだけど、
お客様先へ伺うルートが重なったらしく、
原宿でバッタリ。

そして、1時間後くらいにまた、永田町でバッタリ。


ぬぅ、妖怪の面白いイタズラかな?w

こんな日があると営業も、大分面白くなるよね。

本日KICK OFF

テーマ:
ってことで、さっきまで戦略MTGでした。

そして飲み→二次会でダーツ!

三回全勝!今日はテキーラもいただけたし大分ご満悦。
となりの課長さんがダーツ好きって事で参加。

不毛なカラオケよりもよっぽど良いですー。


久しぶりにスーツでタバコを頂いてしまった。。。w
※tksは滅多に吸いませんよ

結局前期の集計もでて、予定地の137%と大分良い数字。

全体的に良い気分です。

あとは下期がんばるぞー!

下期に向けて

テーマ:
断言できる。

自分は好きな仕事をする為に仕事をする。と。

上期は、昨年比125%くらいのバジェット。
これをこなす為に常に錯乱している状態で、
お客様のサポートもろくにできず、
社内でも迷惑をかけてでも計画値を
こなすような気持ちになっていた。

所謂、ごり押し営業。

営業的な勘や他社の案件に割り込んだり、
上期は計画値の120%オーバー。
当然の結果ですね。

でも、消化不良です。

働かされているから。


明日の戦略MTGに向けて資料を作っていながら、
本当は分析資料を作って、どういう仕組みを作るか?とか、
やりたくてITの最上流の商社に入社した初心を思い出しました。

「仕組みを作り出し、大多数にバレないように浸透させる。」

これ、昔仕事でやりあった、某キャリアの
尊敬できるお客さんと飲みながら二人で出した名言。

こちらが用意した仕組みを相手(客)が知らない間に
利用した結果、できた物事は自動的に自分の
コントロール下に入れることができるって考え方。

いつの間にやら、会社にコントロールされていたようです。汗。

いかんいかん。