チョイワル

テーマ:
070627_1604~01.jpg
さて、ここはどこでしょーか?


敢えてのBOSE


全く気がつかない。

というか気が付かせる要素がないところにコダワリすら感じちゃうね


ちょいワルだ。

どこだか分かるかな?






なんと、地下鉄東西線。

えっ!

このスピーカーが延々と続いてるの。

うぉーーー。ちょっと仕事中にテンション上がっちゃうよ。


どうせ使うなら、セクシーボイスとか、構内放送にアツいノリの音楽流しておくれよ�

もしくは一個くらい貰ってもばれないかしら(笑)
AD

JAZZALAND潜入

テーマ:
金曜日はクラブ活動。
ずっと行きたかったJazzaland@青山faiへ。

一人で行った為、表参道で降りるはずが青山一丁目で下車。
折り返しの電車はナシw

ということで、さ迷いましたよ。1時間半もw
もー、東京が実家だけどこんな場所は知らないだって!

足立区は埼玉の植民地ですから

うろうろうろうろ

さっき見たカップル。
さっき見た交差点。
青学正門(3回目)。

うろうろうろ><

ドアを開けたら・・・
小林 径さんがイキナリ目の前にw

ヤッパリ緊張してしゃべれませんでした><
到着早々、中村君とお話ができて上機嫌。

この日のベストアクトは橋本徹。ミニマル気味なハウスをクラブジャズイベントで敢えて選択したのが〇でした。
橋本さんの前に回していた松浦さんとは温度差があったので踊ってたのは五人くらいだったけど(笑)
気持ちのいいミニマル具合でそのあとの福富さんのプレイにすんなり対応でる具合になってました。

で、中村くん@Musicaanosa。
この日は「攻められるかなぁー」て言ってたワリには、
ブレイクビーツが生音にバキバキ入ってきてかっこよかった!

一人で行くクラブも4回目になると、緊張しなくなるねー。
ちょっとレベルアップかな。w

AD

丁寧な言葉はずるい

テーマ:
メモリが不足しますと動作が「不定」になりますので・・・

この場合、

× 不安定
○ 不定

意味は変わらないけども、なんとなく説得されてしまうお客様がいる。


ご希望につきましては「コミット」が難しく・・・

× コミット
○ ご案内差し上げる


うーん。コミットというと、じゃあ約束しろ!
とか言われてしまうところを何となくかわしています。


部長は部長である所以のスキルがあるのだ。
AD

(ちゃんと)コーヒートーク

テーマ:
今度はコーヒーについて

今のところ、会社のコーヒーはドトールの豆が使われている。


美味しくは無いよね


で、待望の新規参入がついに!






ユニマットでした(;_;)

えーん

総務の目はfushianaですか!?




で、今日は試飲ができたので、バリスタ時代を思い出してちょいともんでやりました。


驚く事にユニマットの方が良い豆(良い選択)でした。今回はアイスコーヒーの豆選定だったので、冷たい温度での表情がキーワード。

ご存じのとおり、普通の豆は冷めると味が落ちる。だけど中には冷たいと活きてくる豆がある。

スタバでいうとケニアとがそれにあたりフルーティになっちゃいます。


夏コーヒーはムズカシイのだ。


さて、メチャ細かく意見しなかったけどどうなるか楽しみです

coffee talk

テーマ:
といえば

そう、敬愛する

Jazzanova!

ハジメテ聞いたのは高校生の時。
無機質でクールな中にキラビヤかで有機的な光を感じたのね。


音楽を聞いて脳内VJをする癖が着いたのは彼らとケン・イシイのせい。今聞いても全然イケる。ご飯が二杯食べられますよー。


そんな事を思い出しながらデスクワーク イズ ゴーオン(´Д`)


さっきまでi-podでずっとプロディジー(懐かしい)を聞きながらお仕事。まじはかどる(笑)。


軽く現実逃避気味かな


明日は中村君のMusicanossa!
しばらくクラブ活動は控えめにするつもりだったけど、声をかけて頂いたのでビシッと行こうかな(^_-)

気分転換

テーマ:

おかえり。自分。



やっとそんな気がします。


いろいろと、あるけども。



少し昔に戻れてきた気がします。


ストイック イズ ビューティフル!


言い放っていた2年前の自分に乾杯。



なんだかんだで俺がやらなきゃね。


自分自身へのコミットをまもり、

自信へつなげ、一段高いミッションを!

レベルの高いミッションが自分に自信をつけてくれる。


「目標が見つからない」というイイワケは乙。


何にせよ理由はあったほうが良い。

ただし、「やる、やらないの問題ではなく、やる」の精神をもう少し身に着けなければ。

※個人的には「デッド オア アライブの精神」と呼んでます


えぐい怠け癖があるので、

起こされなければ一日20時間寝てしまうtksですが

ちょっと仕事人に戻ります。



大好きなゲームは新聞へ

クラブは勉強会へ




でも、ボーナスでPS3は欲しかったりw

最高の夜から

テーマ:
070616_2323~01_0001.jpg
土曜日は大学時代にお世話になった先輩の結婚式二次会でした

写真は自分含めた幹事メンバー
良い友に恵まれました

予想以上に先輩が嬉しい顔をしてくれて満足。こちらも幸せ。ケーキカットの時や先輩と強く握手した後にジーンときちゃった。

で、大学時代の話に花が咲き朝まで飲んだまではよかったのだが…

渋谷から電車に乗ったのが5時。菊名に着いたのが9時(笑)

妖怪「時づらし」にやられたようです。

理論上、東横線を四回往復しているようだけど、あくまでも妖怪の仕業です。(^_^;)

※類似の技に、セイント聖矢の中で出てくる「アナザーディメンジョン」がある

皆様もお気をつけを。

渋谷クロスロード。

テーマ:
SN380052.jpg
今日は展示会で早上がり。

タイミングも重なって、久しぶりの部活の会合。

と言ってもみんなバラバラの大学でバラバラの道を進んでたり。

三年ぶりの再会があったり、結婚したやつがいたり。

時間が経っても、気を使わずに会える面子がいる事は幸せだね。

友人のN氏の結婚式二次会に参加してきましたベル


オメデトウ

知ってる人が2人+新郎のみという超アウェーゲームあせる


でも、結構楽しめますねドクロ



よくよく考えるとポータブルスキルがこれほど問われる環境はないのではないかな?

短時間でスリリングな時間をすごせるし。


・アイスブレイク能力

・ブランディング能力

・気を配る範囲

・出会った人の好き嫌いや考え方についてリサーチ能力

・周りの人のつながり把握行動

・話題の芯をつかむコミュニケーション能力


結婚する二人におめでとう!を言いつつ周りを分析と実践ですわ(°∀°)b



え、ふざけるな?




ちゃんとお祝いしましたよ王冠1

だいぶお酒を飲みながらね。



ま、別の結婚式幹事としての打ち合わせがあって、

二次会には行きませんでしたがねw



二人は幸せそうだったんで、

良い旅路になるんじゃないかな。
おめw

愛だろ。愛。

テーマ:
仕事上、間接部門の人と連携とることが必要不可欠なポジションにいる。

とある件で交渉をしたところ、部長クラスから無礼なメールが飛んできた。

こっちにも段取りの悪さの非があるのだが誰が見ても、

言葉が足りない。

事実を把握しようとする意思がない。



一人でプンスカしていると上司からメール。




愛が足りません
(あのメールには)




と一文。そこにはクレームを上げる旨が書いてあった。

たまには俺の背中を黙って見てろと。

カッコイイ。


仕事で愛を語れる男にどうしたらなれるのやら。師匠の凄さに脱帽。