消化不良

テーマ:
なにもかもが消化不良。

知ってるかもしれないが、代理店ビジネスが今のミッションなんだけど

自分の1番思い入れのあるお客様先での自社製品取扱が政治力でひっくり返された。

しかも、最終的には上役同士で話しが纏まり、理由や今後の案件には取り決めがないまま。

自分の範囲でカタを付けられなかった事が、本当に悔しい。

最終的には政治力だろうが、なんだろうがお客様がメリットを比較してとった選択だから、そこは納得できるが。

だけども、仁義を切らない一部の客にはがっかりさせられる。

学生時代は、最終的には安い所から仕入れるのは当たり前と思っていたけど、ビジネスを続けるには、心がなければ身を削る事になる。

屈辱でモチベーションが全く回復しないけども、仁義の大切さが分かったので少なくとも口先だけの企画家にはならずに済みそう。

それにしても、腹がたつなあ。人に優しく。ですね!
AD

ニホンテキ感性

テーマ:

新横浜駅から自分の勤め先までの裏道にて。

ラブホが連なる通りに差し掛かる手前

誇り、

見下ろし、

その血を吸ったような赤さ


そのオドロオドロシイ赤さを人の心に投射して、

命の短さという概念を捨て去ろうとするような

楓に思わずぎょっとする。


不思議な位、深い赤。
木を見て怖いという感情はハジメテだ。


風にたわまないその姿も。



毎年綺麗な彼岸花が咲くこの道には、

無意識に気持ちを擽るギミックがあるのだろう。

美しい過ぎるのは

恐ろしいという感情を引き出すのかもしれない。


そんなところから妖怪や神々が創造されてきた

のかも知れないとか考えて、妄想が止まらない帰り道でした。



でも、ホント一緒に帰った先輩もビビった

ケヤキの赤さでした。

AD

クロフネ!買っちゃった

テーマ:
061209_133223_M.jpg
AKGのK701。

ずーっとオープン型が欲しくて、ボーナスを機会にWEBで平行輸入〓

で、本当は11時に時間指定で届くはずが雨で13時に。

じらされました(笑)

で、ついにクロフネ来航。
クロフネに相応しく真っ黒なパッケージ。TKSの耳を開国する実力があるのか?

まずは、クロフネの上で一服(-。-)y-゜゜゜(笑)

10時間はエイジングしなきゃ!急に週末が華やかになったなりましたわ〓
‡-TAKUSHI YOSHIDA-‡
AD

こんばんは


師走も過ぎて坊主も走る今日この頃、

いかがお過ごしですか??w


昨日は「勤め先」での大掃除だったんです。


勤め先について先に触れておくと、

IT系の商材を輸入し代理店に販売する商社が

メインの業態となってるのね。


その為、メーカーが作った謎なノベルティが沢山あったり、

ストラップやら時計やら社内にあふれてる日々。


で、いざ大掃除になると

ちょっと面白い分析や社内営業形態が見える。


たとえば、営業さんに対してのプロモーションとして

Tシャツを沢山配って掃除中は着てもらったり、

レアノベルティをジャンケン大会にしたり…


マーケ→ノベルティ=整理したい

その他→なんか欲しい


微妙に利害が一致した感じ。w


そんなこんなで社内は

オニカマスのマークがついたメーカーのTシャツだらけになって、

逆にTシャツを着ていないと、ダメなんじゃないかななんて思うくらいにブーム化。


ちょうどホワイトバンドを思い出す感じね。


とはいえ、



それで機器は売れるのか?


まぁ、良いんでしょうね。w

そんな事よりも自分の家の大掃除をしなけりゃね。