グッジョブ!

テーマ:
061126_200036_M.jpg
出落ちです(笑)

増えちゃうんです。キャベツやら人参やらブロッコリーが!

ネーミングも明らかに類似の某冷凍ワカメを意識してるところがニクイ。

版権的にはギリギリかもしれんけどマーケティング的にはかなり素敵ですね。

・名前がキャッチー
・茹でるだけ
・普通のサラダを買うより安くすむ(百円)

久しぶりのTKS-MONOでした。
AD

まだだ、まだおわらんよ

テーマ:
PS3さわりましたか?

映画を動かしているような錯覚に襲われます。

コジマ電気でガンダムに30分も熱中。
子供が対戦で入って来ても容赦はしません。ゲームといえども戦なのだから。

「戦いとは常に二手三手先を考えるものだ」とシャア少佐の教えを小学生に伝導。

ということで、
tksのゲーマーぶりが再燃しそうなため、しばらく購入は出来そうにありませんf^_^;

ほしーなーPS3
AD

自分コミット

テーマ:

自分コミットというキーワードが流行っている。


勿論、僕の中でだけなんですが。


というか、最近の自分の精神的弱さにあきれてます。



環境は決して悪くはないし、

尊敬できる先輩もいるし、

多少、取引先で商圏のゴタゴタでモチベが落ちてるといっても

ここまでダメになのは自分のせいだなと。


しっかりしないとね。


自分を信じられない人が他人を信じられるわけは無いので、

最低限自分を信頼しようと思ったわけですが、

結構コレがきついんですね。


自分でコミットしちゃうので、破っても特に罰はなく、凹むだけ。

しかも、コミットすると自分でハードルをあげちゃうので結構キツイ。


暗中模索の日々です。

収穫の日

テーマ:

昨日は、社外同期会のプレゼン大会ということで、

各界の精鋭8名が全力を出し切った戦いでした。


予想以上にみんなガチンコ。


それぞれのキャラを出しつつも、

会場を飲んでいくプレゼンテーションの嵐。


最初のY氏は、営業コンサルということで

半そででプレゼンをはじめるというアピール(風邪引かないでね)!


高橋メソッドを使い会場を

ライブ会場にまで昇華させた某社長K氏。


冒頭で歌うなどアホっぽく見えて、

きっちりとロジックに落とし込む戦略的なM氏。



気になる結果は。。。


予選二位通過!

決勝進出!!!


まぁ、予選一位のKIM氏が辞退したからなんですけど。


目からウロコの学びっぱなしの一日。

コメンテーターだった市川マミさんからは、

柔らかくも適切な突っ込みとアドバイスがあって、

「もー一回やりたい!」という気分にさせられました。

※主催のN氏の思う壺だと思いますが。


その後は、ガチンコで戦った者同士でかんぱーい!


全力で走りきってみる。


久しぶりに気持ち良い感じた一日

Performance day!

テーマ:

明日は先日このブログに書いた企画書の

プレゼンテーション日です!


会場は、某大学。

審査員は、某社長。


久しぶりに仕事以外で本気でPPTを作りました得意げ

コンペの相手は、各界からエッヂのたった人たちばかりで

萌えてきます。いや、燃えてきます。


なんだかね、作っているウチに


「自分がやる時にこんな事して欲しいなー・・・」


なんて気持ちになってきて、即ワルノリ。ドクロ

実際には使わないページをガンガン作っているウチに時間がなくなってきて

締め切り1分前に出すというハプニング。アホデスネ走る人あせる


でも、やりたかったんだもん。

出張寿司BarおにぎりとDJブースヘッドフォンの融合w


「次ねー、トロサーモンとマービンゲイ!」

「お客さん通だねー」


って、会話楽しくない!?

はい。妄想族。妄想症候群です。


なにはともあれ、結構リソース使ったし、

楽しい気持ちで行ってきまーす。

かおる姫は時速200kmで。

テーマ:

移動の新幹線の中で、バレーのかおる姫とであう。


みんな座席に座ってるとね、

「ぽこっ」て頭が一つ分高い位置にあるの。

うぉっちみーぷりーず晴れ


よく、実際に会うとテレビより美人で好感度アップとかあるじゃん?


日本代表なのに自由席だった姫がステキでした☆

がんばれ自由席!

いくつできるだろうか

テーマ:

宣言。


格が違うなーと思うけど。

自分の中に明らかに足りないものが指摘されている気がします。

でも、アクションしなきゃね。世界は明らかに貧困の割合の方が高いのだから。


他者の家を壊すこと。
それはあなた自身の家を壊すことです。

他者の家を治すこと。
それはあなた自身の家を治すことです。

優先してください。
あなたのグループ、あなたの街、あなたの国だけでなく、世界全体を。

誠実であってください。
あなたのグループ、あなたの街、あなたの国だけでなく、世界全体に。

見守ってあげてください。
あなたのグループ、あなたの街、あなたの国だけでなく、世界全体を。

教育を受けさせてください。
あなたのグループ、あなたの街、あなたの国だけでなく、世界全体に。

思いやりを与えてください。
あなたのグループ、あなたの街、あなたの国だけでなく、世界全体に。

許しを与えてください。
あなたのグループ、あなたの街、あなたの国だけでなく、世界全体に。

協力してください。
あなたのグループ、あなたの街、あなたの国だけでなく、世界全体を。

変化はあなたの心からはじまります。

すべての人に愛を。


ベティ・ウィリアムズ
デズモンド・ムピロ・ツツ
ダライ・ラマ
広島国際平和会議2006参加者一同


ダライ・ラマって!名前を見たときにジーンときた。

何故だか分からないけど重みがある。


全ての人に愛を。かぁ。

妄想は、現実に変るか?

テーマ:

今日は、来年頭にカンパニーでやる新年会の打ち合わせでMTG&キックオフでした。


幹事メンバーは、同期+K氏。


なかなか秀逸な企画ができそうです。ひらめき電球


先週の金曜日に実は同期N塚さんの誕生日祝いのの際に、

このネタを考えていたのですが、中身の無い「エア」な内容ばかりでした。


自分がエアギターって。。。という話を出したばっかりに、

エアボーカル、エアビールかけ、エアN社長と暴走してばっかり。

んーこういう話ってスキですドキドキ


さて、そんな反省を元に望んだのですが、ダメでしたね。w


何も決まらず説明を聞いただけでして、挙句の果てに自分は間に合わずという結果。



どうしても社長にはヘリからスカイダイビングで

華麗に会場に下りてきて欲しいんですが王冠2



今週末のプレゼントいい、企画屋の血が騒ぎます。

----------------------------

来月の注目イベント


TOKYO CROSSOVER/JAZZ FESTIVAL

Dec.8th@AgeHa


メンツがとても良くて初心者でも絶対楽しめるはず。


いつも月曜日の代官山SALOONにはいけないから

JOYRIDEはファーストコンタクトなので凄い楽しみ。

info

沖野修也もしばらく行ってないので気になります。

あと、最近CDをリリースしてシャンプーの宣伝に

「びゅーてぃーふぉー」ってタイアップされている

DJ KAWASAKIもなかなかの狙い目かと。

-------------------------------

隣人愛。

テーマ:

最近、すごーーーく気になることがあります。


それは、隣の家の人。


tksの家は築3年なのに木造なんですね。

なので隣の家の音が良く聞こえるわけです。


聞こえる音が、TVとか音楽とか、

まぁ、1000歩譲って、笑い声とかなら学生のノリで流しますが

問題はtksが帰宅する夜中にやってきます。



PCを開きblogを書いてると・・・




クークーぐぅぐぅクホォーぐぅぐぅクホオー





タダのいびきならまだ許せる。

男女の明るい家族計画までは想定の範囲。


なんですが、時々、


クークークホォー…zzzクッ・・・ドクロ


いびきが止まります。


それも急に止まる。


焦る。


何もできないのはわかってるけど。焦ります。はい。



無呼吸症候群とか良く「あるある大辞典」でも騒いでるので

本当に夢の中へ行ってしまわないだろうか心配です天使