なきつらに8

テーマ:

土曜日から風邪を引いて寝込んでいたわけで、


日曜日にやっと鼻水だけ回復ドクロ


今日はユンケル4本が効いてくれたみたいでPMから熱からも開放です祝日

なんだけど、さっき足の小指をたんすの角にぶつけた様な不幸があって悔しいので書きます、、、。



みなさん、醤油の賞味期間知ってますか?



久しぶりに栄養をつけようと思って、お寿司をかったんだけど。

醤油が腐って(?)変な味。


とくにtksは匂いには敏感なのですが、嗅覚がまだ馬鹿だったらしく…



もー悔しくてくやしくて。



ビールも無ろ過の高いヤツを買って一人快気祝いのつもりだったのね。


思わぬ伏兵にやられました。


大丈夫だと思っているものこそ、何かあると痛いもんですね。

JRもまたしかり。


悔しさパワーで明日から出張です!

いってきまーす。

AD

帽子"バトン

テーマ:

あいあいから回ってきてました。帽子バトン。

周回遅れになっていませんように!



Q1. 
パソコン・本棚に入ってる“帽子”に関するものは?

A,
ひみつ。w

Q2.
今妄想している“帽子に関するものは?

自分でデザインしたいと思っています。

今年こそ!えいやーとばかりに。


通販とかできればいいなぁ。

生地の部分に色んな名前がついていて、適切な縫い方とかがあって。

覚えることが大量でわっしょい。

Q3.
最初に出逢った“帽子”は?


西部ライオンズ!!

まだ野球が嫌いになる前に買ってもらった青い帽子。

しかも日差しから目を守るという理由で、ドラゴンボールのスカウターみたいなのが帽子の内側に仕込んであるのね。晴れた日にはこれを出すのが嬉しくて、外遊びが少しふえたんだけど、当時の小学校ではドッチボールが全盛期。ボールをうまくキャッチできないという理由でライオンズキャップブームは、そっとおわりたよ。

Q4.
特別な思い入れのある“帽子”に関するものは?

帽子が好きになったのは、大好きなJamiroquaiのJKがキッカケ。でも、キャップ=野球の認識だったので大学時代まで帽子は苦手でしょうがなかったのね。


で、大学時代は演劇も絡んでた関係でいろんな服装に興味が出てきて、大学近くのお店で買った帽子を、おどおどとかぶってみたら友達のM嬢が「意外とイケてる」って言ってくれたのが決定打。


この時から、帽子集めがスタートしたなぁ。なんて。


いつでも、人に背中を押されてスタートしてる気がします。

AD

見送ること。

テーマ:

土曜日に大学時代の親友と飲み明かしてきました。


共に各大学の英語部の運営をする仲間。

ちゃんと意見をぶつけ合う事ができた数少ない人。


文系自分では、汗とやかんのようなお話にはならないけども輝かしい一ページ。


そんな彼は転職で明日からマレーシアに仕事で出発。

事業内容はとても興味深くて「あいつらしいなぁ」とは思ったんだけど、いつもどおりくだらない話で夜は更けて。渋谷のフライデーズを出たのが朝2時。


彼が「渋谷っていつもこんな匂いするよね」とつぶやく。

今日の雨の事を一足先に風が運んできていた。


僕らの活動は何かと雨が多かった。

お花見やバーベキューもことごとく雨に降られた。

でも、それでもキャッキャ騒いで、思い出に足し加えていた。


「2年は帰ってこないね」

「誘拐とかされるなよ。空港からイキナリ連れ去られたりして」

「ありえる。笑」


自分からした握手では、今まで無いくらいのかたい握手。

さらっとタクシーに乗り込んで帰路ついた彼。


ケータイは、その日にトイレで水に落とし壊れた。

彼の引越し先はいまだ決まらず数ヶ月はホテル暮らしだそうで住所が決まらないとの事。


冗談で「今生の別れみたいに皆が祝ってくれるんだよね」って、

言われた言葉が朝の閑散とした東横線でパンパンに胸に詰まる。

自分は他人ほど強くない。一緒に飲めるような場所にいて欲しいなんて我侭も頭によぎる。


がんばって。


縁があればまた会える。


人間はつながりを作るために長い年月を生きていくのだから。

少なくともこうしてフランクに待っているのだから。

AD