GOLD FINGER

テーマ:

あっちっち。あち。


久しぶりに脳みそフル回転。


大学時代の友達と学生と社会人のシナジーについて語ってきた。


彼とは関東英語会(各大学にある英語部をまとめる組織)連盟で、とりまとめをしていた仲。


あまりにもヒートアップしすぎて涙が出てきて、こんなにアツく言い合えるのが幸せだ。


共通しているのは成長心と後輩への愛。

どんなに時間が過ぎたって揺るぐことは無いだろうと確信。

そしてお酒が進んでいくんだけど、飲みすぎました。w


ふぅ、久しぶりに白熱してきて、モチベーションがドカンと回復。

持つべきものは同志だねー。

AD

ズキューーーーン

テーマ:

もっこり♪もっこり♪もっこり♪もっこり♪


一瞬耳を疑った。


神輿を担ぎながら、


もっこり♪もっこり♪もっこり♪もっこり♪



CMを食い入るように最後まで見る。なんなのだと。

なんてエキセントリックなせんでんなのだと。

反社会の香がぷんぷん匂う。


なーるほど。コミックバンチにシティーハンターが連載されている為であることが判明。


ニクイ演出だ。

モッコリ神輿。演劇仲間なら、大流行りしそうだなぁ。


「わっしょいわっしょい」とか「そいや、せいや」とかに「もっこり♪」を忍び込ませてどこまでバレないかとか。うーん、楽しいCMでした。さすがシティーハンター。僕のハートは一撃でした。笑

AD

今日の一言

テーマ:

毎日の一言を書くコトを意識することで、自分の感性を文字に残そうというチョットした考えではじめてみます。とりあえず一ヶ月はやってみようかな。



tks君、


社用車で帰ってもいいよ




>ありがとうございます。

意味深に聞こえたのは私だけでしょうか?

AD

秋はねー

テーマ:

スキなんです。


空気が澄んできて、色々な香がするからね。


美味しい香とか香水の香とか敏感になる。


みんな服や身だしなみに気を使うようになるし。


普通は別れの季節とかいうけれど、結構ときめくコトが多いのです。


さっと、出かける時に巻くストールから香水の香が「ふっ」とするとそれだけで気分が晴れて幸せになれる。そんな事から秋は普段行っている帽子集めだけじゃなくて、マフラー収集が加わっちゃう。


どうやって残り一ヶ月過ごそうかなー。

日々雑感

テーマ:

人から必要とされることって、とても嬉しいし、がんばりたくなる。


某キャリアに勤めているK嬢には本当にお世話になっていて、

最初はとんでもない厳しい人だったけど今では、良き姉さん。


今日もチョット時間をもらって、どうやったら儲かるかを小1時間雑談。

tks夢のある話は、姉さんの力で具体性を帯びてくる。


一人当たりの利用時間から、社会的背景、収益性とその将来性。

そんな瞬間、姉の力に尊敬する。この作業にアツイモノとダイナミックさを感じる。

くだらない笑話の間にビジネスがそこもかしこも。

きっと凄い仕組みは、こんな話から始まって形が作られるのだろう。




特別で。

テーマ:

特別ではなくなること。

それが特別の最終形態なのだろうなと。


最近思うのだけど。


じゃあ、「特別と認識する時、何が基準?」。


自分の内面を考える。

何かしらの変化が心にあったから特別になるし、廃れるのだから。


ただ、誕生日が特別な日なのは誰にとっても同じだよね。定期的に来る日。定着化しているけど、良かれ悪かれ大抵の人は意識する。


きっと、人間の喜怒哀楽に対して大きな変化をもたらす事が本当の意味の「特別」なのであって、それに至らない「特別」という言葉が氾濫している気がするよ。


では、「特別」と言っておきながら感情に変化を齎さない事象は何なんだろう。人間の上っ面(対人的な譲歩をあいまいにしたい時の事象や行動)を総称して「特別」と呼んでいるのかもしれない。


日々喜怒哀楽があって、シッカリと生きてこれたこの半年。

特別の意味を若干穿き違えていたけども。