かぜぇー

テーマ:
をひきました。こんなにひどいのは、一人暮らししてから初めて。そんな機会だったんで、体調が良くなった隙に健康ドリンクの飲み比べを開催。今回の対象は、エスカップ・エスタック滋養液・ゼナF-01・リゲインJ。とりあえず、ルールは味と効き目で判定しました。 一番手 エスカップ…あまりにも体調が悪く判定不能二番手 エスタック…俺が学生時代にもっとも愛した風邪薬。気分だけども結構効いた気がする。味は独特の漢方系。三番手 ゼナF-01…高いけど意外と美味しい。さすが生薬配合製品。昨日の夜中は彼のお陰で生き残れた気がします。四番手 リゲインJ…なんか、効いていない感じがします。w。味はデカビタに近くて一番美味しいかなー。 という訳で、優勝はゼナ。とりあえず費用対効果が出てたからってことで。明日は、久しぶり(?)の出勤です。気合入れねば。
AD

テーマ:
ツナミ・エイドっていう、ライブイベントがイギリスで行われました。内容は、題名の通りスマトラ沖で発生した津波による被害者救済イベント。マドンナが歌いキャメロンディアスが電話嬢をするといった有名人が多数参加しチャリティーを呼びかけたんだけど、俺が気になったのは参加アーティストではなあくその題名。

なんで「ツナミ(TUNAMI)aid」なんだろうってとこ。全然被災地と比べたら日本なんて関係ないじゃんって思ってたんだけど、どうやら辞書でしらべたらTsunamiって英語らしい。「a seismic sea wave」っていうのもあるんだけどTSUNAMIって言葉の方がしっくりきたのかな。。。

一方、tksの知っている限り日本では、ドラえもん募金とか一般的な活動しかないジャン…っていう、平和ボケな感じ。できるだけ新聞読んで世の中においていかれないようにしているつもりでも、やっぱり日本という枠にははまってしまって、「スマトラ津波?どうなったの、あれ?」位の意識になっちゃってる。

今日のTV情熱大陸でプロのロッククライマーが「日本一」って言葉に対して「昔と違って、ネットがあったり飛行機もあって世界は狭くなっている。そんな中でたくさんの人が同じことやっているのに日本って枠を作るのは卑怯だ」って言っていたのに納得。あくまでも一つの基準でもない。 確かに日本人は「世界」という認識が少ないんかもしれない。俺もそんな一人なんだぁー。もう少し、意識を広げてみようと刺激を受けた日曜日でした。
AD

syougatsu

テーマ:
はい、あけましておめでとうございます。遊びすぎてすっかりブログをサボっていたtksです。。。。そのせいで、昨日はひどい目にあいました。

冬休みの宿題をやり忘れていた!!

内容は作文みたいなレポート。そう、サザエさんに出てくるカツオ君のように最終日までやってなかったんですよ。これが。気がついたときは、毛穴から嫌な汗がジワァーって。(--;)納期に遅れるとは社会人たるものの自覚がたりぃ~んって怒られるかと必死。リポDのアミノ酸が配合されているタイプのヤツと朝まで取り組んだから、何とかまぁ何とか終わったんですけどね。凄い仕事はじめでしたわ。

それにしても、今年は年越しからパワフル。カウントダウンをフリーダムビレッジというイベントで悪友と遊びにいき、朝まで踊って初日の出を見に行ったかと思えば、帰ってきて18時間睡眠。そして、めちゃくちゃ込み合う浅草寺で初詣。境内にところ狭しと並ぶ露天で、から揚げとじゃがバターを買って食べたんだけど、最後はじゃがバタのバターにから揚げをつけて食べる超高カロリーなコラボレーションは美味しかった!しかも、浅草寺に行く前にノリで花やしきへ。
むむ、意外とやるな…っ

てのが花やしきの感想。意外と面白い。馬鹿博物館は必見ですぜ、アニキ! とまぁ、遊びほうけたんだけど年末から15日連続で飲みをしていたために、俺のお腹に夢という名の脂が住みだしたようで少しズボンがきつくなりましたとさ。正月太りばんざーい。

「じゃがバターに気をつけろ」
AD