企業のお助けマン 税理士和田卓也のブログ

京都駅前の和田卓也税理士事務所

Tax House京都駅前店

今日のワンココダウン


楽しいお散歩音譜




NEW !
テーマ:

水気も多くとても美味しくフルーティ 金沢梨「あきづき」②梨

 
金沢梨の”あきづき”は、樹上で十分に熟してから収穫しているので、さらに糖度が高くなっています。光センサーにもかけて果実の内部品質検査をおこない出荷していおり、たゆまぬ研究と努力で品質向上に努めています。 甘さとシャリ感のバランスが良い金沢梨”あきづき”を是非、ご賞味ください。 (HPより)

 
梨の成分は、90%近くが水分で、ビタミン類はいずれも少量ですが、カリウムや食物繊維、アスパラギン酸を含んでおり、古くから東洋医学では便秘対策や解熱、疲労回復に良いのだそう。

(ヤフー検索より)
 
☆先日頂いた「金沢梨 あきづき梨」があまりにも美味しくて・・・その味が忘れられずネットで購入してみました。
 
届いた梨は、頂いた梨よりはかなり小さめでしたが香りも良く皮を剥いているだけで果汁がたくさん出て来てポタポタッ落ちて水気が多く甘さも充分で本当に美味しい梨でした。「金沢梨」に今年初めて出会ってやみつきになる位に大好きになりファンになってしまいました。「梨」は身体にも良い事が満載で一挙両得です。
 

本当に美味しい梨「金沢梨」。

毎朝少しづつ頂いて「朝の活力」になっています。

「美味しくて栄養価抜群 自然の力満点」

〒600-8216
京都市下京区東塩小路町614番地

新京都センタービル8階

(京都駅前)

和田卓也税理士・社労士事務所

℡075-343-6666

http://ezeirishi.net/
頑張るあなたを応援します!!

頑張る人が、大好きドキドキ

頑張るあなたに、頑張る税理士です!!

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

クリックお願いしますビックリマーク
② 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「わんちゃんのしつけ教室」に参加しました~先生はとても優秀です~合格

今日の教室では小道具を使っての「鼻タッチ骨銜え犬」でした。
 
 
以前は飼い主の手に鼻でタッチするのをしていましたが今回は棒の先にタッチする勉強でした。上手くタッチするとご褒美のおやつをもらえるのでわんちゃんは大喜びでタッチします。一周回ってタッチするのも為んなくやり遂げます。
 
 
最初習い始めた時には椅子の下に入って出て来なかった子でしたが今では皆で仲良く勉強が出来るようになりました。毎回色々な新しい勉強を教えて頂けるので、経験を積んで様々な考え方も覚えて「次はこうか?それともこうかな?」とわんちゃん自身が考えながら動いて行くようになって来たように思います。
 

 
そして日常生活の中でもそういう勉強の繰り返しが生かされて来て落ち着きのあるゆったりとした日々も過ごせるようになって来ていると思います。
 
 
まだまだ続けて行きたいと思っています。

今日は他にも可愛いお帽子を持って来てもらって被る練習もしました。

楽しい時間でした。
 

「大切は 輪になれること 仲良く楽しく出来る事」 
〒600-8216
京都市下京区東塩小路町614番地

新京都センタービル8階

(京都駅前)

和田卓也税理士・社労士事務所

℡075-343-6666

http://ezeirishi.net/
頑張るあなたを応援します!!

頑張る人が、大好きドキドキ

頑張るあなたに、頑張る税理士です!!

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

クリックお願いしますビックリマーク
② 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

イオンモール京都の「JACK IN THE DONUTS」ジャックインザドーナツフレンチクルーラードーナツ

http://www.jack-donuts.jp/
 
☆異国のドーナツに出会って「食べてみたい!」カラフルなディスプレイを前に「わあ、どれにしよう!」私たちのコンセプトは、そんなふうにワクワクと胸がときめく瞬間を創ること。いつでも思いついたら立ち寄って、いつもの暮らしに「わくわく」をプラスできる存在になれますように。

☆幼い子にも安心して食べさせたい。その想いに応えるのも私たちの使命です。食品添加物を極力使用せず、栄養価の高い豆腐やおからを使ったシリーズも用意しました。多彩な生地のオリジナル品から、外国生まれの伝統的なドーナツまで。約30種類の幅広いラインナップで、子どもから大人まで楽しめるドーナツ専門店をめざします。
 
☆特別な時だけじゃなく、日常の暮らしに気軽に取り入れていただけるように。だから、100円前後のデイリー価格で購入できるドーナツで、「わくわく」の創造に挑んでいます。数種類だけスタンバイしている150円以上のドーナツは、ちょっぴり贅沢気分を味わいたい時の“ご褒美”にどうぞ。 (HPより)
 
 
☆イオンモール京都のリニューアルに伴い新出店となった「JACK IN THE DONUTS」ジャックインザドーナツフレンチクルーラードーナツ一度行ってみたかったので来店しました。「ドーナツドーナツドーナツ」が大好きな私にとって食品添加物を使用せずその場で作った美味しいドーナツって感じが嬉しいです。

食べた感じもシンプルで甘くなくあっさりとした「おうちで作ったドーナツ」的な美味しいドーナツです。また食べたくなる親しみやすいドーナツです。店内だけでなくテラス席もありその場で食べられるのも良いと思います。
 

今回は来店時間も遅かったので殆ど売れてしまっていたので次回は早めの時間に行って種類豊富なドーナツの中から選びたいと思います。「メロンパンドーナツ」も楽しみです~

「安心安全な食品 そして美味しい」

〒600-8216
京都市下京区東塩小路町614番地

新京都センタービル8階

(京都駅前)

和田卓也税理士・社労士事務所

℡075-343-6666

http://ezeirishi.net/
頑張るあなたを応援します!!

頑張る人が、大好きドキドキ

頑張るあなたに、頑張る税理士です!!

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

クリックお願いしますビックリマーク
② 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。