マイナンバー収集。メールは? | 3分でわかる!会計事務所スタッフ必読ブログ

3分でわかる!会計事務所スタッフ必読ブログ

難解な税金を簡単に!きっとあなたの知りたいことはこのブログに書いてあります!たまにダイエットも。

こんにちは!税理士の高山弥生です。

 

今日ははとバスに乗りました!


TKCの先生方と一緒に積水ハウスさんの

中野区の「グランドメゾン江古田の杜」


を見に行ってきました。

 

 

すごい!すごい!

今のマンションてこんなにすごいんだ!

ビックリです。

 


私も住みたい!

 


・・・高くて無理かな

 

 

 

コンシェルジュは当たり前にいるし

ライブラリーはあるし

キッズルームはあるし

パーティルーム、ゲストルーム

認可保育園もあるし

公園、病院はそばだし

 


マンション欲しい方、

特にお子様のいる方

見に行ったほうがいいです。

 


絶対欲しくなります。

 

 

 

え~、本日のお題

マイナンバーですが

FAXだめなの?

手紙はめんどくさい!

なんとかならんのかと

ご質問を受けまして

 


メールなら、なんとか

なるんですよね。

 


ただし、

マイナンバーを開示する方が

パソコンに強ければ、なんです。

 


メールで添付ファイルに

パスワードを設定しますよね、

 


あれをしなくちゃなんですね。

 

 

 

添付ファイル(マイナンバー)を

つけたメールと

パスワードのメール

 


二通に分けて送信しなくちゃ

いけません。

 


欲しい側ではなく

送る側がどうか、という

 


何とも言えない結論。

 


やっぱりお手紙が

確実かなあ・・・

 


お会いするのがほんとは

一番いいのですが。

 

 
にほんブログ村