• 18 Nov
    • 2連休だったので、昼飯を2日間とも外食にしてみたら

      たまにゃー、連休しなきゃね。しかも、ゴルフの予定も何も無い2連休。そう、グータラ2連休。私ったら予定が無いと、何をしたら酔いのか判らなくなるンですよ。つか、家でゴロゴロしてるってのが出来ないタイプ。そんな時間があるのであれば、アクティブに何処かへ行こうじゃないか!!例えば・・・昼呑みとか。夜呑みとか。(それは、アクティブとは言わない)つー訳で休日初日のランチは、ふうじんへ。13時頃に伺ったのですが店内はカウンター以外は満席。というか、私たちが到着した時に3名出て行ったので、いいタイミングだったのかな?久々に海鮮丼が食べたくて注文するも「すいません、御飯が終わっちゃって。。。」との事。ショックを隠し切れないでいると(大袈裟)ミニ海鮮丼なら出来るとの事。そして、そのミニ海鮮丼になにか添えてランチプレートにしてくれるとの事。では、お任せで取り敢えずお願いします~\(^o^)/ 取り敢えずビールを注文したら出てきた、鮭のリエット&クリームチーズ黒胡椒&薄切りパン添え。 これは美味しい!鮭が、しっかりした味なのでパンと一緒に食べると抜群。もしかしたらビールよりもワインなのかもね。つか、コレ注文してないけど食べていいヤツだったのかな?(喰ってから言う?)そして写真は無いケド、ランチ定番のサラダ&スープがまず提供されます。スープは、キノコのスープだったのですが、これがまた・・・・・。ここ最近のスープの中では私的には断トツ1位だな。はぁ、思い出したらまた飲みたい。。。そしてメインの登場 嫁が注文したチキンも、勿論美味しかったのですが・・・ じゃーーーーーん(笑)特別に作ってもらった、ミニ海鮮丼セットの登場。 ミニとは言っても、ソコソコのボリューム。そして横に鎮座してる、お肉・・・なんの肉だと思いますか? 一口食べた時に、何となく食感からレバーかな?全然、臭みもなんも無いレバーかな?なんて思ったのですが聞いてビックリ!鹿肉ですってよ!奥さま~しかも本当に、臭みゼロ!ビールの最高のお供と言った感じでした。そんな訳で、休日初日ランチを思いっきり堪能。御飯が無いというアクシデントが、逆に良かった訳でございます。そして休日2日目のランチ。この日は上大岡で、アジアン料理ランチを戴こうと以前にも伺った、米どころへ。 カイマンガイが食べたいな~なんて思ってたらまさかの、この日も「すいません、御飯が終わっちゃって」私たちに米を喰わせてくれる店は世の中に存在しないのかしら?前回、ここに来た時にもコレ書きましたが「米どころに米ナシ」(前回も米が無かったという不運な村木) 通常、590円が500円に値下げされてたビールを戴きながら 鶏のフォーと チキンセット到着。いんや~、結論からするとドッチも旨かった~~~~~~~~!!フォーのお出汁の味、好きだな~。。。前回も書いたのだけれども夜に来てみたいな~。ま、いつ実現出来るか判らないケド(口先ばっか)そんなこんなで、まとめますと何処かに私にランチでコメを食べさせてくれるお店、ございませんでしょうか?(笑)

      14
      2
      テーマ:
  • 17 Nov
    • 金剛さんに行ったら

      またメニューが変わってた(笑)最近の天気のよーな変化の速さ。(しかも読めない(笑))そして、この日がメニューが変わった初日だとの事。何が変わったのかと言うと・・・ 写真を見て頂ければ一目。何やら「肉盛り」なるモノが初登場。もしや、私たちが「ガチロス」になってるのを心配しての事?(事情通じゃないと、全く意味不明な話(笑))まー、いいじゃないの!!その初肉盛り、戴いてみよーじゃないの!!そそ、飲み物も12月から、このよーに変わるみたいですよ。開店時間も変更になるよーなので注意デス。 つー訳で、毎度ながらまず生ビを戴きながら料理をオーダー。そんなに、まだお客さんが入ってない状態なのに何やら、いつもより忙しそうなグンさん。忙しいというよりは、動きが多いというか 犯人は、コイツの御様子(笑)肉盛りの準備が通常の仕事にプラスとなってる訳ね。そして炭火で、焼いてるのでチョコチョコ様子見なきゃでバタバタと。そして店内に煙が漂ってきて悩んだ挙句 肉は、外へ(笑)ちょっとした露店状態。匂いが気になって仕方ない!!という方々が家路を急ぐ(笑)そんな試行錯誤をしながらのグンさんを横目に見つつ最初の料理。 まずは、バーニャカウダー。 グンさん特製ソースか、金剛特製味噌に付けて頂きます。ソースで食べるのもいいのだが、この味噌が絶品!!お持ち帰りしちゃいました♡(エッチな方のじゃなく) そしてトリッパ。金剛さんにトリッパがあった時は、まず注文してンな。そんな旨い料理を呑んでる背後では 絶賛、肉焼き中(笑)あ、野菜も焼いてたよ(どーでもいい情報か?) そして、白子を戴いた後、本日のメイン。噂の肉盛りの登場となった訳でございます。 でーーーーん!!鴨ローストにラムロースト豚のビール煮に、イノブタまで!!どれも美味しかったのだけれども、どーも量が多くて^^;最後は、お持ち帰りさせていただきましたとさ♡(エッチな方のじゃなく)因みに以前の記事でグンさんが、フォカッチャを作ったよって話をしたと思うのですがこのフォカッチャに関しては「3日で、辞めました」って(笑)さてさて、この肉盛り次回も食べる事が出来るのだろーか?

      10
      12
      テーマ:
  • 13 Nov
    • またかよ~(読者の声)

      私のブログを読んでる方の大半が「こいつ、バカの1つ覚えのよーに、金剛ばっか行ってるよな~」って思ってたりします?え?当然だろって?ま、そのとーりなのですがね(笑)そんな訳で、また金剛(でた)でも今回は、同伴者アリ。本当でしたら、究極の食いしん坊mokuitoさんも御一緒する予定だったのですがなんでも、食いしん坊がすぎて、いけないモノまで食べてしまい(いけないモノって一体・・・)体調を崩してしまった御様子(だいぶ、誤報が混じってる可能性アリ)なので今回は、村木夫婦&旦那さんが急遽、仕事で九州方面に飛んでしまい取り残された!と泣きじゃくってたNJさんとの3名で突撃。(これまた、誤報が混じってる予感)人数が多いと、たくさん食べれるからいいのよね~ ま、人数に関係なく酒は、たくさん飲める(しかもノミホだし)着席後、何だか話してばかりで、なかなか料理が決まらない御一行様。ここは男の私がバシっと!!   なんてうまくは行かず(笑)取り敢えず、この御一行様が頼んだのは きっとフォアグラ好きの友人なら悶絶必死のフォアグラソテーに これは私が悶絶のカキグラタン。 そして、ウニオムレツとな フォアグラ、カキ、ウニって前菜だけで、こんなに贅沢な思いをしてもよろしいのでしょーか?この日、参加出来なかった皆様、ごめんなさい。良かったです!この人数で良かったです!!(ウソです!今度は是非!大人数で!)どの料理も結構、たくさん頂けました(笑)そしてメインは マグロのホホ焼きと ラムソーセージさらには、2人ですとなかなか辿り着けない 豚ホホパスタでフィニッシュ。いんや~、喰った呑んだ話した!結構、呑んだ気もしたのだけれども意外とみんな、ちゃんとしてた!?(笑)そんな訳で、バカの1つ覚えのよーにまたきっと今月も、来月も、金剛に通う村木なのでした。。。

      13
      6
      テーマ:
  • 12 Nov
    • なぞ。

       一体、先週の土曜日に何が起きたというのだ?それだけ(笑)

      10
      2
      テーマ:
  • 11 Nov
    • ふうじんdeランチ

      母親が誕生日だってーンでね。そーいう時ぐらいしか顔合わす機会も無い親不孝モノのワタクシ。「飯喰いに連れてってやるから、井土ヶ谷まで来い!」と、呼び出す(笑) 嫁はメニューに無いサーロインをオーダー。つか、何よ?昼から。しかも自分は何の記念日でもないのに1番、豪華なモン喰いやがって。ま、奥の海鮮丼もいいケドね。 確かにサーロインもいいケドさ。私は、前回みんなで食べたやまゆりポークのコートレットを、独り占めしたかったンだよね。なので うっひょっひょ。 コイツでビール2杯の日本酒1杯(だったかな?) おいしゅーございました・・・♪

      10
      2
      テーマ:
  • 05 Nov
    • 価格改定後の金剛さん。

      さて、先月より価格が変更されましたとさ。コース料金が。3200円に。でもメインメニューでの追加料金はナシ。さらに2時間半呑み放題なんてのも設定されまして その中に、ちゃんと請福も入ってるのが嬉しい。そして請福も以前のよーな殺人的な濃さではなく「ちょっと、濃い目じゃね?」くらいの病院送り程度の濃さに変更されてます(笑)そそ。 ワインは、ちゃんとボトルもあるのでご安心を。(誰に言ってるンだ?)そんな訳で、勿論コース&呑み放題でスタート。税別ですが、コース3200円+ノミホ1800円なのでトータル5000円と。メインのプラス料金が無い事を考えると、グンさんは値上げだ!!って言ってたケド実質、そんなに変わらないンじゃない?寧ろ、ノミホ付って考えたら以前よりも安くなってたり!?(それは、呑む量次第ダロ) キムチは別料金ナリ。 毎度毎度の請福で コレなんだっけ?(笑)タコ・・・だったかな?昨日の晩飯も忘れてしまう村木。1か月も前の事なんて覚えてられませーん\(^o^)/ そして安定のアスパラカラスミ。ンマンマ♪と堪能してると、グンさんから「よかったら」と フォカッチャなんぞ、提供されました~!これがまた、もっちもちで旨いンだ。でも食べすぎるとすぐに腹パンになるので注意のヤツな!(誰に言ってるンだ?) メインはホタテと ラムソーセージ with B(ベジタブルの略)案の定、この日も腹パンde帰宅となりましたとさ。まさに

      14
      4
      テーマ:
  • 29 Oct
    • 10年経つのは早いモンで。

       10年目となる結婚記念日当日は、日曜日だったのでお祝いは、その後の火曜日にしようという事でまずは、朝っぱらからデイスターゴルフクラブへ。スコアはともかく、天気に恵まれ記念日の出だしは最高のモノに。 ただ・・・焦がしニンニクソースかけの特製ちゃんぽんは麺が全然ダメで正直残念。ま、ゴルフ場のランチに過度な期待はしちゃーいかんデス。ま、夜があるさ。夜が。という事で夜は、久々に伺ったコチラへ。 嫁はランチとかで、たまに伺ってるよーですが私はホント、何年振りだろう?それでも、お店の方々がちゃんと覚えててくれてるのが嬉しい。ここは料理は勿論なのですが、お店の方の対応が本当に気持ちいい。居心地最高なのよね~。。。後は、板さんとの会話を楽しみながら料理を戴くのみ。    いやー、ビールなんて呑んでらんね~ってな訳で日本酒は、板さんに全てお任せしてしまう(笑) この日本酒、ここに来てる常連さんが蔵に頼んで造ったので購入できる所が限られてるそーな。(確か、そんな感じの事を言ってたハズ)この後、五橋やら磯自慢やら数種類の日本酒を料理に合わせて出して頂きました。さて、料理に戻りますよ。 ながらみって言ってたかな?コレが、メッチャ旨いンだわ。 今年初マツタケも戴いちゃったりして。   いやいや・・・結構、腹パンになってきましたよ。 ココで、ちょっと箸を休めてからの 銀杏&鮎チップス。 鮎チップスうめぇぇぇ~~~。これ、カ〇ビーさん、発売してくれないかしら?(無理)美味しい料理&日本酒を堪能した後はフィニッシュ。        ふぅぅぅ~~~、思いっきり堪能しました。やはり、ここに来ると幸せになれるな~。そしてまたすぐにでも、来たくなっちゃう。頑張って稼がなきゃ(笑) ごちそーさまでした。

      17
      14
      テーマ:
  • 27 Oct
    • まさかの、〇〇現象。アゲイン。

       かれこれ、6年程前に、このネタを書いた村木。まさか、もう1度このネタに触れるなんて思いもしませんでした。左肩が良くなったかと思えば今度は右肩。一難去って、また一難。人の老化現象は喰いとめる事が出来ないのか?そもそも、6年前に老化現象だ!!と言われたので鉄アレイを購入したり筋トレ始めたりしてもう老化対策は万全だったハズなのに。私の、この努力の6年は一体、なんだったのだろう?というか。、何か意味はあったのだろーか?努力して一体何、変わると言うのか?想い出の他に何が残ると言うのか?俺たちの怒り、何処へ向かうべきなのか?あと何度四十肩、経験したら本当の自分に辿り着けるだろう?うぉうぉうぉ~~~~~・・・と、尾崎ばりに歌いたくなった夜なのでした。。。(でも、15の夜ではなく、45の夜(笑)報われない人生なのね。。。orz

      9
      4
      テーマ:
  • 22 Oct
    • 久々に行ったよ、「野毛の方の」

      イって来ましたよ、野毛の方に。野毛の方?いや、野毛のヤツ?野毛のトコ?まー、どーでもいーや(笑)そんな訳でオープン5分前くらいに到着したのですが店前には既に数名の並びが。相変わらず人気店なのですな~ 予約なしだったので心配だったのですが無事、入店。まずは生ビ&お通しのサーモン。ぷはー!と生ビを一気に呑み干し(笑)2杯目を呑みながら料理を物色。ここに来ると、アレもコレも頼みたくなってしまうのですがこーいう店で「大人買い」のよーな行為をすると後々後悔するので要注意。駄菓子1ダース買うのとは訳が違うのデス(そんな事、判ってる) ま、ここに来たらまずはコレダヨネ。 そしてコレもダヨネ。デモネ、コレ頼んでしまったらお酒はチェンジダヨネ。という訳で 随分と派手なラベルの雪の茅舎。山廃造りの純米ひやおろしとな。意外とスッキリ!そして私は常温に近くなってからの方が好きカモ。さてさて酒もいいケド、料理もね。 麗しの揚げゴマ豆腐。ちょーアチーけど、美味しいのよ。ふーふーして食べてくださいな。 ここから、揚げ物ラッシュでとんかつやら アジフライやらとただの腹を空かせた子供みたいな注文を繰り返す村木(笑)しかしながら、ただ腹を空かせた子供には、こんな旨いモン食わせないケドね。(贅沢デス) そして、お次のお酒は愛知県、丸石醸造の萬歳ひやおろし。なんだか、コレがえらく気に入ってしまって3杯くらい呑んだ~\(^o^)/つか、なんでそんなに呑んだかと言うと酒が旨かったのもそーですが ちょっと口寂しいと思い頼んだウニ味噌が抜群に旨かったからかも~(笑)ってな訳は〆は勿論 ごちそーさまでしたー!!いんや~、喰った喰った!!なんて言いながら伊勢佐木モールを歩いてたのだけれども何故か途中、休憩タイム(笑) 妙な店で、ポチっとしたら お酒と 手羽先が出てきましたとさぁぁぁ~\(^o^)/アホだ!喰い杉。

      18
      6
      テーマ:
  • 15 Oct
    • 勢いで予約した金剛さん

       先週、来た時に勢いで予約。2週連荘de金剛sanとなりました、はい。相変わらずアホな村木だな~と反省しながら請福を呑んでたら もう2人ほど、アホがおりましたよ(笑)先週、一緒に呑んだ友人夫婦も2週連荘で来店。しかも厚木から(笑)ったく、アホばっかだな~\(^o^)/そんな訳で マッシュルームサラダと イカワタソテーが前菜(笑)しかし、このイカワタソテーのソースでパスタ喰いて~\(^o^)/パスタ喰いたい!とか言いながらも最近は、めっきり〆パスタまで辿り着けない村木。つー訳でメインは(話の展開がおかしいダロ) タラとズワイのブリックと ラムソーセージでフィニッシュ!!この日も、腹パンde満足な村木なのでした。勿論、この日は勢いで次の予約などせずに帰りましたとさ~\(^o^)/厚木の友人は知りませんが。(何気に予約してそーだけど)

      15
      4
      テーマ:
  • 09 Oct
    • 9月半ば、6名で参戦の金剛さん。

      6名でカウンター占領呑み(笑)人数が多かったので料理をシェアしまくり。お陰様で、いろんなモノを食べれたのだけれども何が、どんな感じかは、あまり印象に残らず(笑)その前に、写真の料理が何者なのかも判らず(ダメなヤツ)ま、まずは 請福&NEWサーバー。このサーバーからビールやハイボールが提供されます。ハイボールは昔の殺人的な濃さは無くなりましたがふつーの方からすれば十分な濃さデス。以前のが殺人的なのであれば現在のは病院送りくらいのレベル(判りづらい) キムチだけで満足げな表情の嫁(笑)さてさて、あとはもう料理の写真をババっと載せて終わりにしますよ~(ザッツ雑) 毎度キムチからの タコ青唐辛子 ジャンボマッシュルーム、サラミサラダ 前菜とは思えない鶏グラタン アンコウ・・・・・だったかな?(自信ナシ) 全く判らん なんだろーね?(笑) 金目鯛かな? ラムロースト? 鴨かも(笑) そして、〆。いんや~、何品喰ったンだ?いやはや、やはり金剛さんは美味しいし楽しいや。酔った勢いで「グンさん!来週の火曜日も予約ヨロシク~!!」と捨て台詞を残して帰りましたとさ(笑)

      9
      テーマ:
  • 08 Oct
    • 遅ればせながら、ふうじんde誕生日会

      mokuitoさんが、アップしてたので書く事に(もっと早く書け!!by ワッシー先輩)ちなみに、やはり絶賛てきとー更新中ですので細かい料理の事などはワッシー先輩のブログや、mokuitoさんのブログをご覧ください(他力本願満載)実はワッシー先輩にはmokuitoさんが来るのは内緒にしてたのですがふうじんに前もって例の日本酒を持ち込んだ時に、ふうじんのマスターがバラしてしまい(笑)サプライズとは、なりませんでした。が、しかしまさか、奥さまが私たちが、ふうじんに来るの知らなかったとは・・・で、その例の日本酒ってのが ありがたや~ありがたや~。。。醸し人九平次の彼の岸2016。こんな貴重なお酒を・・・ありがたや~ありがたや~。。。流石!見た目どーり、太っ腹!!(これ、怒られるヤツ)さて、お料理ですが一応、アップ(笑) 以前の店の時からの定番、鮮魚のタルタル。6人呑みだったので特別特大サイズ。これに何故かテンションが上がる私(笑) ロービーサラダも美味しかったな~なんとなく、盛りが金剛チック(笑) みんながワインに移行したので私は百十郎にチェンジ。 マスターが、サバもありますよ~と。真サバの和風クールブイヨン。これがまた、堪らないンだ!!前回、出来なかったケド絶対にここでサバパーティしたい!!参加者募集中デス。 これまた定番の特大なオニオンリング。 鮮魚の内臓ピッツァ。人数が多いから、いろんなものがたくさん食べれる~\(^o^)/パスタも・・・なんて言ってたのだけれども やまゆりポークのコートレットと〆のバースディケーキで一気に腹パンに。いんや~、ここは大人数でも楽しいやね~!!マスターもさぞ、仕事を放り投げて一緒に呑みたかっただろーに(笑)毎度ながら、御馳走様でした&お騒がせしました~\(^o^)/そそ、この日に食べた ホタテ、カキ、海老の燻製。金剛ばりに野菜が乗っかってて何だか判らないビジュアルだったのですが嫁が先日、伺った所 こんな感じにビジュアル変更されてたそーな。それと ジャガイモのグラタンは コロッケに変身してたそーな!!これ喰いてぇぇぇぇ~~~~~~!!常に進化してる、ふうじんさんなのでした。

      14
      4
      テーマ:
  • 01 Oct
    • 最近、買ったCD

      ホント、どーでもいい情報(笑)私が最近、購入したCDなんぞ誰が興味あるのだ?なんなら私は、上西小百合サンの今後に興味津々だ。(ファンだったの?)津々だけれども間違えなく、フカキョンには似ても似つかないと思う。(嫌いなの?)そんな訳で絶賛!大雑把ブログフェア開催中の村木。音楽は昔から好きなのだがここ最近は全然、CDなんぞ購入してなくて逆に、CD買うなら呑みに行く!と豪語してたのだけれども何故か最近、数枚購入したので紹介してみる事にする。 まずは、7月頃だったかな?2枚目のアルバムを出しました、ReN。某アーティストの息子だってのは、意外と知らない方も多いのかもしれないですが彼の経歴が結構、変わっておりまして初めはレーサーを目指してたのですが怪我をきっかけに断念。その後、ギターを弾きだして凡そ2年後にはメジャーデビューという夢のような話(笑)お父さんがミュージシャンだったのに全然、ギターとか触ってなかったンだってさ。なのに、2年足らずで、これだけのクオリティの演奏できるってーのはやはり・・・遺伝なのかしらン?とにかく、タイトルトラックにもなってる「LIFE SAVER」は超オススメ。恐らく「これ、洋楽っしょ?絶対そーっしょ?」って信じて疑わないハズ。(テキトー)さて お次は超美人さんの上間綾乃さんの沖縄民謡ベストアルバム的な「タミノウタ」殆どの曲、ウチナーグチで唄われております。とにかく私は彼女の顔と声が大好きだぁぁぁぁぁ~~~~~~~!!そして前編通して、ゆったりとしたそして時に力強いメロディと歌声は一瞬にして沖縄へと飛ばせてくれる最高のアルバム。これを聞きながら江の島ドライブしてみれば、そりゃもう沖縄行きの旅行代儲かった気分になる事、間違えナシ。「離島に行こう!」なんて言いながら江の島に渡れば気分上々!(ぁほ)さて、お次。お次はもう何年のファン歴になるのだろう?メジャーデビュー前からライブハウスなどに観に行ったりしてた彼らのニューアルバム。 この初期型カリブのイラストが、また泣かずぜ~!!soil&pimp sessionsの最新アルバム・・・とうよりはドラマ「ハロー張りネズミ」のサントラと言った方が正しい。でもなかなかの聴きごたえで、もはやニューアルバムだ!と言っても過言じゃないと思う。ハロー張りネズミと言えば、野田洋次郎をフィーチャーしたユメマカセが話題になりましたが実は私、このアルバムにも「ユメマカセ」が入ってると思い込んで購入。聴いてみて初めて、入ってないことに気付き コッチも購入(笑)いいように、ヤラれた感、満載な訳である。。。酒代削ってCD購入。たまには、いいモンですね(笑)そそ、オマケ。 ゴジラ「第二形態」をガチャガチャで発見してしまったので・・・・・。(ちょっと、グロ)

      12
      テーマ:
  • 24 Sep
    • ガチ2連発

       焼肉喰わない村木が、通う焼肉屋、ガチ。黄金町駅から、ズンドコズンドコ坂道を登ってようやく辿り着く店なので生ビール駆けつけ2杯は必須。 ここのキムチも必ず注文する。海苔サラダと一緒に食べると、これまたうまいンだ。 この日は、300グラムもあるハラミステーキ(笑) これだけで、腹パンになっちまうのだけれどもやめられない。この日は、これ以外にレバーなどホルモン系を少々戴いて終了。そうそう また来ると思い、ボトル入れときました。しかし帰りの途中に一抹の不安が。「俺、ボトルに名前書いてないけど大丈夫なのか?」という訳で検証しに行きました(笑)電話で予め予約をしてからの突撃。店内に入ると あった(笑)すげぇー、ビビった。と、同時に嬉しかった(笑)さて、この日はホルモンの盛り合わせで。確か、2200円とか、そんな感じの価格帯だったハズ。なのに・・・ 1品~ 2品~ 3品~(段々、四谷怪談チックになってる感アリ(笑)) 4品~(1品足りな~い・・・ってオチではない)酒呑みにゃー、こんなモンで十分デス。つか、寧ろこれからはコレで酒呑もう!と決めた夜でした。ちなみに前回も、今回も注文した品が ニンニク。この日は、流石にお替りしちゃったのでお店の方に「明日は仕事ですか?」と心配される始末。そうですよと答えると「必ず、ブレスケア買って帰って下さいね!!」と念を押される村木(笑)勿論、ちゃんと言う事聞きましたよ。という訳で次回、ガチに行くときはブレスケア持参な!!(誰に言ってるんだ?)

      15
      6
      テーマ:
  • 22 Sep
    • 金剛さんに、カイブツアラワル。

      もう、何から書いたら酔いのか判らず、やはり金剛さんネタで(笑)恐らく先月の頭くらいに行った時の写真かと。 最近のグンさんは、請福がお好きな御様子。ま、私ゃ~なんでも酔いデスヨ。でも1つ残念なのが、あの殺人的ハイボールがもう終了してしまった事。今まで何人もの人々をあの世に送ってきた伝説のハイボール。ま、これでグンさんが人を殺める事が無くなったって事か。これからは、全うな人生を送って下さいね(何処から目線ダヨ) この日も美味しい料理をたくさん、堪能した訳。 そりゃー、お酒もススム君。 毎度ながら腹パンな所で、プラス700円のラスボスオーダー。そのラスボスの正体がコレ。 や、やヴぇぇぇぇぇ~~~~~~~~~~~!!(笑)今にも動きそうなヴィジュアルに酔いも覚めてしまった村木だったのでした(嘘)

      17
      4
      テーマ:
  • 16 Sep
    • とうとう、扉を開けてしまった。

      皆様のブログにもお邪魔出来てなくてスマソー!!別に愚痴では無いのですが先日、事務のコが退職しましてその仕事を私がしなければいけなくなり(なんちゅー、働き者の私)自分の仕事+慣れない仕事で何だか余裕が無い感じデス。(結局、愚痴じゃん)そんなこんなで、あまり呑みにも行ってないのだけれどもとうとう、あの店に行ってしまいましたよ。数か月前、井土ヶ谷の駅横にオープンしたチェーン系居酒屋「和来」(笑)いっつも混んでて、ちょっと敬遠してたのだけれどもその日は何だかね、「そうだ、和来行こう」みたいな気分になった訳(京都と同じにするな!)ま、料理はそれなりですが まぁまぁ、品数も豊富で 店内明るいし、店員さんが感じのいい女性ばかりなので女性でも入りやすそう 実際、カウンターで、クダ巻いてる女性2人組もおりましたし(ぉぃぉぃ) まぁ、それなりーなのだけれども結局のところ ボトル入れちまった(笑)

      11
      6
      テーマ:
  • 09 Sep
    • 美味しいお酒と果実が届きましたよ。

      そーだ!!すっかり忘れてた!!なんつって慌ててポチっとネットで注文したのが7月半ば。それから約、1か月後。ようやく我が家に届きましたよ。何が届いたのかというと 蔵元限定酒 大山原 10年古酒&やんばる青切りシークヮーサー。シークヮーサーは、田嘉里酒造の社長さんが育ててるンだってさ~ こんな、お手紙も一緒に。嬉しいよね、こーいうの。きっと、お酒もシークヮーサーも美味しさ倍増(当社比)そんな訳で、早速大山原にシークヮーサーを入れて頂こう!!と思うのですが、なかなか口開け出来ない(笑)泡盛は、もう少し先の楽しみに取っておいてまずは、シークヮーサーを堪能させていただく事に。 見てみて!!キレイでしょ?凄く、みずみずしくて丁度いい酸味。とにかくね、シークヮーサーの表現として正しいのか判らないケド物凄く、ジューシーなのですよ。 泡盛の炭酸割りでもバッチリですが 当然、ロックにも最高。これ、他のシークヮーサーじゃ物足りなくなっちゃうな。また来年、注文させてもらおっと。そそ。 大山原さんは、もう少しここで休んでて下さいな(笑)

      17
      2
      テーマ:
  • 02 Sep
    • とある火曜日。

      は~~~~~~~ちがつ終了。何だか久々にデスクの前でPCをのんびり眺めてる気が致します。なんでか、ここ最近バタバタとしておりましてそんな感じで時間に追われてくると段々と「ブログ、ま、いっか」という気になってしまう不思議。(いや、あまり不思議でもない)さらには、「ブログ書けないから写真もいっか」と思ってしまう不思議。(ちょっと不思議(笑))そんな訳で久々の更新。私の近況を報告いたしますと(いらない情報)夏休みの不摂生により増加した体重を何とか減らすべくなるべく体を動かすエブリディ。仕事が休みである火曜日。この日も10:30からゴルフ練習場で大量の汗を掻き12時に帰宅。シャワーを浴び、13:30には上大岡にあるジムへ(笑)ジムで1時間半ほど、これまた大量の汗を流しその水分を補給すべく、同じ建物内にある味楽へ。ランチタイムや夜は、いつも外まで並んでるのでなかなか行けなかったンだよね。流石に、15時過ぎだから大丈夫だろうと思いきや店内はカウンター席1席以外は満席(笑)ま、1席空いてて良かった良かった。。。 汗を掻いた後の水分補給にアルコールがNGなのは100も承知。でも、大量の汗を掻いた後の生ビールの美味しさは、200以上承知。 それに合わせる餃子の美味しさもね。実は朝、納豆御飯を1杯食べただけで腹ペコだったのよね。この日はクソ暑かったので冷やし中華を注文。 ん~~~~~、次は違うモノをオーダーしよう(笑)味楽を堪能した後は帰宅し早速晩酌(運動した意味なし)体重を落とす為に運動しているのか?はたまた、美味しいお酒を呑む為に運動しているのか?もう自分でも趣旨が判らなくなっておりまして・・・ まるで、居酒屋のような我が家の晩飯(笑) 何だか某弘明寺の居酒屋のメニューのパクリのよーな気も・・・(笑)弘明寺と言えばこの日の泡盛、山川酒造の珊瑚礁は「ほまれや酒舖」さんで購入。詰口年月日をチェックするとおっと。オマエ、ほまれやさんに4年間もお世話になったのか?(笑)

      12
      テーマ:
  • 21 Aug
    • まぁ、私が無知なダケなんだろーケド。

      買ったった!とうとう、ipad mini4買ったった!!mini3の画面がバッキバキに割れた状態で使用してもう9か月。流石に限界かな?って思ってさ。それに月々の支払いの事を考えたらガラケーとのテザリングで繋ぐよりも格安SIM入れて使った方が断然、お得になるからね。やっぱいいね、新品は。つか割れてない画面、万歳!自分の気分もいいしさ。実は、気にして無いよーでも他人から「なによ?割れちゃってンじゃん?」なんて指摘されると脳内で勝手に変換しちゃう訳。「なによ?ipadの1つも買い換えられないの?貧乏なの?」と。なんだよ?コイツ私を軽くディスってる訳?と。(被害妄想 大)そんな訳で、Apple storeでポチっと注文。そして格安SIMは、ドレがいいのか?とあれこれ検索。しかしながら調べていくうちに判った事。どうも格安SIMは、あまり評判よくないンだよな~。アクセスが集中する時間帯になると全然、遅くなっちゃうってコメントばかり。そんな中、只今絶賛CM公開中の、UQモバイル。auの格安SIMって位置付けでいいのかな?このSIMが15日間、無料で試せるって言うじゃーないですか。早速、ポチポチと注文。設定後、届いたSIMを挿して、アレコレ試してみた結果。メッチャ、早くていいじゃないですかっ!!時間帯関係なく、私には問題なく使えたのでUQモバイルで契約しようと思っております(まだ無料期間中なので契約はしてませんが)ここで、ふと疑問が。よく「SIMロック解除」なんて言葉を聞くじゃないですか。私もアレコレ調べて、「ipad mini4はキャリア版のだとロック解除が必要」と書いてあったのでアップルストアでSIMフリー版のモノを購入したのですがもともとau端末だった機種もロック解除しないと使えないの?仮にも、UQのSIMには、auと記載されてる。物は試しに、元々auで契約してた私のipad mini3にUQのSIMカードを挿入してみる。そして電源を入れてみたトコロ・・・・・ 何の問題も無く使えちゃう訳よ。。。えええぇぇぇぇぇぇぇぇええええええ????????????????????私の認識では、ipad mini3だとSIMロックが掛かってて他のSIMは一切、使えないと思って4を購入したのに。使えるのが判ってたのであれば割れてる画面だけ直して、そのまま3を使ってたわさ!!!!!・・・・・・・・・・・・って今更、後悔しても始まらず。画面修理なら約、15000円新品ipad mini4、65000円。来月は外食、ナシな。(誰に言ってるのだ?)

      15
      4
      テーマ:
  • 20 Aug
    • 夏休み終了のお知らせ

      と言っても、たかが知れてて・・・たったの5連休。そりゃー、あっという間デスヨ。連休前夜は、本当であれば会社の屋上でビアガーデンパーティの予定だったのですがま、「こいつが雨男だからな」と思い当たる人物数知れず。(含む私)予想通りの雨模様じゃないですか。当然、中止。なので急遽、先日も書いたよーに肉パーティ。肉パーティの詳細は、また気が向いたら書くとして(いつになる事やら)連休初日は、美容院に行ったり昼の千花庵に行ったり(写真無いケド)2日目は、嫁の実家で恒例の梅やの焼き鳥de生ビールパーティ。(これまた写真無いケド)生ビール呑んで日本酒呑んで泡盛呑んで20時にはノックダウン(そのまま一生起きないで)そして次の日、朝の6時起き(健康なんだか不健康なんだか)誰かが、「あ~、しば漬け食べたい」ならぬ「は~、鰻食べたい」と言ったのかはたまた、「そうだ、京都行こう」ならぬ「そうだ、愛知行こう」と言ったのか定かではないが何故か7時過ぎには車を走らせ東名高速道路へ(行動の全てが謎杉)横浜町田から厚木までは多少、混んではいたものの殆ど渋滞に当たる事無く、無事に愛知県へ。いや、正確には無事ではなく、新東名が延長されてる事実を把握しておらずぜーんぜん知らない「岡崎東インター」という辺鄙な場所で降りるハメに。取り敢えずは道に迷う事無く目的地方面へ。さて。その目的地なのですがなんせ、行き当たりばったりなので予約も何もしておらず(計画性ゼロ。結婚しちゃいけないタイプ)まずは電話か?という事で連絡してみると「もうオープンしておりますので、早めに来てください。予約枠はもうございません」的な返答。あれ?確か開店は11:30からじゃ?ま、取り敢えず急いで向かいますか!!インターから40分程、車を走らせて到着したのが 愛知県岡崎市にある「かも川」さん。私が10代の頃に入院した病院の、ちょい手前(どーでもいい情報)店前や、奥にある待合所(?)的な所には、人!人!人!!! ナルホド。早めにオープンしてくれてたのね~取り敢えず、まず第一印象は店員さんの感じが物凄くイイ。これダケで、もう旨い店だってーの決定。当然、何時間でも待ちましょう。・・・・・・・・・結局、1時間待ち(笑)やっとこ店内に入店デス。 待ってる時に既にオーダー済。あとは出てくるのを待つばかり。(待ってばかり)家からココまで4時間半。さらに1時間待って店内に通され、そこから約30分(BGMは、あみんの「待つわ」)待ちに待った「上うなぎ丼」が、コチラ。 開けてビックリ玉手箱(注:煙は出ません) うひゃーーーーーーーーーー!!迫力のビジュアルじゃねぇーーーーかぁーーーーー!!凄い肉厚!! もうね。在り来たりで大変、申し訳ないのだけれども外は、パリっとしてて中は、ふんわりなのよぉぉぉぉ~~~~~。。。タマリマセン。因みに、もう少しタレだくが好みって方の為に別にタレ入りの容器が付いてくるのでそりゃもう、タレかけ放題!!私は、ノーマルのまんまで大丈夫でしたケドね。 時間と、労力と高速代やガソリン代という余分なお金を使ってまで食べに来た鰻。私ったらバカだから、また来ちゃうかもしれないな(笑)だって鰻が旨いのは勿論なのですが店内は広々としててキレイだし店員さんの対応も申し分無いンだもの。な~んて考えてたら、もう喰いたい(笑)

      12
      2
      テーマ:

プロフィール

村木誠

自己紹介:
酒呑み車屋デス。

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。