1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-09-10 14:59:58

お知らせ

テーマ:ブログ
 ご覧いただきまして、ありがとうございます。

 ご愛読いただいておりました『タクシーコンサルタントのブログ』ですが、

 下記へ移動させていただきました。

 http://www.taxi-sj.com/blog/

 名称も『タクシー転職コンサルタントのブログ』として、新たにスタートしました。

 今後ともいっそうのご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

 

 

 
 


AD
2013-07-19 16:33:46

ロンドンタクシー 

テーマ:ブログ

タクシーコンサルタントのブログ

 いい面構えをしておりますなぁ。 

 ロンドンタクシー(ブラックキャブ)です。 

 別の角度でもう一枚。

タクシーコンサルタントのブログ

 風格もありますが、どこか愛らしさも感じます。

 顔立ちがやさしいので、黒いボディーも威圧感を感じませんね。

 撮影場所はというと・・・
 
 神奈川県横浜市です。 

 玄武門と善部門から ほど近いタクシー会社さんで撮影しました。

 そちらの会社に勤務されていたドライバーさんが、個人タクシーの車両として購入し、実際、使用して

いるんだそうです。

 素敵ですね。

 私はそのような話が大好きです。 

 自分で「これだ!」というものに情熱を傾注させる。 コストや利便性のみに囚われた世の中は

絵の具にパステルカラーがないようなものです。 『彩り』のない人生なんてつまらない・・・


 ちなみに利便性うんぬんと書きましたが、実際はかなり実用的な面もあるのです。

 下記写真参照

タクシーコンサルタントのブログ

 折りたたみ式スロープ(収納式ステップ)です。 力の弱い人も楽に車椅子を押せるように、トランク内に

もう1枚収納しています。 折りたたみ式のシートは、外部に半回転する機能も搭載。 杖をお使いの方

など、椅子の方からお出迎えに上がるシステムになっているそうです。 やさしいですね。

 で、この車 割合と室内高がゆったりしているんですね。 シルクハットをかぶったまま乗車できるらしい

ですから、紳士の国・英国の面目躍如といったところではないでしょうか。


 実際のロンドンのタクシーは、かなり厳しい運転免許制度があるようです。 ノリッジと呼ばれる試験に

合格するためには平均3年もの受験期間が必要だというのですから驚きです。 全ての道と建物・地点を

ほぼ完璧に覚えることが要求されるそうで、1回の試験で終わるわけではなく、何年にもわたって何度も

試験が繰り返され、ようやく合格という狭き門とのこと。


 日本はそこまで厳しくありませんが、東京・大阪・神奈川の特定のエリアでは地理試験を行っており

ます。 合格率も40%位(実施日によって変動有り)ですから、難関であることに変わりはありません。

上記のエリアで営業しているドライバーさんは、当然のことながらこの試験にパスしているわけですから

優秀です。 ただ、新人さんで地理に自信が無い、まだまだ勉強の余地があるという方は、ロンドンのタク

シードライバーさんを見習ってもよろしいのではないでしょうか。 今回の横浜のロンドンタクシーのオーナー

さんも、個人タクシーを開業されるまでにコツコツと法人タクシーの現場でやってこられたはずです。 頑張

ればここまでやれるんだよという夢を見せてくださっています。


 機会があれば、横浜でロンドンタクシーを利用させていただきたいですね。 瀟洒な建物の多い 

みなとまち・横浜に ぴったりの車だと思います。




 



 
 


 

 





 
 

 


 

 

 











AD
2013-07-18 17:13:49

バーベキュー

テーマ:ブログ
毎日、暑いですが大好きな夏がやってきました。太陽

海の日に毎年恒例の会社のバーベキューに行ってきました。笑

天気にも恵まれ絶好のバーベキュー日和。去年は梅雨明け前だったので途中で雨が降りました。汗

今年はバスを貸し切り、みんなでワイワイと向かいました。バス 1時間半程で到着!!

場所は、あきる野市にある十里木ランドです。清流・秋川を取り込んだ形のバーベキュー施設で

釣やバーベキューが楽しめます。都会から離れ、川があり緑が多く大自然です。山

都会暮らしで普段、冷房がきいた施設で遊んでいる人には癒される場所だと思います。私もその一人です。

連休とあって、家族連れや多くの人でにぎわっていました。会社全体のバーベキューなので、こちらも

かなりの大人数。テントを2つ借り日よけは確保。日差しが強いのでテントがないと熱中症になりそうです。

火をおこす人、食材の準備をする人、お酒を作る人、水着に着替える人、すでに川に入っている人

それぞれ準備に取り掛かり、いよいよバーベキューのスタートです。

まずは、全員で乾杯ビール。夏のビールは格別です*>∀<*昼間から自然の中で飲むビールは最高です!!

肉、カニ、ほっけ、とうもろこし、焼きそばとフルコースでいただきました食事

お腹も満たされ、男性陣の飛び込みの時間がやってきました。深い所まで移動し岩場からダイブジャンプ

女性も数名、飛び込み見事でしたじっ私は遠くから見物しているだけ(笑)みんな、すごかったです!

大人数でのバーベキューはやっぱり楽しい。キラキラ普段、会えない人達とも交流できる機会です。

ここまでは良かったのですが…

テントに戻り、最初は楽しく飲んでいましたが後半からあまり記憶がありませんがーん

結果、完全に酒に飲まれました。腕に擦り傷がありそれも後日、気がつきました。自分でも怖いです…。

どこで転んだかも覚えていないし…。いい大人が恥ずかしい。反省しています…。

酔いがさめぬまま、バーベキューは終了。帰りのバスでは爆睡でしたZZZ

都内に着いて二次会がありましたが参加できませんでした。うえ~ん電車を乗り過ごしながら、どうにか帰宅。

後半はグダグダな私でしたが夏の思い出ができました。楽しかったです。

みなさんも熱中症と飲み過ぎには注意してください(笑)

まだまだ暑い日が続きますが、体調に気をつけ頑張りましょう頑張る
















AD

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>