若手税理士の徒然日記

30歳ちょい前 現役税理士の身の回りに起きることを時にはシリアスに時にはコメディーに書いているお気楽日記。


テーマ:

ふ~ ちょっと休憩・・・

人間やる気になったら何とかなるもんですね~

背丈近くあった資料も半分以下になりました。
細かく見ていると「?????」っていう取引が多々ありました。

おいおい! 経費でこんなん買うなよ!って笑いながらでないと

気がめいってしまいます。

さぁ~ やろ~っと・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月決算法人の申告も残すところ一社となりました。

その残りの一社の経理を統括している専務が体調悪かったらしく

ようやく資料が届きました。

ダンボールに詰め込まれて送られてきた資料を見たら目が点になりました。

積み重ねると私の背丈近くありした。

いまさら後5日でこの資料を見ろというのですか???

ありえない・・・ 何かウルトラCは無いかと模索する・・・


・・・・・・・ ・・・・・・・  あっ! あるわけがない・・・・・


申告には提出及び納付の期限が決められています。

法人税の場合、その期限を延長することは可能ですが消費税は延長できません。

期限を過ぎちゃうとペナルティを支払わなくてはなりません。


というわけで期限内に終わらすしかないという結論になります。

今日か目の下にくまを作って働きます・・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月決算法人(10月申告)のクライアントの決算が終わりませ~ん。

しかも一社は資料すら揃っていないありさま・・・・・

いったいど~なっちゃうんでしょ???


同時進行で会社設立と税務調査対策、他のクライアントの月次訪問・・・

やることが山積みとなっております。

こんなときこそ整理整頓が大切ですよね。

難解なことも意外に紐をといていくと簡単なことであったりします。

まずは、整理整頓! 出来るところから作業を進めていけば何とかなるさ・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、仕事の合間をぬって学年会の会場のホテルと打合せをしてきました。

いよいよあと2週間となり準備も大詰めです。

照明や、音響の確認をするため会場のなかへ・・・

私は発起人代表の挨拶をするのですが何を話していいのやら・・・・

一番、伝えたいことは「仲間の大切さ」です。

10年間疎遠になっていてもすぐに昔話をして笑える仲間って最高ですよね!

わかってもらえるかな~? 

そういう機会をつくるため睡眠時間を減らし頑張ってます!

仕事と学年会準備といつ寝るんだ???って感じです・・・・

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、忙しぶっているため若干疲れが溜まってきました。

何だか脳を締め付けるような感じがします。

PCとにらめっこをしていると目がチカチカしますし・・・

完全に睡眠不足ですね。

昨日には大きな地震がありましたが、私自身がフラフラで

歩いていたため気がつきませんでした・・・


しかし、まだまだやれます!

こんなところでへばっている暇はありません!

上を向いて歩こうではなく、走ろうです!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた繋がりました!!!

えっ? 何がって?

 

SNSで高校時代の仲間と繋がりました。

しかも職人で頑張っているらしく嬉しいです。

言い訳をしないで努力する姿ってかっこいいよね。

そろそろSNSのやり方を覚えなくては・・・

こんなに便利なものなのかと驚いています。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、私の高校の同窓会の幹事たちで集まったときにこんな話が出ました。

私 : 「○○先生って参加できるの?」

仲間:「参加できるらしいよ~」


私 : 「○○先生はみんなのこと覚えているのかな~?」


仲間:「正直、あまり覚えていないけどtax1977(私)のことは覚えているってさ」


私 : 「何で私のことを覚えているんだろうね?」


仲間:「高校のときに暴言を吐いたらしいよ」


私 : 「えっ? 何てはいたの???」


仲間:「klじゃsdkljくぉついがvないrんぎあかんふぃあえrん」



とても文章にはできないようなことを言っていたみたいです。

その節は大変申し訳ございませんでした・・・

学年会でお会いしたときに謝罪いたします・・・


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今夜は異業種交流会に参加してきます。

弁護士や税理士などのサムライ業と若手起業家の方との交流会です。


専門性を高めるために何かに特化しないといけない時代。

そんな中で生き抜いていくには様々な交流を持っていないとダメですよね。

気がついたら井の中の蛙状態にならないようしなくては・・・

新しいネットワークができることを期待して行ってきます。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の働いている所の近所によく行くお弁当屋さんがある。

しかし最近ご無沙汰をしていたので今日はそこのお弁当屋さんに

行こう!


「いらっしゃいませ~」

「あれ!久しぶりじゃないの~」

「どうしていたの?」


とまわりにたくさんのお客さんがいるのもお構いなしに質問攻めでした。


思わず、


「すいません」


って言ってしまいました。

何がすいませんなんだろう???

あのオバ様方の迫力は凄かったな~ 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日からはじめだしたSNSで高校時代の友達を発見!

まさかこんな形で繋がるとは予想もしませんでした・・・

連絡が来ることを期待してまっています。

それにしても仕事が終わらないな~


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。