若手税理士の徒然日記

30歳ちょい前 現役税理士の身の回りに起きることを時にはシリアスに時にはコメディーに書いているお気楽日記。


テーマ:

今週はクライアントとプライベートでと毎日飲むことになっています。

昨日は決算報告後クライアントと新橋にて飲みました。

気分が良くなったクライアントは私を夜の銀座の街へと連れて行きました。

私は疲労していたこともありだいぶ酔っ払っちゃいました。

そしてなんとクライアントの前で居眠りをしてしまいました(^^)

普通ではありえない光景ですよね・・・

しかし、私の休肝日はいずこへ・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、私の仲間がこのblogを見たよって連絡がありました。

そういや~税理士のblogなのに税金のことなんか何も書かないで

好き勝手に日々の日記を書いてるな・・・・

正直、恥ずかしかったです。

まぁ悪いわけではないんだけどもう少し税金のことでも書いちゃおうかな~(^^)

暇を見つけて面白情報を書きますね。

B府さん、今日も一日頑張りましょうね!




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

もめにもめた6月決算法人の申告金額が確定しました。

今回の決算は痺れましたね~

明日、クライアントの社長さんと話し合いをして終了です。

身体の調子も悪く、しんどい8月でした・・・

9月はいい月になるといいな~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんないい天気なのに今日もお仕事に来ました。

いよいよ6月決算法人の決算作業も大詰めです。

本来ならば昨日に申告書を提出するはずでしたが

クライアントから金額の変更をお願いされたため

土曜日も働くことになってしまいました。


今回の決算を通して人間は本当にお金が好きな

動物なんだとあらためて感じました。

人の表と裏を見ている気がしますよ・・・

さてさて申告書つくらなくっちゃ・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨晩のニュースでは今朝にかけて台風が関東に上陸し通勤に影響が出るでしょうと

大騒ぎをしていましたが、今朝になってみたら何てことは無く普段どおりの通勤でした。

ただ風は強く吹いていたので女子高生のオパンツが見えてしまいましたよ。

ありゃりゃ~ おじさんだね・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんとも巨大な台風が上陸するとのことですね!!!

これじゃ~電車がとまって東京はパニックになりますよ・・・

今日は傘は必需品ですね。
ですが先程、食事をしていたら傘を盗まれました。

東京の下町には盗賊が生息しているようです。

こんな雨の中、傘なしでど~すんの???

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

私は夏風邪をこじらせながら働いているのですが、

昨日からお盆休み明で出社してきた職員もなんと

夏風邪をひいておりました・・・

しかもかなりしんどそうです・・・

この猫の額ほどの事務所に夏風邪ウイルスが充満しています。

よけい悪化しそうな感じですよ(T T)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はぐずついた天気ですね・・・

テンションまで下がりそうです・・・


表題の同窓会徒然日記とは、私の高校で学年会を開催するのですが

携帯サイトを作って毎日、日記を書いています。

今週から私が徒然日記を担当することになりました・・・

このblogと違って見ている人数が多いので何を書いていいやら・・・

まぁお気楽な気持ちで書いていきますよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひさびさのblogです。

すこしおサボリ癖がついてしまいました・・・

今日もくそ暑い中仕事に来ました。

私の事務所はJRの駅前にありますがその駅前広場でカラオケ大会を催しています。

まさに騒音状態・・・

仕事に来たのかカラオケを聞きに来たのかわからない状態です・・・

夏風邪もすっきりしないから帰ろうかな~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏風邪を久々にひいてしまいました。

それにしても中々すっきりしません・・・

今も鼻水グジュグジュで咳ゴホゴホです(T T)

ストーカーばりのしつこさにうんざりです。

以前も書きましたがゴハンをおいしく食べるための3か条のうちの一つである「健康」がかけてしまっている現状が残念です。

早くおいしい食事を食べたいものです・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。