税金マンガ

毎週日曜夕方にゆる~い税金マンガを更新しています!


テーマ:


【第49話】コミケと税金


かみむら会計事務所、税理士の上村大輔です。

夏といえば、コミケ!(という人は限られるかもしれませんが笑)

毎年お盆の頃にお台場ビックサイトで開催される
コミックマーケット、通称コミケは、
いわずとしれた50万人以上が集まる巨大イベントであります。
そこで販売されるのは、主に同人誌コミック
同人作家の皆さまが命を削って?作った本がたくさん売られます。

私、夏のコミケはちょっと暑そう過ぎて行った事ないのですが
他の時に何度か行った経験からいうと、
いや~もうすごい勢いで本がジャンジャン売れますよね。
でも現金取引なんで、どうなんでしょう、税務申告とか…

その辺、どうすればよいか分からない方も多いのではないでしょうか?
そんな時はかみむら会計にお任せください!!
節税もご提案しますよ~~♪

という訳で、かみむら会計事務所、今年のコミケに参戦です!(笑)
といっても、ウチワ配るだけですけど。

こんな感じで作りました~!
もしコミケで見かけたら声かけてくださいね(笑)

うちら、勢いあまってすごい量を注文してしまったので
夏の間はコミケ以外でも積極的に配らねば(汗)
ご希望あれば連絡くださ~い^^;

それではみなさん、暑いけどお元気で!




AD
 |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。