カウンセリング専門店(株)ピンクダイヤのブログ

フラクタル心理を使ったカウンセリング専門店です。
あなたの中に眠っている原石を磨き、光り輝くダイヤモンドにします!! 
各種講座、セミナー、セッション開催中!!


テーマ:

音譜おはよう御座います音譜

 

広島は晴天です。

 

熱い一日になりそうですが風も吹いています。

 

 

広島に生まれて広島で育ち広島に住んでいます。

 

若い頃は都会に憧れて東方面に住んだ事もありますが広島に住んでいます。

 

「やっぱり広島じゃけん…!」と言う言葉に慣れ親しんで66年。

 

広島と言えば、8月6日は忘れられない日になります。

 

祖母も母親も被爆していると聴いて育ちました。

 

親族もこの8月6日に命を落としたと聴いて育ちました。

 

なので、この日を向かえる度に心が重くて一日を長~く感じていました。

 

黒い服に身を包み神妙な顔で献花していました。

 

何の疑いも無く母親に言われたことを守って8月6日を過ごしていました。

 

しかし、しかし、そんな私が60歳を向かえた8月6日、全く別の行動をしていました。

 

フラクタル心理学を学んだ事で原爆投下や被爆の意味を知りました。

 

フラクタル心理カウンセラーさんの何回目かのセッションを受けた時に

 

「ピカドンはあなたです。」

 

「もう一度言います。ピカドンはあなたです。と念を押された時には

 

脳の思考が停止 「へッッッ …ポーン ポーン ポーン 」 

 

暫くして……。

 

「ありっ…やっぱり…滝汗 滝汗 滝汗 」と思わず口に出していました。

 

なので、それ以降の8月6日に献花をする事はしていません。

 

 

物心ついた時から60歳まで8月6日に何らかの形で献花してきました。

 

その習慣が意図も簡単に止めることができるフラクタル心理学・現象学の学びでした。

 

でも、今日は世界の要人が広島に集まり平和式典

 

72年前に原爆で亡くなった方に献花しています。

 

朝から、上空はヘリコプターの音で賑やかでした。

 

 

世界戦争もテロも殺人も事故も事件も心の中の争い事が飛び出ているのがこの世界。

 

本当に世界平和を願っているのなら心の掃除をしたほうが良さそうです。

 

フラクタル心理学・現象学の学びを知ると自分の周りが平和になります。

 

すると、自分の住む世界も自分の周りの人達もとても安全で安心な世界で

 

自由にのびのびと人生を謳歌する事が可能になります。

 

そして、日本の発展を願い真の社会貢献が出来ます。

 

ピカドンではなく

 

富士山のように一人一人が頂点で光り輝く為にこの世に生まれて来ました。

 

そんな、8月6日にしたいとピンクダイヤ社では一人でも多くの方に

 

フラクタル心理学・現象学の学びをお伝えしています。

 

ひまわりの花言葉 「光輝」

 

「富士山」の画像検索結果

 

ピンクダイヤ社の情報はこちら http://pink-daiya.com/

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

(株)ピンクダイヤさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります