吉永富貴子のオフィシャルブログ

心の声を拾って深層意識を探るヒントになることを綴っています。
そして、あなたの中に眠っている原石を発掘し光り輝くピンクダイヤにします!! 
各種講座、セミナー、セッション開催中!!


テーマ:
音譜おはよう御座います音譜
 
広島は良いお天気です … 晴れ
 
新しい年の新しい月になりました。
 
「本当に、時間が経つのが早いです … おーっ!」 
 
って心の声が聞えてきました。
 
そう言う私も、一日、一日があっという間に過ぎて行きます。
 
「人の24時間は同じで、その時間に何をするかで決まる。」と若い頃に学びます。
 
でも、その頃は一日が長~いと感じていました。
 
今、振り返ると、とんでもない怠慢で傲慢で無知でした。
 
しかし、年を重ねるごとに一日の時間があまりにも早くて、速くて、
 
とくに50歳を過ぎたあたりから「光陰矢の如し!」と言う言葉にピッタリ … おーっ!
 
 
昨日、24時間という枠の中で何をすべきかをもう一度考えました。
 
そして、新しい目標を立てました。
 
その目標に向かって一日を大切に生きて行こうと改めて誓いました。
 
フラクタル現象学・心理学で時間とはどういう意味かを学びます。
 
 
昨日、その時間を有効に使うための講座を開催しました。
 
時間とは…?
 
空間とは…?
 
周りとは…?
 
人とは…?
 
年を重ねると言う事は…?
 
社会貢献とは…?
 
参加された方は、皆様、その言葉の意味を全て理解されていました。
 
そんな、仲間が沢山増えると良いと思います。
 
これからは、66歳という時間を有効に使うため、更なる学びをしたいと思いました。
 
 
フラクタル現象学・心理学の学びは、今までの人生をリセットする時間でも
 
ありました。
 
この学びをもっと多くの方に伝え使いたいと思います。
 
 
1486001701362.jpg
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

よしながふきこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります