こんばんは | 味のる農園の梅さんブログ

味のる農園の梅さんブログ

兵庫県丹波市で野菜を作ってます。
「美味しい野菜を食べて笑顔になろう」をモットーに美味しくて味の濃い野菜を作ることができるように奮闘中です。

こんばんは。
お久しぶりです。
元気に死にかけております。
日々午前中は収穫、袋詰めなどの出荷準備。
午後は、秋冬の畑の準備等々。
そしてここに来て草刈が舞い込んできた。
イノシシが活発に活動してくれているので、電気柵の下を刈っております。
今年は暴れっぷりがすごい。
ほとんどの田は電柵をしているのにお構いなし。
山裾の鹿イノシシ作は破られ放題の様です。
最近はわなも仕掛けているみたいです。
今のところ僕の畑は大丈夫ですが、稲刈りが終了したら戦々恐々です。

それも大切ですが、雨が降らん。太陽が熱い。
草刈も一時間が限度だ~~~
ただ年食っただけか??
今のところボチボチやっています。
予定では、後4日間晴れて、雨降ってくれるか、ナイスな夕立なら毎日でもオーケー。
なぜなら、後畑2枚にマルチを張るからです。