よッしゃ~~~、何とかだぜ~~ | 味のる農園の梅さんブログ

味のる農園の梅さんブログ

兵庫県丹波市で野菜を作ってます。
「美味しい野菜を食べて笑顔になろう」をモットーに美味しくて味の濃い野菜を作ることができるように奮闘中です。

こんばんは。
今日も働きやすい天気チョキでした
最近デジカメを持ち歩かないので、写真がありません。
申し訳ないですべーっだ!
今日は、念願のじゃがいもの植付け。
無事終了。やったぜ~~~やってやったぜ~~~
今年は、ジャガイモは少しです。
夏は早く販売しないと芽が出てきて、芽とりをしないといけないので少なめです。という理由と僕の農園は冬に収穫するじゃがいもをメインでしているので、この時期は基本的に個人宅配用です。
今年もアンデス赤。こいつで勝負です。
ポテトサラダにしたら最高に美味い。
それとちょっとだけ、きたあかり。
3kg分を植付けました。
きたあかりも美味しいですよ~~~
皮が赤いものより茶色の方が自然らしいので茶色のじゃがいもも作ります。
注意ですが、インカのめざめは作らないです。
めちゃ美味しいですが、収量が少ないので僕の農園では赤字になるかもねといことでやらないです。
お薦め品種ですので、自分で作ってみて下さいね~~
全部で400個ぐらい植えたかな~~~
これから6月中・下旬まで気合入れて育てますよ~~
美味しいのができますように~~~