味のる農園のブログ

兵庫県丹波市で美味しくてお子さんにも食べてもらえるような野菜作りに奮闘中です。
家族団欒に僕の野菜が活躍できればと思いながら野菜を育てています。よろしくお願いします。


テーマ:

こんばんは。

2回目です。

味のる農園のブログ


太陽熱消毒のためのマルチ張り。昨日までやってました。

草ぼうぼうでした。何しろ3カ月放置。

思ったより時間かかりましたね~~~

味のる農園のブログ

今日から太陽熱消毒するための準備。

ここも草ぼうぼう。なかなかです。

明日肥料を入れて、耕運を2~3回してマルチを張ります。

たぶん5日間ぐらいはかかるかな~~~

午前中は収穫・出荷作業があるし、夕方からオクラときゅうりの収穫もあるのでね~~~

18aぐらいの広さなので、マルチ張りで2日間かかります。

味のる農園のブログ

この圃場も草だらけ。うちの圃場は草だらけ(笑)

サツマイモがいます。かぼちゃと冬瓜もいます。

良くわかりません。

今日も現状確認で入りましたが、かぼちゃを踏んじゃった(笑)宝さがし状態です。

味のる農園のブログ


里芋。ここ3年間で一番良い状態。欲を言えば、葉っぱがもう少し大きければなおグッドグッド!

今年は楽しみだな~~~ニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

梅さんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。