いや~…

 

先日届いたaikoのファンクラブ会報を見て思ったんですが、

 

変わりましたね?

 

封筒のデザインがキラキラ(・∀・)キラキラ

 

たかが封筒、されど封筒。

 

市販品ではないオリジナルデザインですもんで、

 

なにを隠そう、この王さま、歴代の封筒も捨てずにコレクトしているんですの。

 

せっかくの機会ですから、ここはひとつ、

 

封筒で振り返る、「ベイビーピーナッツ」の歴史ってのをギュギュッとお届けしたいと思います(*・ω・)ノ

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

まずは、2000年12月。FC入会後、最初に届いたのがこちら。

なんか、味も素っ気もないデザインでごんす( ・᷄ὢ・᷅ )

 

 

続いて、2001年~2003年頃までのデザイン。

当時は会報も冊子ではなく、折りたたみ式のコンパクトサイズでしたので、長封筒で届いていました。

紙質が若干安っぽくなりましたねw

 

 

お次は、2003年~2011年頃までのもの。

会報の冊子化に伴い、封筒も大きくなりました。

こいつは、青、橙、黄色、黄緑、グレー、紫等々、カラーバリエーションが豊富で、収集しがいのある逸品といえましょう( ´艸`)

 

 

ちな、同じデザインの長封筒もあり、こちらは今でもライブチケットの発送に使われておりマス。

 

 

ほいでもって、2011年~2012年にかけて使われていたドットプリント。

この記事を書くのに引っ張り出してきて、

「こんなん、あったんだ」

と意表を突かれたくらい、印象に残っとりませんでした…orz

 

 

そして、2012年~2016年までの前バージョン。

右下にあるaiko直筆の自画像がチャーミングお願い

ゼブラゾーンのアクセントもいい感じです。

 

 

…以上、徒然なるままに認めてみました。

 

マニアックなおっさんでサーセンwww

 

 

 

(1509番目の魂は細部に宿る)