引きこもり・不登校カウンセリング:2週間で解決した方法とは?

引きこもり・不登校・場面かんもくの悩みを早期に解決するカウンセリング
起立性調節障害でも心療内科に行っていても昼夜逆転・ゲーム依存でも解決の道が必ずあります!

NEW !
テーマ:
● 不登校気味の高校生。担任や友達が悪いと言うときは?

こんにちは。山根貴子です。

不登校・引きこもり解決法を、無料メールで毎日配信しています。

こんなメッセージを、本当によくいただきます。

ありがたい言葉に期待をこめて!

子どもが不登校気味で高校を好きになれません。

友達ができず、担任や友達が悪いというのです。

中学生まではわりと周りと協調できたんですが…

なんとか三年生にぎりぎり進級できましたが、

よい思い出をもって、次の進路へ進んでほしいと思い、お願いいたします。

むむむむ・・・

今日書いた別の記事と似ている部分があります。ニュースに感情が動くというのと・・。

たとえば、小5~中学~高校2年ぐらいまでなら、担任が悪いとか友達が悪いと言いつつも、

なんとか学校に行けてるなら、本人に対してはあんまり心配いらないのですが。

(お母さまは、修正したらいろんなことのためにいいと思いますが)

でも、これで不登校気味になっているなら、はやく何とかしたほうがいいのです。高校3年生ですしね。

思考と現実のしくみからみると・・・お子さんではなくて、

現在、まわりと「ココロの強調」ができてない自分、ということになります。

本当は、自分の世界には悪人がいないはず(わかりやすくするためにあえて大げさに悪人と言いますね)なのに・・・

「担任や友達に悪人レッテルをはって、悪役を演じていただいてる」ということ。

なんでかというと「この方の成長のため」なんですね。

じゃあ、悪人たちヤダと言っていないで、本人が成長して、まわりと協調するにはどうしたら?

それは、

「悪人(イヤな感情がわく相手)を正しい」と、仮定すると、スッキリしてきますよ!

まずは、いったんお子さんと切り離して「自分」のことで考えてみましょう。

こういう現象をまわりに見るときは、必ず自分のまわりに悪人がいるんですね。

夫や、職場の上司、自分の親、舅・姑、ママ友などかもしれません。

他には、ギリギリ進級なので「自分の意欲のなさ」を、人のせいにしているときかもしれません。

お子さんじゃなくて、自分が何かに対して意欲が低めかもよ!ということですよ~

「よい思い出をもって、次の進路へ進んでほしい」のでしたら、

自分がまず今おかれてる仕事や家事などを意欲をもってサクサクこなし、将来の夢や目標のためにイキイキしていると、お子さんの状況も好転しそうです。

自分が成長すると、悪人が消えます。

悪人を演じていただく必要がなくなるからなんですね。

悪人だらけだったら、苦しくて、将来の夢や目標なんて考えられませんものね。

悪人が、実は長い目で見たら、自分を愛してくれてる人だったり、自分のためを思ってくれている人なんだということに、早く気づけたらいいですね~

悪人が劇的にいなくなり、学校に行きやすくする方法は、こちらでたくさん配信しています~

■おしらせ■
■不登校・引きこもり・場面かんもくのカウンセリング■
いいね!した人  |  コメント(0)
NEW !
テーマ:
● 舛添都知事を見ても怒らなくなったら子供が教室で中間試験を受けられた!?

こんにちは。山根貴子です。

修正中のクライアントさまから、こんな素敵なご報告をいただけました!

山根先生おはようございます。

最近では、怒りから解放されて「舛添さんを見てもこの人はこういう人なんだな!」と、思える様になり、

私がラクちん生活に突入してから、娘に少し変化がありました。

先週の中間試験は教室で受ける事が出来て、最終日には生徒総会にも参加しました。

娘いわく「試験より授業の方がちょっときつい!」との事で、試験明け昨日は3、4時間目だけの参加になりましたが、

今日はお弁当を持って1時間目から参加する為に家を出ました。

古典の授業は、後1回でも休んだら1学期の成績は出ないというギリギリのところではありますが、娘なりに色々考えているのでしょう。

お友達からも色々とメールを貰い励みになっている様です。

主人は「問題が起きて自分で色々考える時間が出来た。結果的に良かったのではないかな。」と、言っていました。

私としては自分にも問題を投げ掛けてくれたと考えています。

私の思考が一番の問題点だったのでしょう。

山根先生のお陰で修正しつつあると思っています。

頑張って今の学校に通えても、転校する事になっても、娘の意志を尊重しようと思います。

先生、本当にありがとうございました。

良かったですね~!無駄な怒りから解放されて。

無駄に関係ないニュースやまわりに怒りを持っていると、お子さんが好きな人嫌いな人ができたり、人間関係が難しくなるんですね。

そうすると、保育園・幼稚園・小学生・中学生だと、不登校になりがち。

高校生ぐらいになると、学校へ行く意義を見出せなくなってしまいがちなんですね。

だから、ニュースや芸能人、政治家に不満をたくさん持って、ココロが動いてる人は、そこに傾向があらわれてるんですね。

松本晶子先生の懇親会の時は、乙武さんの話題が出てたけど、それもそうですね。

ニュース関係の謎解きは、また無料メルマガで書きますね:登録受付中♪

それにしても、別室でなく、教室でテスト受けられたって良かったですね!

そして、今日も頑張って一時間目からお弁当持って行ったのですね!

うれしいですよね~~~

お友達のチカラも大きいですね。感謝ですね。

すばらしい~。

そうそう、本当に、ご主人がおっしゃる通りです。

「自分にも問題を投げ掛けてくれた」そうですね。

ママ自身のココロにあったことを「気づけよ~っ!そのまんまだとマズいぞ~!」って教えてくれたんですね。

子どもって、ありがたい~~

このクライアントさまは、お母さまにもカウンセリングを受けていただきましたが、

高校生のお子さんのほうにも、ご希望があって個別にカウンセリングでお話しさせていただいたのですね~。

高校生もね、、17歳ぐらいになると、ほんとうに大人になりますから。。

ちなみに、つい先月には、「もう、今の学校には行かないと決めてます。」と、私にもはっきり言っていたお子さんです。

変わったよね~^^

もう学校行かない発言から奇跡をおこす!変わり方は、こちらでお話ししているんですね~

■おしらせ■
■不登校・引きこもり・場面かんもくのカウンセリング■
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
● 今日はこれから対面カウンセリングです。

こんにちは。山根貴子です。

今日はこれから対面カウンセリングです。



カウンセリング前は、エスプレッソで、アタマを覚醒!です。

なにか一言、書こうと思います。

先程、修正中のクライアントさまからメールをいただきまして、

お子さんが、いい調子に通うことが出来てきてるのに、

自分が「人見知りだ」「対人恐怖症だ」など、言ってきたとき。

お母様の心は、ぐらぐらしますね。

でもね、通えてきてたり、外に出だしたときのこの発言は、とってもいいことなんですよ!

だって、「対人」している証拠、対人しようとしている証拠、なのですから。

家に引きこもってるときは、こんなことすら思いません。

こう思えるってことは、話そう、とか、話したい、とか、仲良くしたい!と、思い始めてるとき。

よかったですねー!なのです。

だから、お母さんは、ニコニコして「へえー、そうなのー」で、終わりでいいです。

落ち込んだり、

勘ぐったり、

あなたは違うわよと力説したり、

何か言ってあげようと頑張らなくていいです。

「へっ?、対人恐怖症ってなんだい??」ぐらいでいいですよー。

これからがますます、楽しみなところです♪

不登校解決法はこちらで書いております。無料登録受付中^^

■おしらせ■
■不登校・引きこもり・場面かんもくのカウンセリング■
いいね!した人  |  コメント(2)
● 【残席3】立川:通信制高校進路相談会で無料カウンセリング受付中

こんばんは。山根貴子です。

通信制高校で進路相談会、KTC中央高等学院の先生と場面緘黙(かんもく)のイイお話しはこちら

一昨日の通信制高校進路相談会で無料カウンセリング:大宮会場のご感想をいただけました。



山根 貴子 さま

こんにちは。先日はありがとうございます。

今回参加しようと思ったきっかけは、山根さんのカウンセリングを受けたいという思いからでした。

本当は一人で行く予定でしたが、思い切って旦那さんも連れて行くことにしました。

カウンセリングも夫婦で受け、もちろん娘のことの相談でしたが、夫婦へのアドバイスをいただきました。

旦那さんの娘への発言に「愛がある」という言葉は、すごく衝撃でしたが、そうだったんだと思うと、心が軽くなりました。

また、通信制高校も思っていたイメージと全く違い

「ここなら今のままの娘でもいいんだ」と思える学校に出会えました。

高校選択の幅も広がりましたし、まだ中学2年生ですが、

早めに行ったことで学費のことや通学のことなど、主人と二人で考え、話し合うことが出来ました。

今まで一人で抱え込んでしまうことが多かったので、これからはもっと相談し、二人で話し合っていけるようになると思います。

今回参加して本当に良かったと思います。ありがとうございました。

こんにちは!

昨日は本当にありがとうございました。

山根さんのブログをいつも読ませていただきお会い出来ることを楽しみにしてました

とてもお綺麗でドキドキしました。

通信制高校の無料相談会。初めての参加で何校かのお話を聞かせて頂きました。

「今ってこんなに色んな学校があるんだぁ」とわかりホント来て良かったと思いました。

そして山根さんの無料カウンセリング。

以前にメールして質問した事を覚えてくださっていて嬉しかったです。

子供に対する事のイライラやモヤモヤをはっきりとした対応のしかた教えて頂き頑張ってやってみようって思えました。

自分が子供をかまいたい、相手したいと思っている事があるから今状態が続いている事。

良くわかりました。

もっともっと自分の事をやっていったらいいんだって!

なるほどって思いました!

いつも読んでいるメルマガやブログの中にヒントがいっぱいある。

だけど見つけられずいました。

それがお話して答えが見つかりました。

ホント短い時間でしたがカウンセリング受けられてよかったです。ありがとうございました。

いかがでしょうか?

これまでのご感想もシェアいたしますね。

今日初めてカウンセリングを受けましたが、大変参考になりました。

相談時間もあっという間に過ぎてしまい、もっとお話がしたかったです。

今日はありがとうございました。

通信制高校の詳しい話が聞けて大変参考になりました。 

具体的な話を聞くことができて安心につながりました。

ありがとうございました。

今日、来てよかったです!

相談会に来なければ、特色ある学校がこんなにもあることがわからなかったです。

具体的な勉強の悩みや、学校にかかる学費のことも聞けたので、とても安心につながりました。

相談会、オススメだと思いますよ!

いろいろな選択肢があるんだとわかりますからね。

それに、通信制高校って勉強できずにいる子にとってはすごく救いなんじゃないですかね。

しかも、サポートもしてもらえるので。

私も、説明会に行くまでは、あまり知りませんでした。

具体的なお話しを聞くと、ちょっと未来に希望が持てます。

子どもがテニスを習っていて、テニスを本格的にできる高校を探していました。

通信制高校出身のプロスポーツプレイヤーがたくさんいることを知り驚きました。

中学卒業後、高校での障がい児の受容について実態をしりたく参加しました。

勉強になりありがとうございました。

不登校の子供がいますが、高校進学に向けて今の息子でもたくさんの学校が受け入れてくれることを知ることができ、希望が持てました。

通信制高校といってもどんなことができる学校かよくわからなかったのですが、参加している高校の話をじっくり聞くことができとても参考になりました。

私が思っていた通信制高校と良い意味でイメージが違いました。

今度は実際に学校見学に行ってみたいと思います。

全日制の高等学校と通信制やサポート校の授業料がどれだけ違うのかなど具体的な授業料が聞けたのでよかったです。

不登校で学力の点で中学卒業後の進路をどうしたら良いか悩んでいました。

私の子供にもまだたくさんの選択肢があることを知り、気持ちがすごく楽になりました。

本日は本当にありがとうございました。

私の無料カウンセリングにご予約いただいた方からは、こんなメッセージをいただいております。

●●●区◆◆中学校の相談室の先生から山根先生のお話を聞き、申し込みしました。

先生にお会いできるのを楽しみにしています。よろしくお願いします。

山根さん、こんにちは。

いつも、blogとステップメールでお世話になっております。

中学生の子どもの不登校で、私が行き詰まってしまっています。

何とか脱出できるよう、アドバイスお願い致します。

はじめまして。

先日ネット上で山根さんのことを知り、相談してみたいな~と思っていたところ、運よく無料相談の機会があると知り申し込ませていただきました。

お会いできること大変楽しみにしております。ぜひよろしくお願いいたします。

山根さんの考え方が大好きです♪

是非よろしくお願い致しますm(__)m

今は、昔と違って、不登校や引きこもりでも、さまざまな学校が増えています。

通信制高校って、通信だけじゃなく、毎日通える学校もたくさんあるんです!

週に何回コースと選べるところもありますし。

そして、お勉強がとっても不安、各教科にばらつきがあるという場合でも対処してくれる学校もあります。

ゲームやアニメ、声優さんを目指せるなど、ワクワクするカリキュラムがある学校もあります。

発達障害やグレーゾーンのお子さんの受け入れを積極的に行っている学校もあります。

友人に、この説明会を紹介して入学が決まり先日入学式の写真を送ってくださいました。

お子さんにあった学校を見つけて、輝いてほしいですよね。



私たちが、お話しを伺いますね。

東京|不登校ひきこもりを解決!ママを支援するカウンセラー:松ゆかこさん 町田と板橋に参加します




発達障害支援カウンセラー:尾島美央子さん 板橋に参加します




東京・不登校カウンセリング!カウンセラー髙橋靖子さん  




不登校の心配はもう卒業!ママのためのカウンセラー:武田絵美さん 北千住に参加します




~心のカウンセリングル-ム~ きづく:前田 津也子さん 立川に参加します




心理カウンセラー:蒼井友理先生 北千住に参加します


そしてアートワン通信制高校ガイドの木村さん



全員癒し系でお待ちしております^^

・各会場によって、参加のカウンセラーが違いますので、ご確認の上ご予約くださいね。

そして、説明会に参加される学校が決まりましたので、発表いたします!

※参加校は変更になる場合がございます





NHK学園高等学校 5月21日大宮と6月18日立川のみ

代々木高等学校 

東京文理学院 6月11日板橋と6月25日北千住のみ

北海道芸術高等学校  5月21日大宮、6月11日板橋、6月18日立川に参加

駿台甲府高等学校:通信制過程 5月21日大宮、6月4日町田、6月11日板橋、6月25日北千住に参加

鹿島学園高等学校 5月21日大宮のみ

ルネサンス高等学校 参加日程を調整中です

第一学園高等学校 5月21日大宮と6月18日立川のみ

will学園 5月21日大宮、6月11日板橋、6月18日立川、6月25日北千住に参加

飛鳥未來高等学校 6月25日北千住のみ

KTC中央高等学院

東放学園高等専修学校 6月11日板橋のみ

13時より、各学校の先生からのお話しがあります。そして、そのあとは個別に先生と相談することもできます^^

優しい先生ばかりですよ~♪





通信制高校進路相談会

5月21日(土)大宮ソニックシティホール第2展示場

6月4日(土)町田文化交流センターけやき西

6月11日(土)ハイライフプラザ・板橋Aホール

6月18日(土)立川アレアレアホール

6月25日(土)北千住シアター1010アトリエ

13:00~開始

山根の無料カウンセリングは【残席3】6月18日立川、【残席5】6月25日北千住になります。

ご予約時間枠 

13:10~13:30 13:40~14:00

14:10~14:30 14:40~15:00

15:10~15:30 15:40~16:00

不登校・引きこもりで悩む中学生の親御さんはぜひお越しください。

お母さまだけでも、お子様とご一緒でもOKです^^

山根の無料カウンセリングは、はじめての方に限ります。

なお、以前山根のカウンセリングを受けたことがある方で、相談会にご来場されたい方は、ぜひご連絡くださいね。

ご挨拶したいな!と思っております^^

通信制高校相談会:山根の無料カウンセリングはこちらで受付中です!


■おしらせ■
■不登校・引きこもり・場面かんもくのカウンセリング■
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
● 不登校早期解決レッスン!二度と引きこもりにならない魔法セミナーの会場下見へ

こんにちは。山根貴子です。

6月12日(日)に開催する「不登校早期解決レッスン!二度と引きこもりにならない魔法セミナー」

会場下見に行ってまいりました♪

アットビジネスセンター渋谷東口駅前にて



今までは8人ぐらいで講座をやってきたけど、今回は22名さまいらっしゃるので、ワクワクも数倍♪

前に立つと、こんな目線に・・・



きゃ~!みなさまに、早くお会いしたいよ~~~



めっちゃ、張り切らせていただきたく、いろいろ準備中でございます!

ぜひ、不登校や引きこもり思考をひっくり返すぞ!との意気込みでお越しくださいませ^^

こんなことをやりますね^^

「不登校早期解決レッスン!二度と引きこもりにならない魔法セミナー」

このセミナーを受けると、どんなタイプの不登校や引きこもりでもお母さんしだいで早期解決できる方法がわかります。

1.小さいころから学校に行き渋りがあったか、ある時をきっかけか?

もともと何回か不登校があったか、ある時から不登校になったのかで、まったく対応法が違います。

ここをわからずに、好きにさせましょう、見守りましょうをずっと続けていても不登校は解決しません!

お子さんのタイプ別に、すぐできる方法を身につけていただけます。

魔法みたいにお子さんの様子が落ち着いてきて、自分から行く準備を始めたりしますよ。

2.不登校は家族病?夫や自分の両親への不満を解消してラクになる

不登校では、お子さんに大きな問題はほとんどないのです。

お母さんが抱えているつらさを解決することがなにより大事なのです。

お母さんがラクになれば、子供も不登校や引きこもりを克服していく力を自分から出せるようになります。

3.思春期の不登校の理由。小5~中学生

この時期に不登校が多いのはなぜかを知り、その年齢特有の対応のしかたをお伝えします。

また、この時期に暴言や暴力がある場合でもなぜなのかがわかります。

暴言や暴力をしながらお子さんは失望したり嘆いたりしています。

適切な対応をしていけば暴力・暴言もおさまってきます。

暴力・暴言がおさまったら、お子さんが勉強や部活にエネルギーを使えるようになります。

4.不登校に多い、起立性調節障害・頭痛・腹痛の解説

心と身体はつながっています。

いやな症状がなぜ起きるのかを知って、健康とたくましさを取り戻せます。

また、心と体のしくみがわかるので、朝お子さんが不快な症状を出したときも慌てずに対処できるようになります。

5.不登校で心療内科をすすめられたら、どうしたら?

不登校や引きこもりで病院の受診をすすめられることがあります。

本当に必要なのか、本人が行きたがらない場合はどうしたらよいかがわかります。

すでに通院中で薬を飲んでいる場合は、お医者さまや薬との適切なつきあい方がわかります。

体調をよくして学校に戻りやすいようにできます。



6.昼夜逆転やゲーム依存の対処法を知る

12時間以上ゲームをしていたり、声をかけると物を投げたりキレられるなど深刻な事例があります。

そんなお子さんでもゲームに飽きて、リアル世界に戻ってこれます。

昼夜逆転やゲーム依存と不登校からの脱出例をもとに、望ましい方法をお伝えいたします。

人間らしい笑顔が、またお子さんに戻ってきます!

7.別居や離婚、シングルマザーの場合

夫婦や親子が話し合いの途中の時もどうしたらベストなのかがわかります。

どんな環境の中でも、お子さんが元気に生きていけるようになります。

離婚やシングルだから不登校になるわけじゃないですよ。

8.不登校のお母さんが仕事をしているほうが解決が早いわけ

母親が働いていて子供と接する時間が少ないほうが、意外にも不登校解決が早いケースがあります。

そのしくみと、専業ママの場合はどうしたらよいかを知り、親子とも前向きになれる秘訣をお話しします!

お子さんもきちんと自立の方向に向かえますよ。

9.不登校や引きこもりのメリット・デメリット

今の状態には必ずメリットがあるので、それを知りスッキリした気持ちで、今後の目標を決めて進むことができます。

思わぬメリットにびっくり!した人ほど、すんなりと不登校から抜け出せていますよ。



10.不登校から抜け出す途中の段階別声かけレッスン

寝たきりから行き始めた時まで、こう声かけしたら学校に行けたよ!という事例をお話しします。

実際の言葉で聞けるので、わかりやすく身につけていただけます。

11.いじめやからかいがある子は、お母さんが○○に気をつければいい

お母さんがいつも何げなくしていることから、いじめやからかいを引き寄せてしまうことがあります。

コツを知れば、二度といじめやからかいを受けないお子さんになれます。

12.発達障害・グレーゾーン・場面かんもく・さみだれ登校・保健室・別室登校の場合

さまざまな原因による不登校でも、解決法があります!

解決はうちの場合はムリだよね、長くかかるよね、と思っていたら、その通りになってしまいます。

今から成長するぞ!と、決意した日から不登校解決に向けてお子さんが動き出します。

また、なんとか学校に行けてはいるけど、まだ教室に入れていないお子さんへの具体的なアプローチ法もわかります。

注意すべきことや逆効果になることを知れば、不登校をこじらせないで済みます。

13.不登校・引きこもりと、掃除・片付けの関係

親が自分の場所を大掃除したら、子供が引きこもり部屋から出てきた例があります。

不登校のお子さんがいるときに、キレイにしておかなければいけないポイントをお伝えいたします。

夫が子供に望みどおりの対応をしてくれるようになったり、子供が素直になったりとミラクルが即日おきています!



他では聞けない不登校解決のコツがたくさんつまった内容です。

不登校や引きこもりのお先まっくらトンネルから抜け出せ、明るい希望の世界に行けます。

お母さんの希望が、お子さんを救います!

【満席】「不登校早期解決レッスン!二度と引きこもりにならない魔法セミナー」

日時:6月12日(日) 10時30分~14時30分

場所:アットビジネスセンター渋谷東口駅前 305号室

渋谷駅(東口)より徒歩2分

お弁当つきの講座です。

メルマガからの募集だけで開始から2時間ほどで満席になってしまいました!

感謝感激です。

不登校・引きこもりのお悩みから抜け出せますよう、当日、ハリキリますね!

次のセミナーのご案内も、不登校解決無料メールからお送りいたしますね。


■おしらせ■
■不登校・引きこもり・場面かんもくのカウンセリング■
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
● 感謝と幸せとワクワクしかわいてこないこの感覚

おはようございます。山根貴子です。

今日は対面カウンセリングと、電話カウンセリングの日です。

対面カウンセリングに向かう電車の中で、スマホから書いてます^^

昨日は、自分原因の松本晶子先生の引き寄せセミナーと懇親会に参加して、



帰り際に素敵な方々にお声かけいただき、ちょっとお茶でも行こうか、となり、

気づいたら10時30分まで自分原因トークまつり。

皆さま、さまざまな経験や経歴をお持ちで。

つらい思いをされたのだな、というところが「過去の私」。

私が持っていないな、というすぐれたところは「未来の私」。

360度、まわりの人が、私でした!!!

そして、今朝は夫が送り出してくれました。

もともとは、それこそ紅茶のありかもわからない夫でしたが、息子と二人のお昼ご飯を何とかしてくれます。

そのおかげで、私は朝、自分の用意だけして、早く出発できました。

ありがたいなあ。

ほんとうに、人生を全身整形したかのように別世界にいます。

過去は、不登校、引きこもりで24時間寝ても覚めても悩んでいたし、なんで頑張ってるのに不幸なの?とか、

親のせいだ、夫のせいだ、を、やっていました。

私は悪くない!って。

だから、まわりは病人だらけ、アトピーやアレルギー、喘息、花粉症だらけだったし。

夫ともケンカばかり。

よく今、一緒にいてくれるよね。という感じです。

子供も病気や虚弱、トラブルだらけだった。

今は全員健康体で、それぞれの夢や希望や使命、勉強を頑張っています。

夢のようだなあ。

何を見ても、ありがたくて。何を見ても本当にうれしくなります。

昔は、どこへ行っても憑依されて這いつくばって帰ってきてたような私が!です。

今、悩んでいる方にも、このようなラクチンワールドに来てほしいなあと思います。

ほんとうに、ありがとうという言葉しか浮かばないので、思わず書かずにはいられませんでした。

今日も、お仕事をはりきります♪

不登校解決法はこちらで書いております。無料登録受付中^^

■おしらせ■
■不登校・引きこもり・場面かんもくのカウンセリング■
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
● 自分原因の松本晶子先生のセミナーに参加します~

おはようございます。山根貴子です。

今日は、6月12日の不登校早期解決レッスン!二度と引きこもりにならない魔法セミナーの会場の下見に行ったあと、

自分原因説の松本晶子先生のセミナーに行ってきます!



あこ先生のセミナーに行き始めたのは、ちょうど一年前です。



数えたら、今日は6回目の参加でした!



お金のセミナーが2回。アファメーション。セルフイメージ。自分原因レッスン。



そして、今日の「引き寄せ」。

1年で、こんなに参加したんだ!と、自分でもびっくりですが、

1年で6回も開催していただけたんだな~すごいな~と思っています。

あこ先生のセミナーを受けるたびに、私のカウンセリングもメルマガもパワーアップしております♪

感謝感謝です~

何でも自分に返す。360度自分。まわりはすべて例外なく自分自身の投影。

自分原因説の問題解決法は、最初は「え~~~!」とか、「わけわかんない」と思う人もいるかもしれませんね。

でも、私も、この法則なしに、不登校も引きこもりも場面かんもくもアトピーもアレルギーも花粉症も解決はできないよねーと思っております~^^

それに、あこ先生のお話しはとっても楽しく、感動のナミダの後、気分爽快になって、パワーがむくむくとわいてくるんですよ~

今日も、楽しみだ~

今日、ご一緒する方がいらっしゃいましたら、お声かけてくださいませ~~

あこ先生の、愛も富もゲットする!メルマガからも、とっても元気がもらえますよ~!

■おしらせ■
■不登校・引きこもり・場面かんもくのカウンセリング■
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
● 自分を大好きになる方法、今日配信します!

おはようございます。山根貴子です。

昨日、無料メール講座の配信内容を間違えてしまいました!

これについて、配信する予定だったのですね。

今日の配信と、勘違いをしてたのです。申し訳ございませんでした!

ですので、「自分を大好きになる方法」本日20時に配信いたします。

お子さんが「自分をすきじゃない」「あの子はいいなぁ」「自分に自信が持てない」と、言っているなどでお悩みの方は、ぜひご登録くださいませ~♪

■おしらせ■
■不登校・引きこもり・場面かんもくのカウンセリング■
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
● 運動会に行くのか行かないのかな!というとき、どうしましょう!

こんばんは。山根貴子です。

さきほどメルマガに書いたのですが、よく考えたら、週末運動会のおうちが多いよね!と思ったので!

運動会行けるかいけないかな?というお子さんのママさんのための秘訣を、ブログでもちらっと書きますね!

山根先生、こんばんは。

宣言文、料理をしながら、掃除をしながら、お風呂に入りながら、ブツブツと♪

そして車の中では、誰にも気を使わず大きな声で!何だか、自然と口元が緩んで笑顔になりますね♪

修正文は布団に入り、何も考えずに音読しています。

修正文を始めた次の日、また娘は私の用事ですが「一緒に学校へ行く!」と。

「誰にも会わないよう」にと言いながら、教室から少し離れた会議室にですが、午前中ひとりでいました。

(私は別部屋で打ち合わせ)

そして午後は、久しぶりにお友達親子に会って、お友達とゲームをしていました。

行くときに「やっぱりやめようかな・・・でも、行くと決めたから行こう!」と出掛けました。

今までは、やめようかな・・・と思ったら動けなかったんです。

今日は、朝からいつも以上の準備をしていたので「あら、行くの?」と思いましたが、行かれませんでした。

日中も宿題を始めたか?と思うと「学校やめるから、やらない!」と言ってみたり。

私は関わらず、せっせと掃除をしたり、買い物に出掛けてしまいました。

明日の運動会は「行くかなー?やっぱり行かない!」と宣言してるので、まだ分かりませんが

(娘は準備をバッチリしていますが)、

私は自分を信じて!自分を変えて、自分の人生を楽しみ!大人になります!

これからも、応援よろしくお願いします。

うんうん。いい感じになってきていて、お子さんは、行く準備しているんですよね~

ただ、気まぐれちゃん状態になっていますよね~。

お子さんが気まぐれちゃんになっている時は、自分の気まぐれちゃんを発見して、それをやめるといいですね~

週末が運動会で、行くか行かないかが微妙~という場合には・・・

・行くものとしてさりげなく準備しておく!

・もし行けなくても、ママが落ち込まない!

・行けてる姿・お子さんが楽しそうに過ごしている姿をたくさんを妄想してあげる!

とりあえず、これですっ♪

頑張るお母さまたち、ファイティン!!!

不登校早期解決のヒントは、こちらでおしみなく書いております^^


■おしらせ■
■不登校・引きこもり・場面かんもくのカウンセリング■
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
● 不登校・引きこもり・場面緘黙のカウンセリングの頻度はどのぐらいですか?

こんにちは。山根貴子です。

今日は対面カウンセリングの日です。



「表面上はこう思っているけど、ハラの中ではね・・・」という話を面白おかしくしております(笑)

もう、思考と現実がどこまでもつながっていて、皆さんの人生のストーリーに、ビックリ&スッキリなんですね。



今日のおやつは、江戸川区名物「金トトちゃん」きゃわゆいでしょ~♪

それで、よく不登校・引きこもり・場面緘黙のカウンセリングを受けてみようかな~という方からお問合せをいただくので、こちらでお答えしておきますね。

はじめての方で「どのくらいの頻度でカウンセリングを受けたらよいですか?」というもの。

私のカウンセリングは傾聴型だけではないので、50分お話しを聞いて、時間が来たら終了、また来週ね~というものではございません。

修正に必要な、お聞きすることがいろいろあるので、180分。120分。90分のどれかをお選びいただいております。

カウンセリングでは、すべての質問にお答えいたします。

そして、お伺いした内容を元に、すぐできる具体的な対処法をたくさんお伝えいたします。

そのあとで、3日以内に、昼間のアファメーションと、夜寝る前に読む修正文をお送りします。

お一人お一人の方のお悩みに沿った、オーダーメイドの修正文です^^

これを、1か月ぐらい、おうちでやっていただきます。

意識が変わると、自分のまわりの現実が変わり、そのあとでお子さんの状態が好転するという仕組みです。

修正ポイントがたくさんある方は、1か月後ぐらいの変容ぶりによって、2回目、またその後1か月ぐらいで3回目を受けられる方もいらっしゃいます。

一回のカウンセリングと修正文で、劇的変化をされる方もたくさんいらっしゃいます。

昼間の宣言の一例はこちらです^^

修正文の見本は、こちらにまとめました。

1回のカウンセリング後、聞きたいことだけショートサポート電話で聞かれる方もいらっしゃいますし、

しばらくたって、変化の時期にまた修正文付きカウンセリングをご利用される方もいらっしゃいます。

本日も、2年前に一度、当時とさまざまな状況が変わって2年たって2回目、という方もいらっしゃいました^^

心の健康診断みたいに、長いスパンでお越しくださる方もいらっしゃいます。

つまり、さまざまですね。

毎週・毎月かならず通わないといけない?ということはまったくございませんので、そこはご安心くださいね。

もし、ご不明な点がありましたら、ご連絡くださいね。

ご縁がある方に、必要なタイミングでお役に立てることをうれしく思います^^

■おしらせ■
■不登校・引きこもり・場面かんもくのカウンセリング■
いいね!した人  |  コメント(0)