不登校カウンセリング:2週間で解決した方法とは?

不登校・場面かんもくの悩みを早期に解決するカウンセリング
起立性調節障害でも心療内科に行っていても昼夜逆転・ゲーム依存でも解決の道が必ずあります!

NEW !
テーマ:
● 【不登校セミナーのご感想】見方が広がり違った視点で考えていけそう

こんにちは。山根貴子です。

今日は不登校カウンセリング後の意識の修正文を書いたり、あさって発売の不登校早期解決レッスン!DVDの販売準備をしております!

さて、6月に開催した不登校早期解決レッスン!二度と引きこもりにならない魔法セミナーのご感想です。



ずっとお会いしたかった山根さんにお会いできて、うれしかったです。

学ぶことが、たくさんありました。

事柄に対する見方がいろいろ広がり、今までと違った視点で考えていけそうです。

ありがとうございました。

アトピーについて悩んでいるので、そちらの講座もお願いします。

ご参加していただけて、本当にどうもありがとうございました!

アトピー講座!?

そうか、この前、じんましんとか皮膚症状が電話カウンセリングから1週間で解決した人もいるしな~

ただ、普通のカウンセリングの中で、アトピーやアレルギーの問題も、一緒にお伺いしておりますからね^^

そして、そうそう、見方が広がり、今までと違った視点でとらえるって、とっても大事なことなのです。

ただ、自分ひとりだと、これが難しかったりする。

私でよければ、お力にならせてくださいね。

そして、不登校早期解決レッスン!セミナーでお伝えしたこと。

けっこう、都合のいいところだけ吸収して、今受け取りたくないことはお耳が聞こえなくなったりします(笑)

ですので、DVDだと、少し時間がたってみると、「あ!こんなこと言ってたっけ!」と、新しい部分がアタマに入ってくることがあるんです。

ぜひ、何度でも見ていただきたいな。

もうすぐ、皆様の元へ、お届けすることができます!

6月に開催した「不登校早期解決レッスン!二度と引きこもりにならない魔法セミナー」

いよいよ26日に発売



「不登校早期解決レッスン!二度と引きこもりにならない魔法セミナー」DVD

二度と不登校や引きこもりにならない思考や行動法をたっぷり吸収していただけます!



DISC1



1.学校に行かなくなった時期

2.不登校は家族病

3.きょうだい順位によって、人種が違う

4.思春期の不登校の意味

5.起立性調節障害・頭痛・腹痛の謎解き

6.不登校で心療内科をすすめられたら、どうしたら?

7.昼夜逆転やゲーム依存の対処法を知る

8.別居や離婚、シングルマザーの場合


DISC2

1.不登校のお母さんが仕事をしているほうが解決が早いわけ

2.不登校や引きこもりのメリット・デメリット

3.不登校から抜け出す途中の段階別声かけレッスン

4.いじめやからかいがある子は、お母さんが○○に気をつければいい

5.発達障害・グレーゾーン・場面かんもく・さみだれ登校・保健室・別室登校

6.不登校・引きこもりと、掃除・片付けの関係

7.言葉のひっくり返し

8.質疑応答

他では聞けない不登校解決のコツがたくさんつまった内容です。

不登校や引きこもりのお先まっくらトンネルから抜け出せ、明るい希望が持てるようになります。

お母さんがまず上を向くことが、お子さんを救います!

こんなあなたのためのDVDです。

・不登校の子供にどうしてあげたらいいのかわからない

・できることならなんでもしてあげたいと思っている

・不登校の理由も原因もわからず、毎日苦しんでいる

・不登校で、夫や親と意見が合わなくて悩んでいる

・好きなようにやらしているが、一向に解決の気配がない

・いじめやからかい、先生と合わないことがしょっちゅうある

・不登校解決法を毎日ネット検索している

・不登校のことで悩み続けて、自分が気が狂いそう

あなたが今苦しんでいることは、私が過去に乗り越えてきたことです^^

あなたの子育ては、あなた一人が抱えることじゃないのです。

13416940_1777083845871098_5024474076112440553_o

ラクチン子育てワールドに一緒に行くコツをつかもう!



不登校早期解決レッスン!二度と引きこもりにならない魔法セミナーDVDは26日(火)20時配信のこちらから発売です!

■おしらせ■
■不登校・引きこもり・場面かんもくのカウンセリング■
不登校・引きこもりで何をしても変わらなかった方も、ともに解決への第一歩を歩んでまいりましょう^^

・無料登録受付中!引きこもり・不登校ステップメール
・うつ病入院克服体験無料メール講座
・カウンセリング
・お客様の声
・アクセス
・お問合せ

不登校専門カウンセリング・引きこもり・場面緘黙・起立性調節障害・情緒障害・アトピー・アレルギー・花粉症・五月雨登校・保健室・通信制高校

新宿・船堀・秋葉原・葛西・東京・神奈川・茨城・大阪・愛知・高知・宮城・岐阜・福岡などからお越しいただいています。電話・Skypeは全国対応
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
● いじめやからかいで悩むママにオススメの笑顔講座

こんにちは。山根貴子です。

今日は、いよいよ26日から発売になる不登校早期解決レッスン!DVDの販売準備をしております。

さてさて、私が前々から大好きなDVD「笑顔講座」

リアルな講座は、6月に受けたんです!

私の顔が、講座中に変わったんです!

それでね、顔が変わったことも素晴らしいのですけど、それより、本物のまいまい先生が素敵すぎたのです。



ゆっちさんのブログよりお借りしました。

うん。やっぱりこの表情がだーいすき^^

DVDも素敵だけど、可能な方は、ぜひまいまい先生に会いに行ってほしいの!

それからね、お子さんのいじめやからかいで悩んでるママさん、

そして、ご自身の人間関係や、夫婦仲で悩んでるママさん・・・

笑顔講座、超絶おすすめ!

だって、多くの問題は、カイケツできちゃうもん。

私は、つよ~く、そう思っています。。

いじめられっ子だった私は、笑ったことなんて、なかったもん。。。

どよ~ん、かた~くこわばった顔、していました。。

そら、悪目立ちするわ!

キャー思い出すと、泣けてくる~~~

無理に笑うだけ、とかでは、内面からにじみ出る笑顔には足りないと思う。

こちらは、27日から募集だそうですよ!!

内面からにじみ出るシアワセのためには、笑顔講座、欠かせない♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
● 子供が不登校のドン底時代にしていたこととは?

こんばんは。山根貴子です。

今日は、夫とお出かけしていました。



偶然通りかかった神社。

神社とか木々や鳥の声というのが、本当に心身をリセットしてくれます。

それと、普段行かない町に行ってみるというのもおすすめします。

さてさて、私が、子供が不登校でドン底時代に何をしていたかを書こうと思いました。

ドン底時代は、本当にただ生きていただけのような気もします。

今、思えば、そんな思考や行動だからダメだったんだなーと思いますが、

でも、長い人生、そんなこともあるやん。

私がドン底の時にしてたこと、

なぜか、不思議なんですが、自動販売機を見ると、少し元気が出たのです(笑)

なぜかは、わかりませんが、おそらく、

「いつもそこにある」「一瞬の清涼感」「家で作って飲むよりちょっとの贅沢気分」「冷えてる」

そんなちっぽけな事。見てるだけでよかったのです。

あそこにもある~、ここにもある~、みたいな。

ほんとにわたし、重症でしたね(笑)

もう一つありますよ。

コンビニに行って、好きな物を買う。でした。

なんかね、スーパーじゃないんだな、コンビニなの。

ようは、自分の気分をちょこっと良くすることをしていました。

子供が不登校なのは、ママが悪いんじゃありません。

悪いわけないやん。一生懸命、やってきたんだもの。

だけどね。子供のためって、自分を犠牲にして、やりすぎちゃったからかもしれません。

だからね、もし、私と同じような方がいらっしゃったら、

お子さんのことを少しだけ横に置いて、

自分の気分を良くすることを優先して、何かをしてみてください。

そこから、はいあがるきっかけがみつかりますよ!

子供は親に元気で幸せでいてほしい生き物。

子供にアレコレいうより、自分で自分をシアワセにしてたら、勝手に子供もシアワセになる方法を自力で学ぶよ。

そんなことを思った夜でした^^

お知らせ

6月に開催した「不登校早期解決レッスン!二度と引きこもりにならない魔法セミナー」

いよいよ26日に発売



「不登校早期解決レッスン!二度と引きこもりにならない魔法セミナー」DVD


二度と不登校や引きこもりにならない思考や行動法をたっぷり吸収していただけます!



DISC1



1.学校に行かなくなった時期

2.不登校は家族病

3.きょうだい順位によって、人種が違う

4.思春期の不登校の意味

5.起立性調節障害・頭痛・腹痛の謎解き

6.不登校で心療内科をすすめられたら、どうしたら?

7.昼夜逆転やゲーム依存の対処法を知る

8.別居や離婚、シングルマザーの場合


DISC2

1.不登校のお母さんが仕事をしているほうが解決が早いわけ

2.不登校や引きこもりのメリット・デメリット

3.不登校から抜け出す途中の段階別声かけレッスン

4.いじめやからかいがある子は、お母さんが○○に気をつければいい

5.発達障害・グレーゾーン・場面かんもく・さみだれ登校・保健室・別室登校

6.不登校・引きこもりと、掃除・片付けの関係

7.言葉のひっくり返し

8.質疑応答

他では聞けない不登校解決のコツがたくさんつまった内容です。

不登校や引きこもりのお先まっくらトンネルから抜け出せ、明るい希望が持てるようになります。

お母さんがまず上を向くことが、お子さんを救います!

こんなあなたのためのDVDです。

・不登校の子供にどうしてあげたらいいのかわからない

・できることならなんでもしてあげたいと思っている

・不登校の理由も原因もわからず、毎日苦しんでいる

・不登校で、夫や親と意見が合わなくて悩んでいる

・好きなようにやらしているが、一向に解決の気配がない

・いじめやからかい、先生と合わないことがしょっちゅうある

・不登校解決法を毎日ネット検索している

・不登校のことで悩み続けて、自分が気が狂いそう

あなたが今苦しんでいることは、私が過去に乗り越えてきたことです^^

あなたの子育ては、あなた一人が抱えることじゃないのです。

13416940_1777083845871098_5024474076112440553_o

ラクチン子育てワールドに一緒に行くコツをつかもう!



不登校早期解決レッスン!二度と引きこもりにならない魔法セミナーDVDは26日(火)20時配信のこちらから発売です!

■おしらせ■
■不登校・引きこもり・場面かんもくのカウンセリング■
不登校・引きこもりで何をしても変わらなかった方も、ともに解決への第一歩を歩んでまいりましょう^^

・無料登録受付中!引きこもり・不登校ステップメール
・うつ病入院克服体験無料メール講座
・カウンセリング
・お客様の声
・アクセス
・お問合せ

不登校専門カウンセリング・引きこもり・場面緘黙・起立性調節障害・情緒障害・アトピー・アレルギー・花粉症・五月雨登校・保健室・通信制高校

新宿・船堀・秋葉原・葛西・東京・神奈川・茨城・大阪・愛知・高知・宮城・岐阜・福岡などからお越しいただいています。電話・Skypeは全国対応
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● さらっと対応してたらリコーダーもプールも「なんだか平気じゃん!」になってました

こんにちは、山根貴子です。

不登校・引きこもり無料メルマガでは惜しみなく子育ての悩み解決法を書いております!

ブログとメルマガのご感想をいただきました。

山根さん、ご無沙汰しております。

日々、山根さんのメルマガやブログが楽しみの1つで、お勉強させて貰ってます。

山根さんのツッコミ口調も、面白くて、納得しながら笑ってます。

さて、我が子の様子ですが、心配性や不安感が和らいで来た様に思います。

山根さんのおっしゃる通り、子供が不安な事を言って来た後の私の対応でこんなにも変わるんだなぁ…と。

プールが嫌で「学校行きたくないなぁ、ぼく泳げないし」と、言っていたのも、

「大丈夫だよ〜、遊んでおいで〜」とか、さらっと流してたら、それ以来プールの事は言わなくなったし、

音楽のリコーダーも苦手で、行きたくないと言った時も、「練習してたし、大丈夫だよ〜」と言って構わなかったら、音楽の事も言わなくなりました。

その他も、大した事じゃ無さそうな事はさらっと対応してたら「なんだか平気じゃん!」になってました。

いちいち一緒に不安になって、返って不安を大きくした対応してて、私何やってたんでしょうね(汗)

山根さん、ありがとうございました。

ただ、我が子は学校休む事はありませんが、間に合う様に行く事もあれば、一週間に2回程遅れる事もあります。

宿題や時間割等、完璧なのに中々行く振りを見せず、遅れてしまうんです。

山根さんがおっしゃっていた様に、私を困らせてるんでしょうか?

ささっと、早めに行く日もあるので、私が気まぐれな所があるからなんだなぁと。。修正しなきゃですね。。

忙しい中、読んで頂きありがとうごじいました。

長文になってしまいすみませんでした。

今日で我が家の中学生と小学生組は終わりで明日から夏休みに入ります。

バイトやスポーツ、に子供もそれぞれ、忙しく、楽しい夏休みになりそうです。

私も、私のやるべき事をやり、やりたい事もやって楽しい日々を過ごします。

山根さんも暑さを乗り切って、山根さんらしくメルマガ、ブログで山根節炸裂させて下さいね〜

これからも、楽しみにしております。宜しくお願い致しますm(__)m

どうもありがとうございます^^

うん。さらっと対応して、お子さんが落ち着いてきてるのなら、これがそもそもの状態なんですね(笑)

つまり、お子さんにお相手してもらってたという感じですね~~

それから、この一週間に2回ほど遅れるかんじね、

詳しく聞いていないからわからないですが、例えば全体的に数か月前よりすごく成長しているのなら、様子見てていいと思いますが、

ずっと続くなら、タチがあまりよろしくないのです。

でもまあ、「困らせてるんでしょうか?」とお書きなので、、

心の奥では「全力で困りたい!」が、あるかもよ~~~

お相手してあげたいココロがあるだけかもしれないですね。

そして、もしかしたら「お相手するターゲットがそろそろ違う」のかもしれないですね。

このかたはわからないですが、

多くのケースでは、夫やパートナーを相手しなさすぎで、お子さんのお相手をし過ぎです。

子供は、どんどん成長していますからね~、親も成長ですね~

私も親歴18歳なので、まだまだ未成年ですから、日々成長中ですよ~

このかたが読んでくださっているのは、こちらの不登校引きこもり早期解決メルマガです^^

お知らせ

6月に開催した「不登校早期解決レッスン!二度と引きこもりにならない魔法セミナー」

いよいよ26日に発売



「不登校早期解決レッスン!二度と引きこもりにならない魔法セミナー」DVD


二度と不登校や引きこもりにならない思考や行動法をたっぷり吸収していただけます!



DISC1



1.学校に行かなくなった時期

2.不登校は家族病

3.きょうだい順位によって、人種が違う

4.思春期の不登校の意味

5.起立性調節障害・頭痛・腹痛の謎解き

6.不登校で心療内科をすすめられたら、どうしたら?

7.昼夜逆転やゲーム依存の対処法を知る

8.別居や離婚、シングルマザーの場合


DISC2

1.不登校のお母さんが仕事をしているほうが解決が早いわけ

2.不登校や引きこもりのメリット・デメリット

3.不登校から抜け出す途中の段階別声かけレッスン

4.いじめやからかいがある子は、お母さんが○○に気をつければいい

5.発達障害・グレーゾーン・場面かんもく・さみだれ登校・保健室・別室登校

6.不登校・引きこもりと、掃除・片付けの関係

7.言葉のひっくり返し

8.質疑応答

他では聞けない不登校解決のコツがたくさんつまった内容です。

不登校や引きこもりのお先まっくらトンネルから抜け出せ、明るい希望が持てるようになります。

お母さんがまず上を向くことが、お子さんを救います!

こんなあなたのためのDVDです。

・不登校の子供にどうしてあげたらいいのかわからない

・できることならなんでもしてあげたいと思っている

・不登校の理由も原因もわからず、毎日苦しんでいる

・不登校で、夫や親と意見が合わなくて悩んでいる

・好きなようにやらしているが、一向に解決の気配がない

・いじめやからかい、先生と合わないことがしょっちゅうある

・不登校解決法を毎日ネット検索している

・不登校のことで悩み続けて、自分が気が狂いそう

あなたが今苦しんでいることは、私が過去に乗り越えてきたことです^^

あなたの子育ては、あなた一人が抱えることじゃないのです。

13416940_1777083845871098_5024474076112440553_o

ラクチン子育てワールドに一緒に行くコツをつかもう!



不登校早期解決レッスン!二度と引きこもりにならない魔法セミナーDVDは26日(火)20時配信のこちらから発売です!

■おしらせ■
■不登校・引きこもり・場面かんもくのカウンセリング■
不登校・引きこもりで何をしても変わらなかった方も、ともに解決への第一歩を歩んでまいりましょう^^

・無料登録受付中!引きこもり・不登校ステップメール
・うつ病入院克服体験無料メール講座
・カウンセリング
・お客様の声
・アクセス
・お問合せ

不登校専門カウンセリング・引きこもり・場面緘黙・起立性調節障害・情緒障害・アトピー・アレルギー・花粉症・五月雨登校・保健室・通信制高校

新宿・船堀・秋葉原・葛西・東京・神奈川・茨城・大阪・愛知・高知・宮城・岐阜・福岡などからお越しいただいています。電話・Skypeは全国対応
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● じんましんがおさまってきて、肌がスベスベに戻ってきました

こんにちは。山根貴子です。

不登校や引きこもりでお悩みの方で、アトピーやじんましんなどの皮膚症状で悩まれるかたもたくさんいらっしゃいます。

そらそうです、皮膚症状は、たいがい人間関係とか「感情の噴出」ですから。

15日に電話カウンセリングしたかたは、不登校・引きこもりのお悩みではありませんが、

おなかのあたりにできたじんましんでお悩みでした。妊娠中の方なのです。

もうじんましんがおさまってきて、お肌スベスベに戻ってきたそうですよ。

電話カウンセリングから1週間しかたっていないから、はやいですね~!

ココロのしくみがわかっている方は、本当に変化がはやいのです。

山根先生

こんにちは!

お世話になっております。

宣言文と修正文、誠にありがとうございます!

数日ですが..

じんましんがおさまってきて、肌がスベスベに戻ってきました。

本当に本当に、心から嬉しいです。

深層意識のすごさ..良いも悪いも実感します(汗)

先生、パンドラの箱を開けていただき、誠にありがとうございましたm(__)m

引き続き、宣言文に修正文をひたすら続けます!

また何かありましたら、報告させていただきます。

取り急ぎ、御礼まで。

出産前に、パンドラの箱があいて、よかったですね~!

こうして、皮膚症状も、夫婦や人間関係などの悩みがあったとしてもまとめて解決できるから、お得ですね!

ちょっとした勘違いを修正して、夫に上手に頼れるようになると、人生がガラッとかわります。

ラクチン妻&ラクチンしあわせママになって、夢をどんどんかなえていただきたいなと思います^^

本当に、良かったです!

26日発売のDVDの中でも、ココロと現実の仕組みをお話ししていますよ~!

6月に開催した「不登校早期解決レッスン!二度と引きこもりにならない魔法セミナー」



「不登校早期解決レッスン!二度と引きこもりにならない魔法セミナー」DVD



DISC1



1.学校に行かなくなった時期

2.不登校は家族病

3.きょうだい順位によって、人種が違う

4.思春期の不登校の意味

5.起立性調節障害・頭痛・腹痛の謎解き

6.不登校で心療内科をすすめられたら、どうしたら?

7.昼夜逆転やゲーム依存の対処法を知る

8.別居や離婚、シングルマザーの場合


DISC2

1.不登校のお母さんが仕事をしているほうが解決が早いわけ

2.不登校や引きこもりのメリット・デメリット

3.不登校から抜け出す途中の段階別声かけレッスン

4.いじめやからかいがある子は、お母さんが○○に気をつければいい

5.発達障害・グレーゾーン・場面かんもく・さみだれ登校・保健室・別室登校

6.不登校・引きこもりと、掃除・片付けの関係

7.言葉のひっくり返し

8.質疑応答

他では聞けない不登校解決のコツがたくさんつまった内容です。

不登校や引きこもりのお先まっくらトンネルから抜け出せ、明るい希望が持てるようになります。

お母さんがまず上を向くことが、お子さんを救います!

こんなあなたのためのDVDです。

・不登校の子供にどうしてあげたらいいのかわからない

・できることならなんでもしてあげたいと思っている

・不登校の理由も原因もわからず、毎日苦しんでいる

・不登校で、夫や親と意見が合わなくて悩んでいる

・好きなようにやらしているが、一向に解決の気配がない

・いじめやからかい、先生と合わないことがしょっちゅうある

・不登校解決法を毎日ネット検索している

・不登校のことで悩み続けて、自分が気が狂いそう

あなたが今苦しんでいることは、私が過去に乗り越えてきたことです^^

あなたの子育ては、あなた一人が抱えることじゃないのです。

13416940_1777083845871098_5024474076112440553_o

ラクチン子育てワールドに一緒に行くコツをつかもう!



不登校早期解決レッスン!二度と引きこもりにならない魔法セミナーDVDは26日(火)20時配信のこちらから発売です!

■おしらせ■
■不登校・引きこもり・場面かんもくのカウンセリング■
不登校・引きこもりで何をしても変わらなかった方も、ともに解決への第一歩を歩んでまいりましょう^^

・無料登録受付中!引きこもり・不登校ステップメール
・うつ病入院克服体験無料メール講座
・カウンセリング
・お客様の声
・アクセス
・お問合せ

不登校専門カウンセリング・引きこもり・場面緘黙・起立性調節障害・情緒障害・アトピー・アレルギー・花粉症・五月雨登校・保健室・通信制高校

新宿・船堀・秋葉原・葛西・東京・神奈川・茨城・大阪・愛知・高知・宮城・岐阜・福岡などからお越しいただいています。電話・Skypeは全国対応
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 場面緘黙引きこもり10年で悩んでたのに、若者就労支援セミナーに参加すると!

こんにちは、山根貴子です。

今日は、夜8時からSkypeカウンセリングです^^

今朝、ひきこもりガチニートのドラマの話題を記事にしましたけど、

過去が引きこもりだろうと、場面緘黙だろうと、未来は本当にわかりませんよ~!

またまた、すごすぎるご報告をいただけました。

場面緘黙講座やカウンセリングも受けてくださった方で、

筑波大学で私が場面緘黙体験談をお話しさせていただいた時も、会いに来てくださいました。

山根さん こんにちは。

3月の場面緘黙講座以来、たいへん、たいへんご無沙汰しております。

その後の子供に すごい変化あってお知らせします!

今、私の姉の農家に手伝いに行ってます。

「この夏(猛暑)、もう何もしないで家にいたくない」と言い 以前声をかけてくれた伯母さんを思い出したようです。

当時は「あの家は苦手」と断っていたのですが、どうしたことでしょうビックリです。

今日で3週間目。  

週4日、お昼までと自分で決めて行ってます。

朝は6時前には起きておむすびを作り、ご飯をしっかり食べて、7時前には出かけます。

自転車で片道約1時間 もう真っ黒ですよ。すごいです!!

姉夫婦は喧嘩ばかり。海に近く、声は大きいし言いたい放大。

でもその愚痴を聞いてるらしいですが、なかなかうちとは真逆なのでいい体験になっているようです。

そして姉は、おせっかい屋さんなのであれやらこれやら話題が豊富のようで、帰りには現物支給といって野菜をいろいろもらってきます。

それで教わったメニューで1品、作ってある日もあるんです。

ほんとにこの息子のパワーにビックリだし、私もがんばらんと、と刺激されてます。

私は、姉は「自分が正しい」と思っていて口では「いいよ」「そうだね」と言いながら、自分の

意見を押し付けてくるので引いていましたが、

これも私の心の問題かと子供を見ていて、私の方が教えられています。なんか逆ですね。(笑)

それにもっと凄いのが9月から「若者就労支援セミナー」に参加すると言うんです!
   
正確には、こちらの方が先に決心して、それまでの間練習も兼ねて姉の所に行くと言ったのです。

知人が置いていった冊子に若者就労支援という記事があって、その中で紹介されていた本を図書館で借りて読み決めたようです。

セミナーは終了時には就労までむすびつけてくれ、そこからも伴走支援をしてくれる、それもすべてボランティアでやっているというすごいものです。

参加者の8割が就労に結びついているとのこと。

子供は必ずその8割に入れると思います!

山根さんのおかげで こんなにかわることができ「嘘みたい!」だけど事実です。

本当にありがとうございます!

またまた、この後も報告させていただきます。

ありがとうございます。

このメールにお返事させていただいたら、そのお返事もまた素晴らしかったのです!!

山根さん、ありがとうございます。

「お姉さんのところから現物支給としてもらってくる野菜が、まるで今までの子育ての「実」をもらってきてるみたいだわ~」

山根さんのこの言葉に涙しています。 

3月以来、忙しくなってパソコンも開けなかったり、また落ち込みそうになったり。 

もやもやし始めると そのたび宣言文を唱えて持ち直し、、、を繰り返してました。

もう、もやもやはしたくありません。心の中が「すっきり!」 や「ホワ~っと」していられるような日々の行動や思考をしていきたいです。

田んぼの稲も 苗床から一本植えされ分けつが始まりました。

たった1本からひとりだちし、扇のように分けつし、それがさらに太く逞しい稲になって、花をつけ受粉して立派に実りをつける。

必要に応じて人が手を出す。肥料や農薬を使わずとも立派に成長するんです。
 
そんな自然農と子育てには共通のものがあると感じます。

今は、苗が草に負けないように、の草取りです。体力と相談しながらやっていきます。

また、いいことあったら報告いたしますね。ありがとうございます!

「場面緘黙ひきこもり」で検索して、私のブログに出会ってくださった方です。

お子さんは、不登校も経験し、高校卒業後10年ひきこもりでした。

だんだん動き出したときに、新聞記事で場面緘黙だったんだ!と思ったそうです。

最初の電話カウンセリングは昨年の秋でした。

この方のケースでは、お子さんとは直接お話ししておりません。

お母さんへの電話カウンセリングと、場面緘黙講座にも来ていただいて、根源を探し、修正してここまで来ました!

本当に、すごいですね!

場面緘黙でも、ひきこもりでも、どうしようもないな、と思ったら、なんにも変わりませんよ。

「このままじゃイヤだ!」と思うから、変われるんですよ。

私だって、そうでしたよ。

しゃべれない自分はもう嫌だ!

そう思ったから、変われたのです。

場面緘黙もひきこもりも、変われないんじゃないのです。

変わらないでいるのは、その状況になにかしらのメリットがあるだけ!

変わりたい方へは、私がたくさんお役に立てます。

こんな奇跡は、誰でもおこせますよ!

10月1日には、場面緘黙のセミナーをいたしますので、そちらも楽しみにしていてくださいね!

お知らせ

6月に開催した「不登校早期解決レッスン!二度と引きこもりにならない魔法セミナー」

いよいよ26日に発売



「不登校早期解決レッスン!二度と引きこもりにならない魔法セミナー」DVD


二度と不登校や引きこもりにならない思考や行動法をたっぷり吸収していただけます!



DISC1



1.学校に行かなくなった時期

2.不登校は家族病

3.きょうだい順位によって、人種が違う

4.思春期の不登校の意味

5.起立性調節障害・頭痛・腹痛の謎解き

6.不登校で心療内科をすすめられたら、どうしたら?

7.昼夜逆転やゲーム依存の対処法を知る

8.別居や離婚、シングルマザーの場合


DISC2

1.不登校のお母さんが仕事をしているほうが解決が早いわけ

2.不登校や引きこもりのメリット・デメリット

3.不登校から抜け出す途中の段階別声かけレッスン

4.いじめやからかいがある子は、お母さんが○○に気をつければいい

5.発達障害・グレーゾーン・場面かんもく・さみだれ登校・保健室・別室登校

6.不登校・引きこもりと、掃除・片付けの関係

7.言葉のひっくり返し

8.質疑応答

他では聞けない不登校解決のコツがたくさんつまった内容です。

不登校や引きこもりのお先まっくらトンネルから抜け出せ、明るい希望が持てるようになります。

お母さんがまず上を向くことが、お子さんを救います!

こんなあなたのためのDVDです。

・不登校の子供にどうしてあげたらいいのかわからない

・できることならなんでもしてあげたいと思っている

・不登校の理由も原因もわからず、毎日苦しんでいる

・不登校で、夫や親と意見が合わなくて悩んでいる

・好きなようにやらしているが、一向に解決の気配がない

・いじめやからかい、先生と合わないことがしょっちゅうある

・不登校解決法を毎日ネット検索している

・不登校のことで悩み続けて、自分が気が狂いそう

あなたが今苦しんでいることは、私が過去に乗り越えてきたことです^^

あなたの子育ては、あなた一人が抱えることじゃないのです。

13416940_1777083845871098_5024474076112440553_o

ラクチン子育てワールドに一緒に行くコツをつかもう!



不登校早期解決レッスン!二度と引きこもりにならない魔法セミナーDVDは26日(火)20時配信のこちらから発売です!

■おしらせ■
■不登校・引きこもり・場面かんもくのカウンセリング■
不登校・引きこもりで何をしても変わらなかった方も、ともに解決への第一歩を歩んでまいりましょう^^

・無料登録受付中!引きこもり・不登校ステップメール
・うつ病入院克服体験無料メール講座
・カウンセリング
・お客様の声
・アクセス
・お問合せ

不登校専門カウンセリング・引きこもり・場面緘黙・起立性調節障害・情緒障害・アトピー・アレルギー・花粉症・五月雨登校・保健室・通信制高校

新宿・船堀・秋葉原・葛西・東京・神奈川・茨城・大阪・愛知・高知・宮城・岐阜・福岡などからお越しいただいています。電話・Skypeは全国対応
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 【不登校相談のご感想】久しぶりに顔から滴り落ちる汗を体感したよ

こんにちは、山根貴子です。

「1学期無事に終えました!ありがとうございます!」というご報告が立て続けにいただけて、本当に嬉しすぎています!!

もう、子供が何十人もいる気分です。私は、なんと幸せなのでしょう!

山根先生おはようございます。

朝早くからのメール申し訳ありません。

娘は先程登校しました。

娘の学校は来週の月曜日が終業式です。けっこう遅いですよね。

今日は授業が最終日になります。

山根先生のお陰で、なんとか1学期を終える事が出来ました。

本当にありがとうございました。

先週は授業で発表が続いていた様ですがなんとか乗り切った様です。

球技大会の後に、参加していなかったスポーツテストをした様で、

「久しぶりに顔から滴り落ちる汗を体感したよ」と言いながら「お腹すいた」を連呼しておりました。

随分と頼もしくなって来たな!と、喜んでおります。

私事としまして今週で今の仕事を辞める事にしました。

就業時間が減ってしまった事が理由です。

しかし、新しい仕事がすぐに見つかり、来週の月曜日から新しいところでの仕事が始まります。

娘の夏休みに入り私自身もバタバタしてしまいますが、

娘もオープンキャンパスと塾で忙しい様なので私も新しい仕事に集中しようと思います。

3カ月前に転校まで考えてアタフタしていたな〜と考えます。

先生にすがり着いている状態でした。

なのでやはり、1番変わったのは私の思考なんだな!と、しみじみ思います。

山根先生本当にありがとうございました。

今後も良い報告が出来る様、頑張ります。

もうね、日常のどんなことよりも今は、嬉しいご報告が私の胸をわくわくさせることなのです。

この親御さんも、ママとお子さんと別々にカウンセリングを受けられたりして、本当に大変な時もあったけど、変化が早かったです。

本当に、良かったです!!私も、心から嬉しいのです!

ちなみに、このお子さんですが、私と面談した時には

「もう、あの学校には行かないと思う」「あの学校に行く意義がない」と、結構決心している風でいらっしゃいました。

でも、カウンセリングの後に、お気持ちが変わったのですね。

こういうことは、しょっちゅうあります!

「もう行かない」「一生行かない」「二度と行かない」とお子さんに言われたら、お母さんは絶望的な気分になってしまいますよね。

でも、大丈夫なんですよ!

お子さんの心を通訳すれば、

「今日の気分は二度と行けないほどしんどい」「今の気分からすると一生行ける気がしない」

というだけなのです。

気分なんてね、コロッと変わるもんですよ?

あなただって、そうじゃないですか?

一通のメールで、ウキウキすることだってあるでしょ。

雨だから、どよ~んとしたり、誰にでも経験ないですか?

だから、一生行かないというのがずーっと続くのではなく、あくまで「今」そういう気分なんだね、というだけ。

心配し過ぎないですね!落ち込まなくていいよ~!

はっきりいって、ママが勝手に落ち込んでるのが、一番子供にとって、迷惑です(笑)

お子さんの気持ちは、自分とは別物。どうか、自由にしてあげてね~^^

お知らせ

6月に開催した「不登校早期解決レッスン!二度と引きこもりにならない魔法セミナー」

26日にDVDになって発売されます!

「不登校早期解決レッスン!二度と引きこもりにならない魔法セミナー」DVD



90分のDVD2枚にわたって収録しました。



二度と不登校や引きこもりにならない思考や行動法をたっぷり吸収していただけます!



DISC1



1.学校に行かなくなった時期

2.不登校は家族病

3.きょうだい順位によって、人種が違う

4.思春期の不登校の意味

5.起立性調節障害・頭痛・腹痛の謎解き

6.不登校で心療内科をすすめられたら、どうしたら?

7.昼夜逆転やゲーム依存の対処法を知る

8.別居や離婚、シングルマザーの場合


DISC2

1.不登校のお母さんが仕事をしているほうが解決が早いわけ

2.不登校や引きこもりのメリット・デメリット

3.不登校から抜け出す途中の段階別声かけレッスン

4.いじめやからかいがある子は、お母さんが○○に気をつければいい

5.発達障害・グレーゾーン・場面かんもく・さみだれ登校・保健室・別室登校

6.不登校・引きこもりと、掃除・片付けの関係

7.言葉のひっくり返し

8.質疑応答

他では聞けない不登校解決のコツがたくさんつまった内容です。

不登校や引きこもりのお先まっくらトンネルから抜け出せ、明るい希望が持てるようになります。

お母さんがまず上を向くことが、お子さんを救います!

こんなあなたのためのDVDです。

・不登校の子供にどうしてあげたらいいのかわからない

・できることならなんでもしてあげたいと思っている

・不登校の理由も原因もわからず、毎日苦しんでいる

・不登校で、夫や親と意見が合わなくて悩んでいる

・好きなようにやらしているが、一向に解決の気配がない

・いじめやからかい、先生と合わないことがしょっちゅうある

・不登校解決法を毎日ネット検索している

・不登校のことで悩み続けて、自分が気が狂いそう

あなたが今苦しんでいることは、私が過去に乗り越えてきたことです^^

あなたの子育ては、あなた一人が抱えることじゃないのです。

13416940_1777083845871098_5024474076112440553_o

ラクチン子育てワールドに一緒に行くコツをつかもう!



不登校早期解決レッスン!二度と引きこもりにならない魔法セミナーDVDは26日(火)20時配信のこちらから発売です!

■おしらせ■
■不登校・引きこもり・場面かんもくのカウンセリング■
不登校・引きこもりで何をしても変わらなかった方も、ともに解決への第一歩を歩んでまいりましょう^^

・無料登録受付中!引きこもり・不登校ステップメール
・うつ病入院克服体験無料メール講座
・カウンセリング
・お客様の声
・アクセス
・お問合せ

不登校専門カウンセリング・引きこもり・場面緘黙・起立性調節障害・情緒障害・アトピー・アレルギー・花粉症・五月雨登校・保健室・通信制高校

新宿・船堀・秋葉原・葛西・東京・神奈川・茨城・大阪・愛知・高知・宮城・岐阜・福岡などからお越しいただいています。電話・Skypeは全国対応
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 家売るオンナ2話ひきこもりガチニートの息子の3年後が笑えた

こんにちは。山根貴子です。

久々に面白いと思うドラマに遭遇!

家売るオンナ

北川景子さんが本当にキレイなのと、このドラマのセリフにあらわれる役の人間性がカッコイイ!

それが見るきっかけじゃなくって、もちろん、私の仕事柄のこの話!

「ひきこもりニートの息子」

日テレ:家売るオンナHPより







引きこもりの息子が部屋からメールしてきて「腹減った!飯もってこい!」

お母さんが2回の部屋の前まで美味しいごはんを持って行ってあげて・・・

「食べてくれてありがと~」とか「川沿いに桜が咲いていたよ~」

なんて言ってたら部屋から出てくるわけないっつうの!

そのうえご近所さんには「息子は海外赴任しました」と言っていたり、「今はもう、あきらめました」とか、

ひどい言いよう。。

息子に失礼だ。。

家事だ~!って言ったら思わずひきこも息子が出てきたところも大笑い。

「そうそう、いざなったら出てくるんだよ!」って。

息子さんが外に出るために、ピカピカに磨いた靴を玄関に置いてあげてたけど、

「くだらない!」

「あんなクツはますます引きこもりにプレッシャーを与えるだけです!」

「ピカピカの靴にひかれて出てくるほどおたくの引きこもりは甘くない!」

「いつまであんなキレイごとやってるんですか!」

って、ほんとにその通りだ。

でも、いざ自分の子供がそうなってしまうと、それがわからなくなるんだよね

ビビる大木さんのひきこもりガチニートの演技もよかったし、3年後には本を出版して、引きこもり評論家になって相談を受けているというのも面白かった。

最後のガチニートのキメぜりふが、明るく「人生いろいろ、フゥ~!」

ほんとに、過去が不登校や引きこもりだって、人生どうプラスに転ぶか、なるかわかんないよ。

仲村トオルがスナックでカワイイ女子にプイプイ♪されてるところも男心の勉強になる(笑)

ほめられたい「長男」気質全開♪わかりやす~い

長男夫がいるかたは、旦那さんにアレをやればOK^^

家売るオンナ第二話、気になる方は、見逃した方へ無料配信をしていますよ~。

・・・・・

お知らせ

26日に発売になる、

「不登校早期解決レッスン!二度と引きこもりにならない魔法セミナー」DVD



90分のDVD2枚にわたって収録しました。



二度と不登校や引きこもりにならない思考や行動法をたっぷり吸収していただけます!



DISC1



1.学校に行かなくなった時期

2.不登校は家族病

3.きょうだい順位によって、人種が違う

4.思春期の不登校の意味

5.起立性調節障害・頭痛・腹痛の謎解き

6.不登校で心療内科をすすめられたら、どうしたら?

7.昼夜逆転やゲーム依存の対処法を知る

8.別居や離婚、シングルマザーの場合


DISC2

1.不登校のお母さんが仕事をしているほうが解決が早いわけ

2.不登校や引きこもりのメリット・デメリット

3.不登校から抜け出す途中の段階別声かけレッスン

4.いじめやからかいがある子は、お母さんが○○に気をつければいい

5.発達障害・グレーゾーン・場面かんもく・さみだれ登校・保健室・別室登校

6.不登校・引きこもりと、掃除・片付けの関係

7.言葉のひっくり返し

8.質疑応答

他では聞けない不登校解決のコツがたくさんつまった内容です。

不登校や引きこもりのお先まっくらトンネルから抜け出せ、明るい希望が持てるようになります。

お母さんがまず上を向くことが、お子さんを救います!

こんなあなたのためのDVDです。

・不登校の子供にどうしてあげたらいいのかわからない

・できることならなんでもしてあげたいと思っている

・不登校の理由も原因もわからず、毎日苦しんでいる

・不登校で、夫や親と意見が合わなくて悩んでいる

・好きなようにやらしているが、一向に解決の気配がない

・いじめやからかい、先生と合わないことがしょっちゅうある

・不登校解決法を毎日ネット検索している

・不登校のことで悩み続けて、自分が気が狂いそう

あなたが今苦しんでいることは、私が過去に乗り越えてきたことです^^

あなたの子育ては、あなた一人が抱えることじゃないのです。

13416940_1777083845871098_5024474076112440553_o

ラクチン子育てワールドに一緒に行くコツをつかもう!



不登校早期解決レッスン!二度と引きこもりにならない魔法セミナーDVDは26日(火)20時配信のこちらから発売です!

■おしらせ■
■不登校・引きこもり・場面かんもくのカウンセリング■
不登校・引きこもりで何をしても変わらなかった方も、ともに解決への第一歩を歩んでまいりましょう^^

・無料登録受付中!引きこもり・不登校ステップメール
・うつ病入院克服体験無料メール講座
・カウンセリング
・お客様の声
・アクセス
・お問合せ

不登校専門カウンセリング・引きこもり・場面緘黙・起立性調節障害・情緒障害・アトピー・アレルギー・花粉症・五月雨登校・保健室・通信制高校

新宿・船堀・秋葉原・葛西・東京・神奈川・茨城・大阪・愛知・高知・宮城・岐阜・福岡などからお越しいただいています。電話・Skypeは全国対応
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 暴言が減り夕方外に出てキャッチボールなどできるようになりました

こんばんは。山根貴子です。

いいご報告が色々来ています^^

お子さんが不登校で、暴力暴言していても、ちゃんと止まりますし、無気力もなおるんですよ~♪

山根 貴子様

こんにちは。いつもブログやメルマガ楽しみにしています。(^^)

カウンセリングから1ヵ月半過ぎ、先日の九州の方のうれしいブログのように「登校できました!」とは、なっていませんが、

ちょっとずついい方向に進めているので、メールさせていただきました。

宣言文と修正文を続けていくなかで、主人との修復を図りつつ、

でも、主人のコップはなかなか満たしてあげられず、3回ほど本音で言い合うこともありました。

今月はおさむ先生の講座に参加し、現在は二人仲良く過ごせています。

それに伴うように、長男の暴言は減り、ここ1~2週間は夕方外に出てキャッチボールなどできるようになりました(^^)

本当に外にでなかったので、うれしい変化です。

昨日は友達と家の回りを走ったりしたようです。

これも、友達が来てもゲームばっかりだったので、いい変化だと思います。

やっと外に出るようになりましたが、少し太ったことで、恥ずかしいからまだ学校は無理と、昨日の終業式も行きませんでした。

でも、変化してきたことで「2学期からは登校できる」と根拠なく信じることにしています。

私よりも主人が子供に対して不安や心配が大きいのですが、それも夫婦仲を良くして軽減していけるといいなと思っています。

また、修正文と、宣言文を続けて、いい報告をしたいと思っています。(^^)

山根先生、とても忙しそうなのに楽しそうで、いいな、素敵だなと思っています。

私もそうなりたいので、楽しみながら頑張ります^^

では、報告まで。

暑い日が続きますので、どうぞご自愛くださいませ。(*^^*)

すごいわ~。

お子さんの暴力や暴言とか、無気力などで、ご夫婦でとても悩んでいらっしゃいました。

お子さんにしてあげていることや旦那さんにしている態度などでいくつかモンダイ点がありましたので、そこを交通整理する方法をお伝えしました。

そして、堀田おさむ先生の講座も受けられたのですね!

相乗作用ですね♪

ご夫婦仲にともなって、暴言が減って、キャッチボールなど、外に出れるようになったって、大変化ですよ!

よく、頑張られましたね!

でも、まだまだ、できることがありそうですよ。

旦那さんに、やさしくやさしく~、勝とうとか、戦おうとか、思ってはいけませんよ~

もう、ここまで来たら、お子さんとの適切な距離(年齢×1メートル)を保ちつつ、夫にあたたか~くしていたら、解決への道しかないですよ!

色々な実践を、楽しみながらやりましょうね~

26日に発売になる、

「不登校早期解決レッスン!二度と引きこもりにならない魔法セミナー」DVD



90分のDVD2枚にわたって収録しました。



二度と不登校や引きこもりにならない思考や行動法をたっぷり吸収していただけます!



DISC1



1.学校に行かなくなった時期

2.不登校は家族病

3.きょうだい順位によって、人種が違う

4.思春期の不登校の意味

5.起立性調節障害・頭痛・腹痛の謎解き

6.不登校で心療内科をすすめられたら、どうしたら?

7.昼夜逆転やゲーム依存の対処法を知る

8.別居や離婚、シングルマザーの場合


DISC2

1.不登校のお母さんが仕事をしているほうが解決が早いわけ

2.不登校や引きこもりのメリット・デメリット

3.不登校から抜け出す途中の段階別声かけレッスン

4.いじめやからかいがある子は、お母さんが○○に気をつければいい

5.発達障害・グレーゾーン・場面かんもく・さみだれ登校・保健室・別室登校

6.不登校・引きこもりと、掃除・片付けの関係

7.言葉のひっくり返し

8.質疑応答

他では聞けない不登校解決のコツがたくさんつまった内容です。

不登校や引きこもりのお先まっくらトンネルから抜け出せ、明るい希望が持てるようになります。

お母さんがまず上を向くことが、お子さんを救います!

こんなあなたのためのDVDです。

・不登校の子供にどうしてあげたらいいのかわからない

・できることならなんでもしてあげたいと思っている

・不登校の理由も原因もわからず、毎日苦しんでいる

・不登校で、夫や親と意見が合わなくて悩んでいる

・好きなようにやらしているが、一向に解決の気配がない

・いじめやからかい、先生と合わないことがしょっちゅうある

・不登校解決法を毎日ネット検索している

・不登校のことで悩み続けて、自分が気が狂いそう

あなたが今苦しんでいることは、私が過去に乗り越えてきたことです^^

あなたの子育ては、あなた一人が抱えることじゃないのです。

13416940_1777083845871098_5024474076112440553_o

ラクチン子育てワールドに一緒に行くコツをつかもう!



不登校早期解決レッスン!二度と引きこもりにならない魔法セミナーDVDは26日(火)20時配信のこちらから発売です!

■おしらせ■
■不登校・引きこもり・場面かんもくのカウンセリング■
不登校・引きこもりで何をしても変わらなかった方も、ともに解決への第一歩を歩んでまいりましょう^^

・無料登録受付中!引きこもり・不登校ステップメール
・うつ病入院克服体験無料メール講座
・カウンセリング
・お客様の声
・アクセス
・お問合せ

不登校専門カウンセリング・引きこもり・場面緘黙・起立性調節障害・情緒障害・アトピー・アレルギー・花粉症・五月雨登校・保健室・通信制高校

新宿・船堀・秋葉原・葛西・東京・神奈川・茨城・大阪・愛知・高知・宮城・岐阜・福岡などからお越しいただいています。電話・Skypeは全国対応
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
● 【不登校セミナーのご感想】中身の濃い時間でした。参加して良かったです。

こんにちは。山根貴子です。

も~連日、ビックリするようなステキなご報告が来てまして、えっ?そうなったん!?すごいわぁ~!と、1人で大騒ぎしております(笑)

OKいただけたものは、できるだけシェアしていきますね♪

ステキな報告を読んでいれば、自分もいつかそうなれますからね!

スマホで、不登校や引きこもりのネガティブな検索ばっかりして、落ち込んでたら、アカンよ~!

さてさて、また「不登校早期解決レッスン!二度と引きこもりにならない魔法セミナー」のご感想です。

セミナーをありがとうございました。

正直、今、頭がいっぱいです(笑)

それほど、中身の濃い時間でした。

特に、最後の方の質疑応答の時間は

「そういうところまで、心の投影なんだ~!」と、おどろきと同時に、自分の思い込みぐせにも気づけたり。

山根さんの謎解き解説を3ケースも生で見られたのは、すごく勉強になりました。

それから、今の自分の仕事にも参考になることもあって、やはり参加させていただいてよかったです。

ありがとうございました。

ご参加どうもありがとうございました^^

頭いっぱいになりますよね(笑)

そうそう、どこまでも、自分の心で思ったことがまわりの現実となっているだけなのです。

不登校や引きこもりや場面緘黙だって、現状でいいやと思ってるなら悩みにもならないはず。

なんとかしたい!と思っているなら、やればいいことをやるだけ。

もしくは、やったらアカンなことを、やめるだけ。

本当に、モンダイ解決はシンプルですよ。

自分に乗り越えられないことは、自分の人生には絶対おきませんから、大丈夫です!

このセミナーは、2枚組DVDになって、26日に発売になります!

「不登校早期解決レッスン!二度と引きこもりにならない魔法セミナー」DVD



二度と不登校や引きこもりにならない思考や行動法をたっぷり吸収していただけます!



DISC1



1.学校に行かなくなった時期

2.不登校は家族病

3.きょうだい順位によって、人種が違う

4.思春期の不登校の意味

5.起立性調節障害・頭痛・腹痛の謎解き

6.不登校で心療内科をすすめられたら、どうしたら?

7.昼夜逆転やゲーム依存の対処法を知る

8.別居や離婚、シングルマザーの場合


DISC2

1.不登校のお母さんが仕事をしているほうが解決が早いわけ

2.不登校や引きこもりのメリット・デメリット

3.不登校から抜け出す途中の段階別声かけレッスン

4.いじめやからかいがある子は、お母さんが○○に気をつければいい

5.発達障害・グレーゾーン・場面かんもく・さみだれ登校・保健室・別室登校

6.不登校・引きこもりと、掃除・片付けの関係

7.言葉のひっくり返し

8.質疑応答

他では聞けない不登校解決のコツがたくさんつまった内容です。

不登校や引きこもりのお先まっくらトンネルから抜け出せ、明るい希望が持てるようになります。

お母さんがまず上を向くことが、お子さんを救います!

こんなあなたのためのDVDです。

・不登校の子供にどうしてあげたらいいのかわからない

・できることならなんでもしてあげたいと思っている

・不登校の理由も原因もわからず、毎日苦しんでいる

・不登校で、夫や親と意見が合わなくて悩んでいる

・好きなようにやらしているが、一向に解決の気配がない

・いじめやからかい、先生と合わないことがしょっちゅうある

・不登校解決法を毎日ネット検索している

・不登校のことで悩み続けて、自分が気が狂いそう

あなたが今苦しんでいることは、私が過去に乗り越えてきたことです^^

あなたの子育ては、あなた一人が抱えてはうまくいきません!

13416940_1777083845871098_5024474076112440553_o

ラクチン子育てワールドに一緒に行くコツをしっかりとつかもう!



不登校早期解決レッスン!二度と引きこもりにならない魔法セミナーDVDは26日(火)20時配信のこちらから発売です!

■おしらせ■
■不登校・引きこもり・場面かんもくのカウンセリング■
不登校・引きこもりで何をしても変わらなかった方も、ともに解決への第一歩を歩んでまいりましょう^^

・無料登録受付中!引きこもり・不登校ステップメール
・うつ病入院克服体験無料メール講座
・カウンセリング
・お客様の声
・アクセス
・お問合せ

不登校専門カウンセリング・引きこもり・場面緘黙・起立性調節障害・情緒障害・アトピー・アレルギー・花粉症・五月雨登校・保健室・通信制高校

新宿・船堀・秋葉原・葛西・東京・神奈川・茨城・大阪・愛知・高知・宮城・岐阜・福岡などからお越しいただいています。電話・Skypeは全国対応
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)