栃木小1殺害事件の公判

勝又被告は物的証拠も状況証拠も無く、自身の供述のみを根拠に公判が進む前提でかなり強気に全面無罪を主張している

実際頼みの綱の供述も二転三転してる始末で、それが勝又被告の主張する警察の不当な取り調べにリアリティーを与えてしまっている



今のところ、検察はかなり不利な状況にあるのは間違いない

事件発生から10年超!栃木小1殺害の勝又被告が無罪主張!そもそも証拠ゼロで公判を維持できるのか?
http://s.ameblo.jp/tawada8607/entry-12129006233.html

検察は憲法第39条を根拠とする一事不再理の原則忘れたか?証拠ゼロでの起訴は本当に妥当だったのか?
http://s.ameblo.jp/tawada8607/entry-12134111053.html

しかし、検察だって万一一事不再理になんたかったら困るのだから、何かしら

隠し玉があるかも?

つまり、公判に備えて公表してこなかった犯人しか知り得ない重要な証拠

そいつを隠し持っているかもしれない

そう思っていたら、出ました勝又被告の異父妹の証言

「被告宅にスタンガン」=異父妹が供述-栃木女児殺害公判 - Ameba News [アメーバニュース]
http://news.ameba.jp/20160301-1115/

ふむふむ、事件の前後に勝又被告の部屋にスタンガンが複数あったと

そして、被害女児の身体にあった傷の一部がスタンガンでついたものだと「思われる」と

なるほどこれが検察が後生大事に隠し持ってた隠し玉か~へえ~

で?

これが一体何の証拠になるの?

まさかこれだけじゃないよね?

だってスタンガンなんか逮捕直後に押収されてるよねえ?

それでとっくに調べて反抗に使われたものと確認できなかったんだよね?

だから物的証拠として提出されてないんだよね?

そんなもん免許制じゃないんだから、犯行に使われたそのものじゃなきゃ意味無いよね?

今のところ、はいスタンガン複数持ってましたけどそれが何か?

って言われておしまいだよね?

だって複数持ってたこと元々わかっていて、しかも逮捕からかなり時間経ってるのに、実際にいくつ持っていたかは確認できてないんだよね?

じゃあ、犯行に使われた他の凶器と一緒に処分されてりゃアウトだよね?

ハッキリと所持していたスタンガンと押収したスタンガンの数が合わず、足りないスタンガンと同型のものと傷を照らし合わせたらピッタリ合いましたとか言わなきゃ

そこまで言わなきゃ証拠でもなんでもないよね?

バカなんじゃないの?

バカなんじゃないの検察?

だったらもったいぶって隠し玉にせず、すぐに公表して広く情報募れば、もしかしたら所持するスタンガンの種類と数が特定できたかもしれないのに

こんなもん犯人しか知り得ない重要な情報でも何でもねえよ

警察は何やってたんだよ10年も!

ダメだ!ダメダメ!こんなんじゃダメだ!

検察も警察もまるでダメ男くんだよ

話にならない

変に情報出し惜しみしない方がよかったよ

それともまさか本当に冤罪なのか?

だったらもう今さら取り返しつかないぞ