レクサスCT200h by J-luth|オプティカル ブルーコート ミラー | レクサスとの道[LEXUS] IS300h

レクサスとの道[LEXUS] IS300h

レクサスIS300hユーザーの道のりを綴っていきます!

自動車用のスポーツマフラーや機能部品の開発・製造を手がけている「ジェイルート」社。
OEM製作も行っており、LX-MODEブランドのスポーツマフラーやマフラーカッターは、同社製造の商品です。

そのジェイルート社が自社ブランドで発売しているのが、「オプティカル ブルーコートミラー」
レクサスのドアミラーは「ブロンズカラー」となっていますが、こちらの製品は「ブルーカラー」にコーティングされています。

単なるブルーコートではなく、光学面から防眩対応をおこなっており、 後続車のヘッドランプの眩しさを軽減します。そして、CT200hに合わせて、鏡面がR800の曲率でカーブされており、斜め後方の視界が大幅に増大しています。

レクサスとの道[LEXUS]-j;luth_14



この防眩機能や広角レンズは、CT200h VerLのドアミラーのみ装備されている機能であり、VerC・F SPORT・標準にお乗りの方にオススメしたい製品です。

レクサスとの道[LEXUS]-j;luth_3


「オプティカル ブルーコートミラー」は、両面テープで純正レンズに貼り付けるだけです。
純正ドアミラーレンズに被せるように装着しますので、レンズ面にガムテープを「ツマミ状」にして貼りつけけます。車種別カットが施されていますので、とても簡単です。

レクサスとの道[LEXUS]-j;luth_4 レクサスとの道[LEXUS]-j;luth_5 

レクサスとの道[LEXUS]-j;luth_7


運転席視点で2枚の写真を掲載します。

1枚目は昼間の写真です。
昼間の強い日差しの中でも、ブルーコートにより眩しさが抑えられた視界が実現しています。

VerLの広角レンズは、レンズの右1/3が広角加工されていますので、
視界の歪みを感じられるかたもいらっしゃると訊きます。
こちらの製品は、レンズ全体が曲率を持っていますので、歪みのない視界を得ることができます。

レクサスとの道[LEXUS]-j;luth_2

そして、夜間の写真です。
防眩対応がされていますので、ヘッドライトが当たっても眩しさが軽減されます。
トンネル内に入って光量が変化した際や、追越車線への車線変更などでも、惑わされることなく安全に走行することが可能になります。

レクサスとの道[LEXUS]-j;luth_1

左ミラーも同じ曲率ですから、見やすさがありますね。

レクサスとの道[LEXUS]-j;luth_12


同様の機能を持った「ブルーコート インナーミラー」もあります。
インナーミラーは「平面」と「曲面(R1400)」の2タイプがあり、どちらも防眩対応がされています。

私は免許を取って以来、ずっと曲面タイプの外付けミラーを愛用していましたが、このミラーの装着に伴って使用しなくなりました。とてもよく出来た製品だと感じています。

レクサスとの道[LEXUS]-j;luth_10 レクサスとの道[LEXUS]-j;luth_11

レクサスとの道[LEXUS]-j;luth_13



「オプティカル ブルーコートミラー」はこちらからお買い求めになれますよ。




インナーミラーは ジェイルート・ウエストでのみ取り扱っています。
こちらからどうぞ~。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/tandtshop-ink/rm86072-3.html