tavola e pane*

junn*のおいしいブログ☆おいしくてかっこいいバゲットを焼くために日々モンモンとしています。

■□■□■□■□■□

☆フードライターjunn*のおいしいブログへようこそ☆

大好きなパンや、食べものを日々つづっています

ペタ・コメントいただけると嬉しいですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

■□■□■□■□■□


テーマ:
オレンジの皮でジャムを作りました~。

***

$tavola e pane*

中身は、フレッシュなうちに
おなかのなかへ。

残った皮を細かく刻んで
煮込むこと、1時間くらい?

何回かお水をかえて
なんとなく適当に。

砂糖は、はかりもせず
どばっと、入れてしまったけれど
ちょっと足らなさそうだったので

酸味のついでに
レモンの砂糖漬けも入れちゃいました。

そんなこんなで、
できあがり。

$tavola e pane*


ジャムを作ると、
ちょっと早起きして
パンを食べたくなる感じ。

いただきます。




AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
レモンケーキ、焼きました。

$tavola e pane*

***

ホットケーキミックスで

レモンの砂糖漬けをのっけて

$tavola e pane*



焼き上がりに
レモンシロップをうって
夏、先取りのさわやかなケーキ。

$tavola e pane*




$tavola e pane*



よく冷やして
さっぱりいただきます☆









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
パンにかける醤油、買ってみました~。

***

$tavola e pane*


パンに

醤油・・・。


おもしろ半分です。



$tavola e pane*

味は、うーんうーん@@;

お餅につける
砂糖醤油の味がします~


バニラアイスにもあうんだそうです。
今度試してみようと思います♪




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。