フランス紀行(9)

テーマ:
こんにちは 北市漆器店スタッフ Hiroko KITAICHI です。

6月16日〜27日までフランスに行っておりました🇫🇷

旅の目的は3つ
1) お世話になっている方のイベント参加と 友人のお茶会のお手伝い
2) 大好きな美術館巡り
3) フランスでの漆器の市場調査

いよいよ フランスでの漆器の市場調査編です
《市場調査 1》
結論から言うと フランス人は日本も日本文化も大好きです💕
然し乍ら こと 伝統工芸 特に漆器となると…残念ながら…⁇

パリに到着して 先ず私が訪れたのは
東京ミッドタウンにある 日本の伝統工芸品を扱うセレクトショップ のパリ店【The Cover Nippon PARIS】

この5月にパリに出店したとお聞きして

早速お訪ねさせて頂きました💕

サンルイ島のメインストリート沿いにある

とっても粋で落ち着いた素敵なお店です✨

{04ED4CB4-5617-4E94-B3E1-7C0162EA2914}

{BDCD61BD-D231-47C1-A375-C1CF78A3989B}

イケメン店主のフィリップさんと可愛い奥様由香さん💕

日本から丁度催事にいらしていた田中孝道ご夫妻と 楽しいひと時を過ごさせて頂きました^_^

日本の粋な工芸品魅せてます✨

{A6F7E657-15E9-4A4F-9A82-21332919DAED}

{DF17932D-F95E-439B-8B20-FDC748B6E6C6}

{DCE4425F-FEEE-48CA-BCFA-84F14070CE72}
由香さんとはすっかり仲良くなりました^_^
色々地下鉄の乗り方など親切に教えていただき とっても助かりました(^ν^)
サンルイ島と言えば
パリで1番有名なアイスクリーム屋さん
ベルテイヨンBerthllonがあります💕
もちろん💕
{EDAFF57C-D650-434F-87A3-A9994343A895}

パリに行かれ たときには是非(^ν^)



https://www.facebook.com/THE-COVER-NIPPON-PARIS-144409212758361/



AD