アンファー スカルプD シャンプー 有効成分 効能・効果




- スカルプD トップ へはこちら♪




さて今回は





スカルプD





に関して


有効成分の観点から


考えていきます!




薬用スカルプD スカルプシャンプー オイリー[脂性肌用]/アンファー株式会社



Amazon.co.jp


有効成分


ピロクトンオラミン,グリチルリチン酸2K,サリチル酸


( ref. アンファーのHP)






ピロクトンオラミンは抗酸化物質です


高い抗酸化作用が確認されています




グリチルリチン酸とサリチル酸は


解熱鎮痛物質ですね


炎症を抑える効果があります






そもそも脱毛のメカニズムですが


頭皮の皮脂が酸化されて生じた過酸化物が


脱毛を促進します。




過酸化物は細胞にダメージを与えるもので


皮膚などの老化の根本的な原因とされています。




皮脂の酸化による毛根へのダメージと脱毛との関係を確かめるため


マウスを用いた実験が行われています。


過酸化物を塗布したマウスの毛根では


9割以上に細胞死が起こっていることがわかりました。




このことから、頭皮に過酸化脂質が生成しやすい人は


脱毛が起こりやすいことが示唆されました。




その後の実験で


ピロクトンオラミンとグリチルリチン酸を同時に塗布することで


毛根細胞の死滅の抑制が起こることが確認されました。




双方の成分が相乗的に働くことにより


高い脱毛抑制効果を示す可能性があります。




脱毛は種々の因子により促進されると考えられているので


その二つの成分配合のシャンプーで頭皮をマッサージすれば


脱毛を抑制する可能性があります。






...というわけで


成分的に考えれば




脱毛防止余裕でしたww




と結論付けても過言では無さそうですね




頭皮は薄いので、腕などよりも塗布剤の吸収が良いと言いますし...






なんか大逆転で




この商品は信じても差し支えない気がしてきました




前より安くなったらしいし、買おうかな...






頭皮のタイプによって脱毛阻止効果に有意差があることも


花王という大企業の研究結果で出ています。






使ってみたい!という方は


脂性肌系乾燥肌系


合ったタイプの方をご使用くださいませっ





- スカルプD トップ へはこちら♪



薬用スカルプD スカルプシャンプー オイリー[脂性肌用]/アンファー株式会社



Amazon.co.jp




薬用スカルプD スカルプシャンプー ドライ[乾燥肌用]/アンファー株式会社



Amazon.co.jp



AD