FMC 千葉茉耶の可愛い服と一眼レフが好きなのB(V)log.

YouTubeで活動してます。旅、Beauty、Fashion、劇団あーてぃすとら、ポートレートモデル等で活動しています!よろしくね!

☟ SUBSCRIBE & Follw me!! ☟

twitteryoutubeinstagrampinterestfacebookgooglevimeorss

テーマ:

 

 

こんばんはちばんばです。

 

 

最近ファッションの情報を発信したいと思ってとあるサイトを作っているのですが、ファッションの記事を書くのってすごく難しいんですね。

 

 

例えばガウチョパンツの着まわしの記事を書こうと思うとどこの商用利用できるサイトなどを見ても写真がないんです。

 

「女性モデル」とかならたくさん写真が出てきますが、「ガウチョパンツ」って検索しても出てこないんです。

 

アイキャッチの画像は探せても、本文中の画像が見つからない。これは参りました。

ガウチョパンツ一つ着回す記事すら書けないんですね・・・

いつも読んでるコラムのサイトは、読みたい記事がないわけはそういうことなのですね。

 

 

 

 

 

コラム系のサイトさんは恋愛話が多いですが、恋愛の話ならアイキャッチの画像一つと情報さえあれば記事が書けますもんね。。

 

 

やりたいことの壁にぶち当たってしまいました。

 

 

そういうアイテム別、というかファッションに特化した写真データは洋服屋さんのお店のブログやWEARやピンタレストには探すと大量にありますが、勝手にお借りするわけにもいかず。もちろんモデルさんに直接交渉するという手もありますが。。なんかこれでいいの感。

 

 

そうやって考えてると自分でデータを作ることがいちばんいいのでは?という結論になってきました。

 

私はファッションサイトの着用画像のモデルも少しやったことがあるのでモデルもできます。一眼レフで写真も撮ることができます。

 

となると、それってモデルになってくれる人を私が撮るか、

私がモデルになって撮影してくれる人を募集するか、色々考えますね。

 

 

衣装をお借りする代わりにうちのサイトで宣伝しますよっていうファッションショップさんがいたら、とても理想ですよね。

 

 

 

影分身できる時代まだですか?ずっと待ってます。。

 

悩みは尽きないです。

 

それでは!ばい~!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。