2007-05-30 16:34:32

ご紹介

テーマ:ブログ


↑雨上がりの晴れ空に生き生きと、あんまりキレイだったので思わずカメラ向けちゃいました♪

私、黄色とかオレンジとか大好物です。シルバーより、だんぜんゴールドですしね。
とりあえず、人生なんてもんは華やかにいきましょうぜぃ☆

華やかと言えば…!

今日は陣内さんと紀香さんの披露宴の日ですね!
私もテレビで見させていただこうと思います。

ちょい先日のお二人の結婚式。。。
十二単の紀香さんでも話題になりましたが、神前結婚式でしたね☆
やっぱり結婚式は神前でしょ~。どうも「チカイマスカ?」は…ちゃう気がする。
だってせっかく日本人なんだからねぇ。
私は、てか、決めてますよ。神前でやります!

・・・将来。

まぁ、ちょっと前までは「神前?」って女の子だったんですけどね(^^ゞ

今年の二月のことですが、GIANTSの宮崎キャンプとホークスのキャンプ見学を兼ねて、宮崎行ってきました。

ひとりでV(^0^)

いやぁ、これがまた良か旅だった。
いやね、宮崎はこれまで友達と行ったりと今回で3回目なんですよ。今までの宮崎もそら最高におもろかった!
けど、まぁ、試しに今年はひとりでも行ってみようかって。
レンタカー借りて一泊三日でね。
周りには「ようやるわ」って言われてね。
やりますよ。出来るもん。
初ひとり旅ですよ。だけどね、いい体験たくさんできました。なんせ一人なんだから、時間の使い方は完璧でしたね!
無駄なし、100点満点でした(^O^)
んで、最終日にある神社に行ったんです。
「都萬神社」ってね、
天孫・ニニギノミコトと土着の王の娘であるコノハナサクヤヒメノミコトが結婚式を挙げたとされる神社で、(これが日本で初めての正式な結婚式なのだそうですw(゚o゚)w)
宮崎の西都市まで。。市内のホテルからレンタカーで1時間ちょいだったかな?着いたのが朝の8時頃。朝の空気の澄んだ感じが心地良い中を参拝してきました☆
神主さんにね、ご本殿を「どうぞ、履物をお脱ぎになって中までお入り下さい。」と、ありがたいお言葉を頂戴いたしまして、

ありがたく、

恐縮ですが、

「失礼いたします。」と

ご本殿の中を参拝させていただきますとね、

感動。

神前結婚式のスタイルにお神酒などなどか置かれた台のその奥を覗きこむと、ご祭神のコノハナサクヤヒメさまの絵が。

そのお美しいお姿に手を合わせ、、、

とてもとても素敵な空間でした。

そうそう。お守り買いました。
「これ、ご存知ですか?」ってね、神主さんに差し出された木製のハート型のお守り。
お話を聞きますと、都萬神社の境内に、ご神木になっている大きな大きなクスの木があるのですが、それが去年の台風で一部が折れてしまったのだそうです。それで、神主さんがね、その折れた部分を使って手づくりのお守りを作ったのでした。

なんだか、あったかいお話よね。

ストラップになっててね、今も私の携帯にちゃんとついてます☆

ここにご本殿の写真をアップしようかと思ったけど、それはなんとなくここの神様に悪いなーって気がして。
やっぱり、実際に自分の足で行って、何かを感じることが大切だと思うからね☆折れちゃったご神木にも限りがあるから、もう、あのお守りはないかもしれないけど、もし宮崎に行く機会があれば参拝してみて下さいね。

ご本殿の写真の代わりに神社の駐車場に咲いてた梅の花がキレイだったのでのせておきます☆

そうそう。都萬神社を参拝して、そのあと、ホークスのキャンプ見たり、観光したあとに、レンタカー返す時間までまだ時間があったから、GIANTSのキャンプ地に行ったら、長嶋一茂さんに会えたんです。取材終えたあとだったのかな?正面から、「ちょっとごめんねー」ってすぐ横を通って行かれてね、やっぱり雰囲気あるってゆうか、一言で素敵な方でした。

でね、ふと、思い出した。

前に、「オーラの泉」で

江原さんが言ってた、
一茂さんの守護霊さん。


コノハナサクヤヒメノミコト。


だったなーって。。



なんか、不思議な気持ちでした。。。



陣内さんと紀香さんの披露宴、最高ですね(笑

『縁』ってスゴイね!

人の幸せだけど、なんか幸せだなぁ(^-^)☆

おめでとう。

末長く、お幸せに☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。