毎日スタバに行く理由について

テーマ:

毎朝スターバックスカフェに行くのを習慣にしています。特に冬にそういう習慣になるんですが、いくつか理由があったりします。

 

まず、家が木造で寒いんですよね。なので、暖をとりにいくというのが一番の理由です。特に住んでる部屋が寒い部屋なので、程よく暖かくなるまで、スタバにいます。

 

次の理由が外に出る習慣を身につけるということです。

フリーランスをやっていると家で全てが完結することもままあるのですが、私はできるだけ外に出るようにしています。

ブログの更新もスタバのほうがいい文章が出てくる気がしますので、毎朝スタバにいってブログを更新する、という習慣にしています。

 

またスターバックスという条件もあって、服装も「着ていればいい」という服から脱却できるのは大きいかなと思います。オタク系男子は身だしなみがいまいちなこともあるので、そういうところにも気をつけたいですね。

 

最後はコーヒーが好きということです。

寒い朝に飲むコーヒーはまた格別ですね。

 

後はInstagramに朝スタバの投稿をするといいねがつくのが多かったりするのも、スタバに行く理由だったりするんでしょうかね。自分ではこれはよくわかっていませんがw

 

みなさんも、朝スタバでブログ更新いかがでしょうか。

AD