STAR WARS プラモデル BANDAI 1/12シリーズ | のーてんきぶろぐ

のーてんきぶろぐ

綺麗な景色を探しに行ったり、ゆるーく楽しむぶろぐ in 京都。 自転車、カメラ、旅とか日々のことを書いてます。

今までにプラモデルを一個も作ったことがないし、プラモデル自体に全然興味も持ってなかった。
けど、あるときネットで見つけたスターウォーズのプラモデルの写真を見て、その出来の良さに心奪われてしまった。

BANDAIのこのシリーズはほんまにすごい出来!
そんなわけでとにかく写真を貼り付けてみる。


まずは、ストームトルーパー。

ストームトルーパー 1/12スケール プラモデル

2016-05-22 11.16.27 1

やっぱりたくさんいてこそ格好がつくストームトルーパー。勢いに任せて5体も作ってしまった\(^o^)/


お次はダース・ベイダー。

ダース・ベイダー 1/12スケール プラモデル

IMG_1414-ls0000

ライトセーバーだけは画像加工して光らせてある。


そんでやっぱりこういうことがしたくなる。

IMG_1456-001ls0000

やっぱりダース・ベイダーの周りにたくさんストームトルーパーっていうのは絵になる(^-^)
ただ、問題はストームトルーパーをもっといっぱい増やしたくなるところ\(^o^)/


最初はあんまり買うつもりなかったけど、出来がよさそうでつい買ってしまったボバ・フェット。

ボバ・フェット 1/12スケール プラモデル

IMG_1651-002

渋くてかっこいい。


次はドロイドたち。まずはR2-D2。

BB-8 & R2-D2 1/12スケール プラモデル

2016-05-24 11.48.28 3


次はC-3PO。

C-3PO 1/12スケール プラモデル

2016-05-25 01.14.14 4


やっぱりこの2体が揃うと並べたくなる。

2016-05-25 12.51.54 5

このコンビをいつか並べたかったから、こんな出来が良いものを並べられてだいぶ嬉しい。


R2-D2とセットで売られてたBB-8。

BB-8 & R2-D2 1/12スケール プラモデル

2016-05-25 11.55.41 1

かわいい。

うーん。戦闘機系もほしいけど、こだわりだしたら作るの大変そうやから悩みどころ。
でも旧作のミレニアム・ファルコンが出たらX-Wingとかも一緒に買ってしまいそう…。


とりあえず、おわり。