タツヤカワゴエオフィシャルブログ「タツヤカワゴエの料理天国」Powered by Ameba

タツヤカワゴエオフィシャルブログ「タツヤカワゴエの料理天国」Powered by Ameba


テーマ:
川越達也様


先日はタツヤカワゴエのお店に初めて行きました。
お店の気付いた点を申し上げます。
今後のお店の向上の為にメールさせていただきました。

8月7日 @7700円料理コース:夜19時~
まずおしぼりが出てきましたが、香水をかけているのでしょうか?
シャネル系か、海外のものか、なにかとても匂いのきつい香水をおしぼりにかけるのは飲食としてどうお考えでしょうか?
手にそのきつい匂いが付き、その手でパンや料理を食べるときに匂いが混じり、食事の匂いがしなくなりました。
香水は好みもあります。自分好みで飲食で使われるのはどうなんでしょう???
一流の料亭やミシュランのお店でさえ無臭のおしぼりです。
ブティックではないのでTPOをわきまえてほしいです。
そのせいで、食欲もなくなり気持ち悪くなりました。

料理は
赤キャベツのスープと中に入っている具材がマッチしてなく、もう少し工夫がほしかったです。

鶏肉の料理が出てきたときに、焼き色をみて美味しさが感じられなく食べると普通の味。
色が生肉色で少し気持ちが悪かったです。

フォアグラの上にかかっていた岩塩はちょうどいい加減で美味しかったです。

白身魚の豆のスープ添えですが、もう少し白身魚の皮をカリカリに焼いてほしいです。

目玉焼きのデザートですが、マンゴーとココナッツの組み合わせ
マンゴーの味が負けており、パンチがなかったです。
もう少しマンゴーの味を強くした方が美味しいと思います。

唯一美味しかったのは、ハーブティーと一口のチョコケーキでした。

あと料理を残すといちいち理由を聞いてくるのは初めてでした。
この対応も一流レストランやミシュランのお店でさえ聞いてきません。
残すには何か理由があるのです。

お水が¥800円するのは驚きでした。
お水でもお持ちしましょうか?と聞かれたので普通チャージされるとは思わないですよね?
ドリンクメニューがないのも不親切です。

お会計して数分経って出口まで行くと、先ほど会計してくれたお兄さんが出口まで来てくれて「お客様お会計は?」と聞かれました。
先ほどあなたに会計してもらった事も忘れていたのでしょうか?
新人さんなのでしょうか?何十人ものお客さんはいなく数人の対応で忘れるのでしょうか?重症です。
シカトしたら謝りもせず、下までお見送りしますと言われ見送って頂きました。
階段下には金髪のスタッフの方ともう1人いて先に別のお客さんを見送ってました。
その後に我々が帰ると新人さんっぽい一緒に階段で降りてくれたスタッフは小声でありがとうございました。

あとの金髪の方と、もう1人のスタッフは無言。

ありがとうございました。と言えないスタッフの方々にはとても残念でした。
男性スタッフなのでハキハキと元気よく挨拶くらいはしないとダメなんじゃないでしょうか?

このような対応でサービス料10%も取られました。
その対価に見合っておりません。

Casita青山(カシータ)のイタリアンはサービスが驚くほど完ぺきです。
結婚式場のテイク&ギブニーズや他の有名レストランのスタッフはカシータに行き、サービスを勉強しております。

それほど完ぺきなサービスです。お客様をすごく大事にしてくれます。
2回目の来店予約には名前を登録してあるので、電話かけると○○様お電話ありがとうございます。と言われますよ。
その方がいつ来て、どの席に座ったかも記録しているので同じ席で次に行った時は頂くことはありません。
そこまで徹底しております。
味も美味しいです。パンも絶品です。
1度、研修で行ってみてはどうでしょう?
本当に勉強になりますよ。

川越さんもTV出演や歌を歌う前に、まずお店のスタッフのサービスの対応や料理の味のチェックを先にするべきではないでしょうか?

味もたいして美味しくなく、サービスも悪く期待外れでした。
慣れてないスタッフに任せすぎです。
美味しいお店のオーナーは必ずお店には顔を出しチェックをしております。
手抜きしすぎです。

美味しくて、スタッフも対応が良ければ好きなことをしてもいいと思いますが、芸能活動する前に
まずは自分の店をもっとクオリティ高くした方がいいのでは?

あなたはシェフですもの。

せっかく楽しみにして行きましたが、とても残念でした。

とメールを頂きました。残念ながらお名前を名乗っていただけたら…

その時に、不満足と直接おっしゃって頂けたらお代は戴かない様にとスタッフに指示しております。何故ならご満足頂けてこそプロだと思っておりますから。
このシステムの積み重ねで店が潰れたら本望です。どうぞ皆様よろしくお願いいたします。

最後に全国の飲食店の皆様、タツヤカワゴエ頑張っております!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

川越達也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み