麺屋 図南@蒲田【2014年6月閉店】 | Ramen Story Of L.I

麺屋 図南@蒲田【2014年6月閉店】

2013年12月13日オープンの「麺屋 図南」に行きました。



う~ん、残念ながらオープンして約半年で閉店してしまった

らしくアップする前に閉店してしまったお店がまたもや(・Θ・;)

正直その予感はあったが、予感が当たってしまった。

なのでもうお店は閉店している為もう食べることはできませんので悪しからず。



ちょくちょく行っていた「麺屋 かまた(閉店)」 の跡地に開店し

ご主人は東京を代表する超有名の某店で修行した。



メニュー。



卓上にはお品書きや。



ウリの塩ラーメンのご紹介や。



鶏パイタンのご紹介に。



手作りワンタンのことが書かれていた。



卓上調味料。



注文したのは「チャーシューご飯醤油 セット」\900



次は塩を食べようとこの日は醤油にしたんだが。

今時の清湯醤油味とはまた異なるチューニングで結構美味し

かったです。



麺もスープとの相性が良かった。



チャーシュー2種も美味しかった。



チャーシューご飯もこれなら頼んでもいいと思った。



本当ラーメン店は毎年オープンする店も多いが閉店する店も

多いと改めて痛感させられた。

またこの跡地にできそうな予感はあるけど...