麺屋 かまた@蒲田 | Ramen Story Of L.I

麺屋 かまた@蒲田

「麺屋 かまた」 に約3ヶ月ぶりの再訪問です。(前回訪問時の記事は↑の麺屋 かまたをクリック!)


Ramen Story Of L.I


前回はまぜそばを食べたので、次は豚骨ラーメンを食べてみるかと来てみた。


Ramen Story Of L.I


決してガラガラではないんだけど、駅から近いとはいえ外れの方にあるからかあまり認知されてないような気もするな。

前回とは違うおじさん1人で切り盛り。接客は普通に良いです。

メニュー。


Ramen Story Of L.I


特に変わりはなく、鶏白湯魚介つけ麺750円・豚骨ラーメン650円・まぜそば塩、醤油700円の4種類がラインナップ。


Ramen Story Of L.I


サイドの新メニューとして、らーめんセットと肉飯が始まってた。


Ramen Story Of L.I


注文したのは「粉チーズ豚骨ラーメン」\750+「肉飯」\200


Ramen Story Of L.I


スープはクセがなく滑らかな豚骨で濃度などとは無縁のオーソドックスな味わい。

そこに粉チーズがたっぷりと入っており、混ぜると一気にチーズの風味がではなく乳製品っぽい独特な味わいへと変化し、ん~これは正直言っちゃうと微妙だった。

な~んかくどく感じてしまい、胃がちょっと気持ち悪くなってしまった。

純粋に豚骨ラーメンにしとけばよかった(・Θ・;)


Ramen Story Of L.I


麺は細ストレート。

絡みはまずまずだけど、麺も特にこれと言う特徴はない無難な麺かな。


Ramen Story Of L.I


具はチャーシュー・メンマ・粉チーズ・海苔・刻み万能ネギ。

チャーシューは長いタイプので、柔らかく旨味も残り美味しい。


Ramen Story Of L.I


肉飯はダイスにカットされたものがたっぷりと入り、タレが多くべちゃべちゃしててたけど何気にウマい( ̄ー ̄;


Ramen Story Of L.I


次は鶏白湯魚介つけ麺か、まぜそば醤油かな。


Ramen Story Of L.I

パソコン麺屋 かまたTwitter