1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月17日(火) 21時38分24秒

最近のプラモデル

テーマ:映像制作

プラモデル!!

秋葉原で撮影の仕事の帰りに買ってきました!
本当は【武者ガンダム】買おうかと思ったけど
息子へのお土産と称して【武士ニャン】にしてみた!

昔のプラモデルと違ってパーツを切り離すのに
手でも十分綺麗に取れる
ニッパーいらず!

でも相変わらず色はシール任せ・・・
子供の頃憧れたエアーブラシも買ってみようかと思ったけど
今の自分の技術じゃ持て余すだろうと断念・・・

しばらく息子のオモチャになって飽きられたあたりで
ブリキ風とか銅像青錆び風とか石風とかの
塗装スプレーでオブジェクトにしてみようかなと・・・

AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「映像制作」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年05月16日(月) 00時38分02秒

未来科学館 GAME ON

テーマ:映像制作

先日、未来科学館にGAME ONっていう
ゲームの展覧会を見に行ってきました!

過去のゲームの歴史がズラ~っと展示されていて
こんなハードあったな~とか
ファミコン以前はこんな機械あったのか~とか
大人は楽しめたけど
息子は今のゲームに夢中でした・・

ちなみにこれからの時代を担うゲームの形は
VR・・・・どうなるかな~?
昔バーチャルボーイとかあったけど・・・
VRは面白いと思うけど
孤立感がハンパない気がする・・・

DSとかって息子が電車の中でやってると
隣に座ってる子が覗いてきて
いかにもやりたがってたりする・・・
こうやって欲しいって気持ちが伝染するんだと思う
実際、息子も親戚の子がやっているのを見て
初めてDSの存在を知って、すげぇ欲しがり始めた

VRのハードも周囲の人間に対しても
今こんな画が写っているとか
なんか影響を産めるような形の方がいい気がする

その感覚の一歩がWii Uのテレビとコントローラー側のモニタの
連動するゲームなのかもしれないけど
時代が一人でゲームする(通信含めて)方向性も増えてきて
イマイチそこの開発に力が入ってない気もする・・・

未来のゲームの形はどうなっていくのかな?

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月09日(月) 21時35分59秒

KISS THE DREAM / キス・ザ・ドリーム

テーマ:映像制作
脳内イメージを具現化!



AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月04日(水) 02時44分10秒

35歳

テーマ:映像制作


35歳・・・
まだまだ頑張らなくては!

いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月03日(火) 04時03分42秒

MacとWindowsの壁

テーマ:映像制作

MacBook Pro (Retina, 15-inch, Late 2013)
2.3 GHz/4コア8スレッド Core i7
メモリ16 GB DDR3
NVIDIA GeForce GT 750M 2048 MB

Premiere CCで4K素材を切り貼り、テロップ載せたり
ちょっしたカラコレした10分のプロジェクトを
H.264のMOV書き出ししたら27分かかった

新しく買ったBTO Windows7パソコン
3GHz/8コア/16スレッド Core i7
メモリ32GB DDR4
NVIDIA GeForce GTX 970 4GB
で書き出したところ分だった!
実時間より速い!

まぁ、CPU メモリ GPU 全部2倍で
1/3の純情な感情な速さ・・・

本当はMac Pro(黒い筒)で
上記同等のスペックを組めればいいかなと思ったけど、
見積もりが2倍だったので
Windowsで断念・・・
でもマルチカメラ編集時は
EDIUSを推奨しているので
Windowsがやっぱりいいかなと・・・

でもPremiere のおかげで
MacとWindows環境の作業互換が
半端なくスムーズに!

HDDをexFATフォーマットにしとくだけ
レンダリングファイルがProResになってても
GoPro cineform にすれば問題なし・・・・・・・・・
・・・・・・・・

だったのに・・・

やってくれるぜApple~

QuicktimeのWindowsサポート終了もそうだし

OS X ElCapitanで
ヒラギノフォントをさりげなく
バージョンアップされた・・・

これまでのヒラギノなら
Windowsにも別売のヒラギノ入れておけば
互換はあったのに
新しいヒラギノはWindows用の商品が無い!!!

ちなみにOS X Yosemite以前のヒラギノとも
違うのでMAC OS同士でも字間がずれる・・・

なんとか以前のヒラギノを
OS X ElCapitanにインストールする術を見つけた
(OS X Yosemite以前の状態で昔のヒラギノをインストしたMacから書き出す)

これで新旧のMac間の互換はなんとかなったけど
結局Windowに持って行く時
新しいヒラギノを使っていると
エラーが出る・・・

まぁWindowsからMacに移動する時は問題無いけど・・・

基本Windows側はオープンだから
HDDもNTFSフォーマットもMacで読むことはできるが
MacフォーマットはWin側では読めない・・・
(アプリ使えばなんとかなる)

そもそもOS自体も
Windowsはブートキャンプ等でMacに入るが
MacOSはまずMac以外には入らない・・・

ここ最近だいぶ壊れかけた壁も、
また分厚くなりだしている???

これはもしかしてWindowにトドメを刺す気か?

まぁMeやVistaや8なんぞ、いらんバージョンアップ間にかましてきたWindowsだから
崩壊しても致し方無い気もするけど・・・
Macだけだとハードウェアの選択肢のなさが
仕事で使う立場からするとちょっとしんどい・・・

しかも現状MacではNVIDIA GeForceが選べない・・・
同等のスペックでもPremiereだとNVIDIA GeForceの方が
AMD Radeonより速いらしい・・・

次のMac Book Proがどうなるのか
心配だ・・・

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。