2014-05-04 23:32:29

2連勝しました。

テーマ:ブログ
本日の第2戦富士、勝てました。



9番手からスタートを担当し第一スティントは
気温も高く苦しい展開が続きました。

しかし、セーフティーカーが2度も入る
荒れた展開の中でチームは抜群のタイミングで
ルーティーン作業を行ってくれました。

第二スティントの谷口さんも速いペースで
前を追い上げ、後少しでトップと言う展開で
もう一度僕に交代!

アウトラップで0号車に抜かれましたが実質
2位となりあとはゴールまで前を追い上げるだけ!

のはずが、アウトラップでフロントタイヤを
痛めたのか物凄く曲がらない。ペースも
自己想定より遅いからゲイナーのビヨンが
どんどん追い付いてくる。

これは非常にまずい展開だって
直ぐに気がつきました(笑)

ただ残り周回数も長いし焦っても
意味はないので自己ベストだけを
心掛けなんとか曲がりやすくする
方法を探しながら走ってました。

そうしてるうちにビヨンがやって来ました
鬼の突っ込みでインに飛び込んでくる。

こっちも100m近くまで突っ込んで
るのに更に飛び込んでくるビヨン!

マジで止まれるのか?ビビりながら
1コーナーを並走し辛くも押さえる。
あのブレーキングはただ事ではない!

その後も気の抜けない展開でしたが
またもやビヨンにアタックチャンスが!
でもその時は500も居るし抑えられると思った!

そしたらなんと500ごと抜いていった!
でも流石に突っ込みすぎで突き抜けて
行きましたが。

その後も油断は出来ないが落ち着いた
数周をこなしていると今度はトップの
0号車がペースダウンしてきてる!

だいぶテールが大きくなってきた時に
0号車がスピンしました。これで僕が
トップになりましたが、あと6周でゴール
でもミラー越しのビヨンはやる気
マンマンですから油断は禁物。

最後までバックミラー見っぱなしでしたが
トップでチェッカーを受けることが出来ました。

抑えきる自信なんて無かったけど
意地だけでなんとかもたせました。

本当に良かった!




応援ありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

片岡龍也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

20 ■2連勝おめでとうございます

Jスポーツのライブ放送でTV観戦していました。

前戦岡山ではスタートで、今回の富士では最終スティントでと、見せ場を作っていただきました。(中継映像でも後半はほとんど#4と#11のバトルばかりを映していました)

500の車両が絡んだ1コーナーで、#11が500車両の後ろに付いてイン側にマシンを振った瞬間は「ヤバイッ!」とドキッとしましたが、カーボンブレーキの500よりも先まで行ってはさすがに突っ込みすぎだったようでしたね。
あと、ラスト数週で起こったダンロップの進入での#0のイン巻きスピンも、タイム差が3秒を切って接近した直後でしたので巻き込まれないかをまず心配しました。

なんだか、今回の富士はGSRにとって出来すぎ(シナリオ通り?)のような展開でしたが、最高の結果で本当によかったです。

P.S.
中継の映像でもホームストレートを走るマシンの中で、ミラーで後方を確認しておられる様子が見えて、映像を見ているこちらも「余裕無いんだ」とわかってドキドキしました。

19 ■派手なカッコいい担当!!

2連勝おめでとうございます!!

これまで、どちらかというとNOBさんの方が
派手さのあるカッコいい担当だったような感じが
あり、課長は渋~いカッコいい担当の感が
ありましたが、今回のレースでは入れ替わり
ましたね。
特に Last10 Lapは、ハラハラ・ドキドキの
連続でした。 課長の見事なレース運び
しびれました。

今回の勝利は、運が良かったという声も
聞かれますが、チーム戦略、チームスタッフ、
ドライバー、メカニック、ミクサポ、個スポ、ファン
みんなの想いが手繰り寄せたものだと
思います。 本当に良いチームです。

これからも応援します。がんばってください。


18 ■次も!

勝って下さい!!

…ウエイトハンデ80㎏だけど

ポイント次第で
ウエイトハンデ100㎏!!!
(MAXは100㎏まででしたっけ?)

17 ■無題

優勝おめでとうございますッッッ!

ピット裏では写真を撮って頂いてありがとうございました(*^^*)
とても嬉しかったです♪

16 ■おめでとうございます

貴方がミクに乗ってくれたことをこれほど感謝した日はありません
最後もうダメかと思ったのですが、そこからの凄まじい走りっぷり!
現地で観戦していましたが生涯忘れられないレースです。感動をありがとうございます。

15 ■今度はチェッカードライバーですね

土曜にピットでサインと写真をせがんだ子供の親です。
終盤のバトルは本当に見応えありました!!!
よかったー

14 ■2連勝*\(^o^)/*

おめでとうございます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
テレビでの 観戦でしたが
最後まで ハラハラドキドキ
してました!
最後のほう 片岡さんの意地…
涙でました…。。(>_<)。。
昨日のレースは GTファンにとって
最高におもしろいレースでした!
ワクワクドキドキを
ありがとうございました♪

13 ■優勝おめでとうございます!

2連勝おめでとう(*^▽^)/ ございます!

12 ■おめでとうございます!

二連勝おめでとうございます。
2014年BMWの安定感とドライバーさんの
マッチングが最高です!

11 ■おめでとうございます(≧∇≦)

本当に息を飲む闘いでした…
思うように上がらないタイムが、
TKに何かあったんだ…と思い心配で…
不安と緊張と富士の寒さもあり、ずっとガタガタ震えて見守るしかありませんでした(u_u)
もうトップに躍り出た時はミクファンと一緒に大歓声あげました!本当に素晴らしい闘い、感動をありがとうございました!

10 ■すげえー

おめでとうございます。現地で応援してました。
冷静かつ意地の走り、すばらしかった。勉強になりました。

帰ってTVで見る貴殿はさらに丸くなられて・・・
チャンピオン獲得に向けて減量もお忘れなく。

9 ■無題

開幕2連勝おめでとうございます!!

ゲイナーが500ごと抜いて行った時は
「ウワーッ!!ここまで来てまさかの接触!?」
って肝を冷やしましたょ

CR-Zのスピンは、ミク、ゲイナーに5秒ほど先行しててもギリギリだったんでしょうか

トップに立ってからはチェッカーまでずっとウル目で応援してましたよ

ゲイナーに追われまくって最後まで冷静に抑えきったTKって改めてカッコイイ!って思った。

富士から販売が始まった2014版TKシャツ着てて良かった!

本当にありがとう!

次はウエイトハンデ80kg (50kg分燃料流量リストラクター径調整+30kg) ですかね?

パワーは出なくなるけどタイヤへの負担は今回より10kg軽くなる?

次のAPも応援に行くので頑張って下さいо(ж>▽<)y ☆

8 ■無題

おめでとうございます!
パンダ効果もあったのでしょうか(笑)

7 ■無題

運も実力のうちといいますが、その運をたぐりよせれるだけのがんばりがあってこその今回のアンビリーバボー(笑)な優勝!
おめでとうございます!
しかし順位当てクイズ、ハズしたなぁ。。。σ(^_^;)

6 ■富士戦優勝&開幕2連勝おめでとうございます!!!

片岡さん

前々から片岡さんと谷口さんは凄く速いドライバー、そしてGSRは素晴らしいチームだと思っていましたが、今日の富士の走り、速さ、レース戦略を目の前で見て片岡さん、谷口さん、GSRの皆さんは思っていた以上に最高だと確信しました!!!(^O^)

片岡さんにとってはバースデー・ウィンになったのでしょうかね?
そして大きな感動をありがとうございましたm(_ _)m

これからも個スポとして、モタスポファンとして、BMMファンとして応援しています(^_^)v

5 ■無題

緊張感いっぱいの接戦、お疲れさまでしたー!

そしてそして!
待ってました2連覇!
本当に!おめでとうございますー!!!☆
感動しましたー\(^o^)/

4 ■おめでとうございます!

2連勝おめでとうございます。
止まれる?曲がれる?なんて思う事もあるのですね。併走なんてIN側のマシンが挙動乱せば・・・
プロだからこそ相手の動きが分かったりするのでしょうが、一般人からしますと凄い事です。

こうなりますと次も(笑)

3 ■2連勝さすがです!

開幕岡山に引き続き、広島から富士へはるばる応援に行きましたよ!!
開幕戦を応援して勝利し、これは第2戦も絶対に現地で応援しなきゃ!と思い、今日も片岡選手のミク号を必死に追いかけ応援してました!!
ドライバーの実力もさることながら、もぅなんか勝利への流れを引き寄せるグッスマチームの勢いに感動しました!!
次戦のAPも応援に行けるようにこちらも仕事頑張ります(笑)
本当におめでとうございます!!

2 ■おめでとうございます!

見ていて本当に楽しかったし興奮しました(*゚▽゚*)

『クマに追いかけられるパンダ』って場内放送で言われてたよ(笑)

2連覇、本当におめでとうございます!

1 ■おめでとう!

速いドライバーだとは思っていましたが
ここまで凄いとは思っていませんでした。
ここで謝罪します。ごめんなさい。
次も是非頑張ってください。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。