2012-05-05 10:53:54

富士決勝

テーマ:ブログ
なんで今日はこんなに快晴なのか?

昨日は天気に振り回されたレースでしたが、
ある意味天気のおかげでもあったようなレースでした。

今回の富士は事前の予想では苦戦するのではないかと
思っていました。

しかし予選も天気やコース上のオイルでバタバタ感が
あり上手く落ち着いて4番手をゲットが出来てテンションアップ

しかし晴れだと思っていた決勝もどんよりした
雲が上空を覆っており案の定スタート前から雨が
降ってきてセーフティーカースタートに。

今回のスタートは谷口さん→TK→谷口さんの
オーダーです。

更にSCラン中にピットに入りレインタイヤ
へ交換したことで予選順位があんまり関係なく
なってしまい順位もよく分からなくなりました。

やっとレースがスタートすると今度は雨が弱く
なってきた事で路面が乾きだす展開に・・・

ここからが今回の優勝につながる大事な場面でした。

チームはこの時点までの燃費を計算して、少々冒険
ではありましたが後2ピットでイケると判断しました。

ドライバーもTKへチェンジをし僕の任務はなるべく
ガソリンを消費させずになるべく速く走る事でした。

周りにはライバルも少なく、何番手を走っているかも
よく分かりませんでしたが、タイヤのコンディション
も気にしつつ燃費も守りつつ周回を重ねて重ねて
自分のパートから谷口さんへ交代。

この時点で驚いたのは事実上のトップになっていました!
自分の順位がやっと分かった瞬間でもあり優勝がだいぶ
見えてきたと思いましたビックリマーク

あとは数台いるライバルとの戦いを谷口さんが
守ってくれれば優勝だぜ!なんて思ってモニター
を見ていたら・・・

突然順位が落ちて戻ってきた・・・???

500に追突されたことで順位を落としてしまった
と分かるまでに2分くらい掛かりましたが、僕の
テンションは富士山5合目から御殿場駅くらいまで
下がりましたダウン

しかし、残り周回数と完全にご立腹モードの谷口さんの
ペースアップが僕のテンションをスピードウェイまで
戻してくれましたアップ

ただ、まだ優勝は厳しいかなとも思える感じの中に
空からポツリポツリと雨粒が落ちてきました、これは
チャンスに間違いない!ちょい濡れの谷口さんに
BMWの電子制御は鬼に金棒でしょ!

予想以上に前とのギャップを詰めてあっさりと
トップに返り咲きました!この時点でTKのテンション
は富士山頂上付近まで上がってましたアップアップ

その後は後続にギャップを増やしながらチェッカー。

チーム移籍後2レース目での優勝が出来ました、
グランドスタンドにいた緑の軍団(笑)の歓喜も
聞こえました。の隣の方の青と黄の軍団からも
聞こえた様な(笑)

この頃には富士山のてっぺんにスカイツリーを
立てた所くらいまでテンションは上がってたけどねアップアップアップ

とにかく最後は観客の様な気分で見てましたが
開幕から3位1位と順調に来ています、実際は
まだまだ苦しい展開が予想されますがこのチーム
なら苦しい時でもなんとかポイントを積み重ねる
ことが出来ると思うので引き続き気を引き締めて
戦いたいと思います。

本当にたくさんの応援ありがとうございました。

引き続き応援宜しくお願いします。
$TKのEXCESS POWER
AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

片岡龍也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

21 ■早くも優勝!!さすがです!!

片岡選手、おめでとうございます!すばらしい走りでした。
2階席で普通の方たちに混じって応援してました。
今度はぜひ、スタートと最後のドライバーをお願いします。

20 ■遅ればせながら

片にゃん 優勝おめでとう

19 ■〇(>∀<)〇オメデト~~

( ̄▽+ ̄*)TKおめでとぉー♪

このままシリーズも頂いちゃいましょ♪

18 ■おめでとうございました

優勝すばらしかったですし、インタビューも最高でした
そして、レース前にBANDOH組に谷口さんと来て下さったことやグリッドについてる荒さんにエールを下さったこと、やっぱり片岡さんの人柄は最高です

17 ■嬉しかったです(^-^*)/!

優勝おめでとうございます!!
次戦も応援しています(*^O^)/!

16 ■無題

テンションの表現の仕方が面白い♪
私も緑の軍団のなかで、応援してましたよ☆
今回の優勝の仕方は驚きの連続でした↑
WHもあって大変だと思いますが、
セパンでも優勝(できなくても表彰台)期待してますからっ↑
課長パワーで頑張ってください(`▽´)

Ps. キッズウォーク時写真ありがとうございました☆

15 ■おめでとうございます!

優勝おめでとうございます(^O^)/

難しいレース展開だったと思いますけど、その中でキッチリ仕事をするのは本当のプロです!!

感動をありがとうございましたo(^-^)o

14 ■優勝おめでとうございます!

優勝おめでとうございます!そしておつかれさまでした。
タイヤと燃料ギリギリの調整で我慢のレースだったと思いますが最高の結果になりましたね!
次戦以降ウェイトハンデも増え厳しいレースが続くと思いますが頑張ってください

13 ■本当に感動しました

素晴らしいレースを本当にありがとうございます!

涙出ました。

G・Wの素晴らしい思い出ありがとうございます!

12 ■おめでとうございます(^^)/

片岡先生最高にかっこよかったです(^O^)v    

11 ■無題

優勝おめでとうございます。
現地で観戦していましたがラストと表彰式は大感動でした。
片岡選手、今季GSRに移籍してきてくれて本当にありがとうございます。これからもご活躍を楽しみにしています。

10 ■無題

本当に面白いレースでした!
これからも面白いレースをお願いします!
次もがんばってください

9 ■おめでとうございます♪

ついにやりましたね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

序盤からのあの追い上げ!
お見事でした。。。。
お祝いしないと。。。(笑)

おめでとうございました(^O^☆♪

8 ■無題

さすかです!!内緒ですが(汗)残り8ラップあたりからは…完全に旗振るの忘れてビジョンをガン見してました(汗)

あのチョイ濡れでの谷口選手の追い上げハンパねぇーす(汗)とにかくおめでとうございます♪黄色と青の軍団の構成員より…

7 ■無題

移籍2戦目で優勝そしてランキングトップに立ちましたね!

この勢いで頑張ってください!

6 ■優勝おめでとうございます!

 
優勝おめでとうございます!

ファインダーを覗いていると
リザルトが不明なのですが
ドライバーも不明なのですね

追突されたなんて全く気付きませんでしたが
首は大丈夫ですか?

セパンでの連覇!全戦表彰台!
期待しています!(^^)!

5 ■無題

優勝おめでとうございます!!
セパンもがんばってください!!

4 ■改めて

優勝おめでとうございます!
気まぐれな天候の中素晴らしいレースだったと思います。

次回マレーシアでもご活躍期待していますので頑張って下さい!
応援しています♪

3 ■無題

おめでとうございます。
チーム移籍二連戦とも表彰台凄いです。
D1鈴鹿
応援行きます

2 ■優勝おめでとうございます。

青と黄色の軍団の方とL字な人達は緑の軍団にトテモ親切でして、表彰式に一緒にコールしてくれましたw これも課長の人徳のおかげですねw 優勝ありがとうございます。

1 ■無題

優勝おめでとうございます\(^o^)/

次は現地応援行けませんが、優勝でお願いします!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。