こんばんは、タツヤです。



ブログ開始から3日目ですが、三日坊主にならぬよう頑張って投稿続けていきたいと思います。




今日は午前中から映画館で映画鑑賞をしてきました。


何を観たかと言うと、『ファンタスティックビーストと魔法使いの旅』です。
おそらく去年の11月頃に上映開始しており、それからかなり期間は経っていたのですが、まだ上映していました。


この映画は洋画で、英語音声の日本語字幕でしたが、英語はすごく聞きとりやすかったです。
主人公がイギリス人で、劇中にアメリカ人が
「あなたの英国訛りひどくて嫌だわ」
っていうセリフがあったのですが、自分はあまり感じませんでしたね笑 (当たり前か)



普段あまり映画は見ないのですが、好きな英語に触れることができるので洋画は良いですね。









午後は今年(2017年度)入学することになった早稲田大学の入学手続きの準備をしました。



入学手続用紙(WEB手続システムから印刷)
住民票 (区役所に申請)

は終わらせたので、あとは
卒業証明書
だけとりに行けば手続きは完了です。
あと第二次振り込みもあるのですが、これは親に任せます。



ようやく大学生になれる、大人になれるんだなぁと感じますね。





今日の勉強は今からになります。

時間あまりないから、一時くらいまで英単語詰めようかなと思ってます。







ここまで読んでいただきありがとうございました。

それでは、また明日もよろしくお願いいたします。






東大受験生ブログランキング
AD