羽衣駅すぐに新しくできたピッキさんにランチに行ってきました。
皆さんやっぱり新しくできたお店は気になるようで、「先生行ってきた?」ってたくさんの患者さんに聞かれました(笑)
 
予約したらカウンターしか空いてませんと言うことでしたので、満員御礼びっくり
店内は、ソファー席とテーブル席ともいっぱいで、学生とマダムで賑やかでした爆  笑
 
ランチは1500円

前菜と、パスタかピザを選べて、ドルチェとドリンクが付きます。
 
前菜ニヤニヤ
やっぱり流行ってる店って前菜で魅せますよね~
 
パスタは、オイルパスタ、トマトソースパスタ、クリームパスタから選べます。
私はクリームパスタをチョイス
とりあえずクリームパスタを食べたらその店の実力が分かる!?
の持論を持っていますゲラゲラ
この日はほうれん草とホタテのクリームパスタ。
プラス100円で大盛りデレデレ
味は抜群と言うわけでは無いですが、普通に美味しかったです。
ホタテがいっぱい入っていましたがベビーホタテのちっさいやつで、もうちょっと少なくていいのでクオリティーを上げて欲しかったなー
 
妻はオイルパスタ
この日はアサリでしたがこちらも具は大量に入っていましたニコニコ
 
パスタがうちで使っているのと同じカルディーで買ってるパスタだったのもあると思うのですが家で食べてる感じ?キョロキョロ
美味しいんですけどね!
 
ドルチェ
リンゴは正直いらないかも。。
 
全体的に料理が出て来るのが遅くて、1時間半も滞在してしまいましたが、私たちより先に入っている方がずーっとおしゃべりしてたのでゆっくりとしたい人には最適だと思います。
 
夜は、炭火焼きのお店になるみたいなので一度行ってみます~ウインク
AD
ずーっと気になっていた浜寺にある、鼎別邸さんにいってきましたおねがい

いつも車で前を通った時に、十割そばが目に入っていて一回行きたいなーと思い念願かないました。

 

ざるそばとお寿司5貫、妻は天ざるそばを注文割り箸
 
清涼感溢れる見た目、お蕎麦は大好きですがここのお蕎麦ものど越しよくとてもおいしくいただけましたほっこり
 
天ぷらもあっさりサクサクでおいしかったですよー
 
そんでお寿司ビックリマーク
めちゃくちゃ美味しかったドキドキ
江戸前?ようわからんけど一貫一貫に細工がされていて久しぶりに美味しいお寿司食べました爆  笑
夜にまた行こうっとビックリマーク
AD

出雲大社&宮島

テーマ:

連休を頂き出雲大社と宮島に旅行に行ってきました走る人

一日目は出雲大社と須佐温泉にビックリマーク

一歩入った瞬間空気が変わる雰囲気が大好きです照れ

 

須佐温泉でゆっくり過ごし2日目は宮島へ走る人

 

広島出身の患者さんに美味しい所を色々教えて頂いたのでまずは、宮島口にあるうえのさんであなごめしちゅー

見事なフォルム!これは間違いなくうまい酔っ払い

けど高いダウン

 

腹ごしらえして宮島へ

引き潮だったので鳥居まではじめて行けましたおねがい

 

揚げもみじを食し・・

 

藤い屋さんでフレフレもみじ

冷たいもみじ饅頭おいしいー照れ

 

夜ご飯は、広島焼のふみちゃんへ

粉もん大好きな私はテンションアゲアゲアップ

 

まずは、すじ煮込みから

醤油ベースのすじがとろとろに煮込まれていてビールがたまらんビール

ホルモン焼き

ぷりぷりのしま腸!

 

そして、メインの広島焼ニヤニヤ

初めて本場の広島焼を食べましたが、はっきり言って大阪風お好みよりも好きかもびっくり

これからは広島風お好みを研究しようと思うくらい美味しかったポーン

良いお店教えて頂いて感謝です晴れ

 

ちなみにマヨネーズは別売り20円でしたゲラゲラ

 

真っ暗になった結構な繁華街をベビーカーを押して歩く妻

 

次の日のお昼は尾道で降りて東珍康と言うお店で、尾道ラーメンで旅の〆

 

お土産は長崎堂のバターケーキ爆  笑

今回の旅行は食べ過ぎた・・ニヤニヤ

AD

Bistroバルtsujiさんでランチ

テーマ:
患者さんにお勧めいただいた堺区にあるBistroバルtsujiさんにランチに行ってきました走る人

おっしゃれーな外観

 

 

ランチは2種類
せっかくなんで前菜がついたBのくつろぎランチで照れ
 
週替わりでメイン料理が変わるみたいです
 
 
前菜
めっちゃオサレやしびっくり
バジルソースが掛かった海老がめちゃうまでした。
 
メインはいとよりのポワレ
フランス料理はソースが命っていうくらいなので(よう知らんけど)カレー風味のホワイトソースが美味しい~
 
パンかご飯が選べます。
で、コンソメスープが絶妙ビックリマーク
ま、家で食べるのやファミレスのスープとはそら違うけどしっかりと作ったらこんなに美味しいんですね。
 
妻はハラミのソテー赤ワインソースを食べていましたがこちらも美味しかったですよ~音譜
お店も広くてゆっくりできるし、皆さんほんといい店知ってますね爆  笑
また、お勧めのお店があれば教えてくださいねビックリマーク

ゴールデンウイークの浜寺公園

テーマ:
ゴールデンウイーク、天気が良かったので浜寺公園へ走る人

その前に近所にある「楽庵」さんでお弁当をお弁当

お昼の定食があり、お店でも食べれてお弁当にもしてもらえます爆笑
安いラブ
プルコギ弁当とチキンカツカレーを購入して浜寺公園へ

弁当食べた後絶対横になるのでテントとクッション性のある敷物は必須!

プルコギもやけど、カレーがめちゃ美味おねがい


いい天気で気持ちよかったです照れ


小浜市「海恵丸」で船釣り

テーマ:
ゴールデンウィークは初日にいつもお世話になっている福井県小浜市にある「海恵丸」にて船釣りに行ってきました爆  笑
 
潮が悪くても、天気が悪くても、釣り人の腕が悪くても釣らせていくれる船長ですラブ
 
この日は天気も良くてほどほどに釣れてゆったり時間が過ぎてしまい肝心の釣りをしている時の写真は撮り忘れガーン
 

帰りの船で、夜光虫という海が青くなる現象を初めて見れました。
 
本日の釣果
 
アジがめちゃくちゃ美味しいかった酔っ払い
一緒に行った友達に聞いた、なめろうに玉ねぎを入れるビックリマーク
これが抜群にうまかった。
 
アジの酢〆
アジの開きに、たたきも作りました爆  笑
 
メバルのから揚げ
 
いつも恨めしそうに見てますお願い
 
 
あ~楽しかったなぁ

東京の宮野治療院へ

テーマ:
勉強を兼ねてCSFプラクティス創始者の宮野博隆先生の治療院、宮野治療院に行ってきましたニコニコ
相変わらずの凄い患者さんの数と、熱気びっくり
エネルギーが半端ないです。
 
空いている時間に指導していただきましたが、ほんの数分で筋肉痛に。。。ガーン
ここのスタッフになったら体もたんね。ほんと宮野先生もですけどこちらのスタッフの方のレベルの高さは日本一でしょうねおねがい
 
スカイツリーへ

3人分、展望台への金額を計算してやめショボーン
子供が大きくなってから登ろうと言い訳をして再び蒲田へ
 
「俺のやきとり」へ
 
これで980円
安い!
 
焼き鳥は、はっきり言って美味しくなかった
スーパーの焼き鳥レベルガーン
 
野菜の串は美味しかった
 
ステーキもあまりにも固くて半分残したショボーン
 
おそばは美味しかったアップ
俺のやきとりもう一つ・・・
 
でも宮野先生のおかげでパワーみなぎりました爆  笑
 


 

なんば高島屋

テーマ:
娘を連れて難波の高島屋に初めてのお買いものニコ
高島屋は南大阪に住む人間の登竜門爆笑

その前になんばパークスでお昼ご飯ニコニコ

ハンバーガーのクアアイナ

でかいウインク

食べにくいけど美味い

その後

高島屋デビュー
回転焼きじゃなくて御座候

白も食べましたニヤリ

ミックスジューチュで〆

あ、551買うの忘れてたびっくり

浜寺公園でお花見

テーマ:
もうかなり葉桜になりましたが、再び浜寺公園に花見に行ってきました走る人
 

桜の絨毯で風が吹くと桜吹雪できれかったちゅー

 

テントを持参

 
あざとい写真ニヤニヤ
 
平日の浜寺公園は人も少なくてほんとにいい所音譜
 
浜寺公園駅の近くのパン屋さんブレッディオさんでパンを買って食べましたデレデレ
カレーパンめちゃ美味しい
 

 
ご機嫌な一日でしたゲラゲラ