フリーランス宣伝使への道

フリーランス宣伝使を目指して修行中!


テーマ:
姫川薬石拾いに出かけよう ! (ニニギ探検隊薬石を拾うぞーの巻) 全体に公開
2011年06月09日21:27

フリーランス宣伝使への道 フリーランス宣伝使への道 フリーランス宣伝使への道



ラジウム石で万能なのはやはり姫川薬石。昔から漢方薬の虎石として病気の治療に使われてきました。
でもこの姫川薬石がラジウム石であるのを発見したのはニニギです。発見した3年前では、姫川薬石で検索しても一件もヒットしませんでした。今では何千件もヒットします。これもニニギが3年に渡り癌等の治療に役立て、普及させて来たからです。
今では毎日何人もの方から「ラジウム石が欲しい」とニニギの所に問い合わせがありますが、ニニギは普及させてるため自分で販売等はしていません。ラジウム石は必ず自分で拾いに行ってほしいのです。それは石に相性があるからです。石は人間とコミュニケ-ションをとるからです。
東京の方で「薬石が欲しい」とニニギに言ってこられる方がおりますが、薬石が拾える新潟県糸魚川迄はニニギの所からよりは東京からの方が近いのです。ニニギの所からは一般道路が多いため、片道5時間はかかります。それでも既に50回以上は薬石拾いに行ってます。
その豊富な経験は地元の人よりは海岸に詳しいです。
おまけで拾ったヒスイもたくさんあります。今回もかなり大きな姫川ヒスイを拾いました。これがその写真です。


フリーランス宣伝使への道

さていよいよ薬石拾いに行きましょう。
場所はニニギ御得意の「ラベンダー海岸」です。
ここは海岸の石の浜が広く2キロに渡って延々と薬石海岸が広がっております。
最初の右の写真がそうです。
国道8号線を糸魚川から富山に向けて姫川大橋を渡ると約2キロで右側にラベンダー海岸と書いた看板が見えてきます。(最初の写真左)
これをすぎて約500メートルで、右に海岸に向って入る道があります。ここで右折して下さい。信号はありません。
直ぐ海岸に突き当たり、海岸沿いの道路があります。このどこでも駐車出来ますので2キロに渡るどこでも薬石拾いは出来るのです。(最初にご案内した一番東側の場所は、薬石が少なくなりましたので他の場所をお薦めします)

初めての方は中央部分にトイレが揃った公園がありますので、ここに駐車して海岸に行くといいでしょう。
海岸に行く手前に海岸で拾える石の見本があります。ここで姫川薬石をよく確認して下さい。姫川薬石は学名が「流紋岩」です。色々なタイプがありますが全てラジウム石です。よく覚えて下さい。


フリーランス宣伝使への道




糸魚川は世界ジオパークに日本で初めて認定されたため、岩石採集の場所(ジオサイト)になっているからこのように見本があるのです。元々石を拾う場所に指定されてます。たまにヒスイが拾えます。ここは大変珍しい紫色の「ラベンダーヒスイ」が拾えるためラベンダー海岸というのです。
でもヒスイばかり探していると一つも拾えません。薬石を拾っているとたまに目に留まります。毎回必ずヒスイを拾います。

では海岸に行きましょう。
まず迎えてくれるのは奴奈川媛のゲート(写真中央)です。
奴奈川媛はスサノウ命の妹で、大国主命の奥さんです。姫川の翡翠で玉をつくり世界中に輸出しました。5500年前の翡翠の加工所が2ヶ所も見つかりました。姫川翡翠はエジプトやインカの遺跡からも発見されています。世界の奴奈川媛なのです。地元では圧倒的な支持がある6000年前の女王です。

奴奈川媛の持ってるヒスイの勾玉は大きい物でしたが偽物でした。あっかんべー

フリーランス宣伝使への道


海岸に入るとそこら辺に姫川薬石が落ちてます。
30分もあればバケツに一杯になってしまいます。
後はヒスイ探しと珍しい石を探します。さざれ石も拾えます。花崗岩も多いのでもう一つのラジウム石としてお風呂用にいいのでは無いでしょうか。

フリーランス宣伝使への道


帰り際に砂浜を見ると、色とりどりの花が咲いてました。
ラジウム石の砂のためその生命力に溢れた植物の様子が分かります。とても癒されます。薬石に囲まれて本当にしあわせそうな花達でした。

フリーランス宣伝使への道

フリーランス宣伝使への道



30分もしたら薬石を拾い過ぎてしまいました。
車に乗り合わせで来た方は石を持って帰るのは大変なので、箱詰めして郵便局の「ゆうパック」で送りましょう。こんなに大きな箱に目一杯詰めて30キロにもなりましたが、ゆうパックは重さが関係無いので1050円で送れました。
昨日拾ったニニギ石も混ぜたら3箱にもなってしまい、伝票に「石」と書くのが悪いと思い、何故か「墓石」と書いたら文句も言われずに送れました。
コンビニのローソンでもゆうパックは扱っています。
ラベンダー海岸前の国道8号線沿いに郵便局があります。


薬石を発送して身軽になったら、いよいよ能生町の「カニや横町」でカニ道楽です。能生町は糸魚川から約20キロ長岡よりに行った所です。高速で一インターですし、国道8号線でもいけます。
能生町の賑やかな所をすぎてしばらく行くと、弁天島が見えてきます。寄り道する場合は国道の下が駐車場になってます。近くの藁葺き屋根の日本最古の建物の「白山神社」も見てきましょう。凄い迫力です。

弁天島をすぎて一キロも行くといよいよ道の駅「能生マリンドーム」につきます。ここに「カニや横町」があります。日本最大のカニや街で、全て漁師さんが直接出展してます。値段はどこも同じで、800円、1000円、1500円、2000円です。どの店も値段はまけてくれないで倍のカニが買えます。3000円で6000円分のカニが買えます。



フリーランス宣伝使への道

フリーランス宣伝使への道

おまけでもらったカニを早速「カニ食べ所」で食べる事が出来ます。
カニのスプーンやハサミも貸してくれます。もちろん洗剤付きの手洗い迄あります。おまけのカニでもこんなに立派です。


フリーランス宣伝使への道

カニで満腹になったら最後の修験場、「神道山」の1088段の階段昇りです。
その昔、大国主命が奴奈川媛に惚れて、毎日求愛のために山頂に住んでいた奴奈川媛の所に昇ったと言われる1088段の階段。
階段を昇りきると「神になれる」という事から神道山と言われてます。
頂上にある愛の鐘をつくと「満願成就」すると言われてます。
アベックがたまに昇りにきますが、中々頂上迄は行き付けません。心臓破りの階段です。


フリーランス宣伝使への道

ニニギは一昨年昇りきりましたので今回はパス。
明龍さんが頂上迄昇って鐘をついてきました。
白山神社には白龍が祀ってあるので、白龍が後押しをしてくれたみたいです。
山陰にある「出雲大社」の昔の「高層神殿」はこの奴奈川媛の神殿の1088段の階段を真似て造った物です。

------------------------------------------------------------------------
ここからはこの日記のコメント欄での発言
------------------------------------------------------------------------

2011年06月09日 21:50

姫川薬石ツアーをする場合は、他に「ヒスイ峡」と近くの「高浪池」、それと小滝村より山間を6キロ程行った「不動滝」も行くといいです。全て青龍ゆかりの地です。
不動滝の道を更に行くとラベンダー海岸近くに出ます。

海岸で寝転ぶだけで癒される。そんな素晴らしい海岸です。
精神的な病。
肉体的な病。
全て癒されます。

天然の岩盤浴というよりは「砂利浴」です。
砂風呂にしたら最高ですね。夏の海水浴シーズンに楽しみましょう。

2011年06月10日 17:22

姫川薬石は癌や腫瘍をこわす作用があります。異常細胞を分解するからです。

そのためでしょうか。

放っておくと癌になるところでしたよ。

姫川薬石の癌をこわす作用、強力ですよ。ウインク


2011年06月11日 21:13

カニで誘えば誰でも行く気になります。あっかんべー
お土産のカニを買って、おまけでもらったカニをその場で食べられます。
カニ食べ専門の椅子とテーブルがあります。

ラベンダー海岸に電車で行かれる方に。

JR北陸線の「青海(おうみ)駅」から歩いて15分くらいでラベンダー海岸に行けます。
帰りは途中にある郵便局からゆうパックで送れます。箱は郵便局で売ってます。ガムテープだけ用意しましょう。
青海駅はJR糸魚川駅の一つ富山よりの駅です。

車が無くても姫川薬石は拾えるのです。
海岸にはまだまだたくさんの姫川薬石が皆さんの来られるのを待ってます。
たくさん拾って帰って下さい。そして被曝された方に渡して下さい。甲状腺癌なら早ければ5分で治るのです。石を首の下に当てるだけでいいのです。

中央のトイレのある公園に、姫川薬石(流紋岩)の見本が展示してありますので、初心者でも分かります。
明日は天気が良さそうです。皆さんで誘い合わせてお出かけ下さい。


---------------------------------------------------------
以上、ニニギさんがmixiで友人の友人まで公開している
日記の転載とコメント欄での発言の転載です。
ニニギさんに了承の上アップしています。

あと、これは僕からの提案ですが、僕がプロフィールなどで
紹介している「出口王仁三郎」や「伊勢白山道」についても
是非、調べてみてください。
これからの大変な時代を生き抜いていく上でみなさんの
お役に立つ情報であると確信しています。
今、日本は大変な試練の時ですが、皆で良い想いの磁気(波動)
を発信してこの試練を乗り切っていきましょう!

生かして頂いて有難う御座います。
惟神霊幸倍坐世





ペタしてね





にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。

クリックして頂きありがとうございます!

感謝!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。