1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年09月23日

新潟県の旅行について ☆栃木県の足場レンタル・Iqシステムのタツミ☆

テーマ:金澤さんの部屋

株式会社タツミ 営業用ホームページは http://www.tatsumi-info.com

 

 

こんにちは!つくば営業所施工担当の金澤です(*^▽^*)

夏も終わりに近づき、秋に変わってきましたね(=⌒▽⌒=)


さて今回は新潟の長岡市に旅行をしてきました(^_^)

8月の初めに長岡の観光と

日本の三大花火大会に指定されている長岡の花火大会に行ってきました。
朝早めに出発してしまった為、予想していた時間より早く長岡に着いてしまいました。

昼ごはんにラーメンを食べたのですが、

店員さんに、おすすめを注文したら・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 


ラーメンの多さよりチャーシューのでかさにびっくりしました。ちなみに肉だけを食べつくすのに30分程度かかってしまいました(笑)
ちなみに量があり過ぎてラーメン全部を食べきることは出来ませんでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
そして夜になったら、待ちに待った花火を見てきました。

日本の三大花火大会に指定されているだけはあり、

花火の多さやスケールが違い過ぎて驚きの連続でしたΣ(゚д゚;)

 

   

 


とても綺麗な花火だったので、

これから毎年長岡の花火を見にいこうと思いました(^∇^)

それとラーメンも食べつくせるようにリベンジしたいと思います(≡^∇^≡)

 

以上となります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

金澤

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年09月23日

敬老の日

テーマ:タツミからのお知らせ

【敬老の日】
9月19日は敬老の日です
おじいさん、おばあさんを労う日です!

日頃の感謝を伝える重要な日ですね。
なかなか感謝を伝える機会がないと思いますので、
この機会に伝えておくべきですね。

話は変わりますが、当社の社是は「愛」です!
己を愛する
人を愛する
会社を愛する
と言う思いが込められています。

愛に共通して言えることは、
必ず人が関係していることです。
プライベート、仕事関係なしに
愛をもって接していきたいものですね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年09月20日

距離感と空間把握☆次世代足場・Iqシステム・YTロックのタツミ☆

テーマ:笹田さんの部屋

 

株式会社タツミ 営業用ホームページは http://www.tatsumi-info.com

 

 

こんにちは!

埼玉営業所の笹田です(`∀´)

 

台風16号が西日本に上陸しています台風

関東にも今日の夜遅くから明日(21日)の明け方に接近するそうです・・・

そして、今回の台風は勢力が強いようです・・・

大雨や暴風、土砂崩れなどの被害には十分ご注意くださいWARNING

 

タイトルにもありますが、私は距離感をつかむ・空間把握が苦手です滝汗

そのため、昨日やってしまいましたニヒヒ

縁石にガッツリとニヒヒ

「頑張れ!曲がりきれ!イグニスちゃん!(←愛車)」デレデレ

ガリガリガリガリーポーン

車を確認ゲロー

やっちまった真顔真顔真顔

 

と、こんな感じでした。。。

 

通れるor通れない・曲がれるor曲がれないは基本直感ですgood

 

今回のことから、『何事にも余裕を持つようにしよう』と決めました笑い泣き

 

以上となります。

最後まで読んでいただきありがとうございました(_ _*)

 

笹田 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年09月17日

北の国から ☆架設機材のレンタル・Iqのシステムのタツミ☆

テーマ:鈴木さんの部屋

株式会社タツミ 営業用ホームページは http://www.tatsumi-info.com

 

こんにちは。

つくば営業所の鈴木 大将です。

 

最近はだんだん涼しくなってきましたね。

先日、久々に現場作業を少ししましたが、暑くて参りました(笑)

まだまだ、残暑は引かないですね…。

 

さて話は遡りますが、お盆休みに家族と家内の甥っ子と北海道に旅行に行ってきました☆

私の両親が北海道に現在住んでいるということもあり、帰省も兼ねたものでした。

観光したのは旭山動物園と小樽です。

その間に砂川SAの公園や旭川でラーメン巡り、ラベンダー畑などなど寄り道まみれでした☆

今回、旭山動物園は絶対行こうと家内と意見が一致!!

思っていたより園内は広く想像以上に楽しめました☆

ホッキョクグマはド迫力でした☆

 

うちのチビっ子はこれを見て「ワンワン!!!」と興奮していました(笑)

 

さすが北海道!! 食の楽しみも満喫してきました。

ジンギスカン・海鮮・ラーメン…  全て制覇し大満足です。

特に感動したのは梅光軒のラーメンとウニです☆

小4の甥っ子も梅光軒を出た時には「お金を払って食べる価値はあるね!!」と

絶賛のコメント(笑)  1歳2ヶ月のチビっ子もラーメンをムキになって食べていました(笑)

私はウニが嫌いでしたが今回の旅行で大好きになりました!!(大人になった気がします)

 

まだまだ書ききれないことばかりですので今回はこの辺で。

た来年も行きたいですね☆

 

実家の近所の公園にて☆(水遊びが大好きです)

新千歳空港で一目惚れ☆

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年09月15日

十五夜 ☆茨城の次世代足場リース・材工・販売のタツミ☆

テーマ:タツミからのお知らせ

株式会社タツミ 営業用ホームページは http://www.tatsumi-info.com

 

 

皆さん、こんにちは。

突然ですが、今日は何の日でしょうか?

 

題名にも載っているのですでにお分かりですね、そう「十五夜」です♪

お店に月見団子が並ぶと、そろそろ十五夜なんだなぁとは思いますが、実際のところどんな日なのか知らなかったので、調べてみました!

 

十五夜は満月を意味していて、新月と呼ばれる月が出ないときから満月になるまでおよそ15日ほどかかることから十五夜と言われています。

空が澄んで特に美しく晴れ渡る空が見えるのが9月中旬〜10月上旬といわれ、この時期に出てくる満月を十五夜または中秋の名月といいます。

十五夜は旧暦8月15日のことを指していますが、新暦と旧暦とではズレが出るので毎年十五夜の日は変わります。

2016年は今日9月15日が十五夜です。

ただし、十五夜と満月は毎年1日ほどずれていることが多いので、2016年で言うと十五夜は9月15日ですが、満月は9月17日となっています。

 

 

 

写真は、昨日9月14日のお月様です。満月ではなかったですが、雲の切れ間からキレイな姿を見せてくれました♪

今日は残念ながらあいにくのお天気ですが、キレイなお月様が見られるといいですね。

お団子を食べるだけでなく(笑)、ぜひ夜空も見てみましょう☆

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。