今日もまたハズしました。

フサイチリシャールが見事に先行から押し切りました。

スーパーホーネットも最後に脚をのばしたが届かず。

それにしてもあの南関の内田Jの追い方は凄かったですね。

でももう少し早めだったら差せていたようにも思いますが

外野の素人が言うことでもないですね。


今年のGⅠは残りわずかです。

今年最後の大舞台ですがハーツクライ、ゼンノ、

そしてディープインパクトの対決が楽しみです。



AD

中日新聞杯

テーマ:

明日行われる重賞は、中日新聞杯。

ハッキリいって中京開催はほとんど当たりません。


そんな中でも一応の候補を思考中ですが・・・

コンラッド、メジロ、ニシノシタン、シェイク

トップガンジョー、ダンス、ツルマル

ちょっと多すぎるのでこの中からチョイスしたいと思います。


多分当たらんだろーなー

AD

もうすぐ朝日杯

テーマ:

スポーツ新聞などで見たのですが、ショウナンタキオンは調子よいようです。

それにしても、鞍上予定のカッチーはGⅠ1勝しか穫っていないんですね。

あまり気にしていなかったので改めて驚きました。

そういえば見たこと無かったなと思っています。


対抗馬になるであろう、ジャリスコライトは何と10頭併せとは驚きました。

確かに藤沢厩舎は3頭くらいでの併せは良くありますが・・・


話は変わりますが、今週香港でレースがあります。

日本から4頭が出るようですが、有力どころなので

是非頑張って欲しいと思います。


ガンバレ ニッポン!



タップダンスシチー引退

テーマ:

あのタップダンスシチーが有馬記念を最後に引退するそうです。

本当は去年引退する予定だったみたいだけど、馬主関係で引っぱっちゃいましたね。


タップで想い出に残るレースは、2003年のジャパンCです。

あのシンボリクエスエスでも追いつけない、道悪での大逃げ!!

9馬身差には驚きました。


引退してからの詳細はまだ分かりませんが

北海道に来て、機会があれば会ってきたいと思います。


何よりも、有馬記念をケガなく走って欲しいと思います。



朝日フューチュリティS その2

テーマ:

朝日フューチュリティSはやはり人気になっても

ショウナンタキオンから行きたいと思います。


今年は種牡馬として大ブレークしたアグネスタキオン産駒の代表格です。

ディープインパクトまではいかないにしても、まだ2戦ながら連勝負けナシ。


そしてディープと似たところは、”出遅れ”

しかし自慢の末脚でカバーしています。

道悪も良さそうだし、楽しみです。

朝日フューチュリティS

テーマ:

今週の2歳GⅠは中山を舞台にした

朝日フューチュリティSが開催されます。


最近GⅠを外しまくっているので前よりは

せこく馬券を買うようになりました。


うーん、このレースはショウナンタキオンジャリスコライト

フサイチリシャールくらいしか思い浮かびません。


その他はどうなんでしょうね?

今日の競馬は・・・

テーマ:

本日行われた阪神ジュベナイルフィリーズは

見事に外しました。

あの4コーナーを回っての叩き合いで

飛び抜けた強い馬もいなそうで

かすりもしない結果であきらめもつきました。


唯一当たっていたモノは・・・

皮肉にも「僕の予想以外を買えば当たる」って言うこと


残念・・・

今日の予想は外してしまったのですが

3連複を買いたし、何とかトントンでした。


明日のGⅠ阪神ジュベナイルフィリーズの予想は・・・


 馬連BOX10点と

 単複少々

よく考えると最近GⅠは外してばかりなので

この買い目を外すと逆に当たるかも・・・