なんですねぇーー(-。-;)私の世代になると無理して走ると膝にくるらしいですね。整形外科にお勤めの友が教えてくれました。正確に言うと、日頃運動していない人は、筋肉が衰えているらしく、膝に負担がかかるんですね。そう言えば、私の最後の運動は、息子の中学の折の玉入れ。
おっほほほ…玉入れだから簡単と思われるでしょうが、その頃は、50肩。腕が肩より上がらす、他の父兄が投げた紅白球を顔に受けないように頑張りましたーー。こんな私が出たチームは、見事に負けまして、それも、子供のチームに点数が加算されて、他のチームに差をつけられました。息子たちの落胆ーーーすさまじかったですぅーー( ̄Д ̄;;母達の退場時、応援の時の歓声とは真逆のシーンと静まり返った子供たちの前をすごすごと退場したのを今も鮮明に覚えています。
ですが、つい先日、80歳から水泳を始めて、なんと、90歳代の世界新記録を樹立したおばあさまがいらしてるのをテレビで知りました。泳ぎから学び、なんと、専属コーチに付いて、頑張られたそうで、夢を夢に終わらせず、ただ今の目標。100歳でも大会出場。つい先日も、1500メートルを競技会で泳ぎきり。それも、種目は自由形なので、皆はクロールですが、おばあさまは、息継ぎの出来る背泳ぎで挑戦。尊敬ですーーーー。

で・・・・私、とにかく走るという運動は20数年ぶり。足が上がらないと悲観していましたが、そうそう、友の忠告もあるし、我が体力に合わせてどうしたものかと思案して、考えました。同じすり足でも、歩幅を広くして前進すれば、しんの速度に間に合いそうです。これなら、飛び跳ねる走りと違い、膝に負担が少なそうです。ちょうど、暑さで集中力のないしんが練習台。では、以前と少し歩幅を広くしてる私のハンドラー姿・・・(;´▽`A``コーチのような走りでないので、お恥ずかしい限りですが、努力の成果、どうぞ。ご覧ください。



この画面に、昨夜のブログでいい物と言っていたおやつが登場してます。

そうそう、スマホのアプリで画像加工できることを知り、以前、スタッフから誕生日祝いに頂いた花束画像を加工してみました。おおーーー綺麗―――☆シニア世代に花が咲きます~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

$柴犬あらしのブログ-1371226051153.png