焼肉屋さんでの我が家のルール。だって・・・とにかく、食べるのが早い主人と息子。私が、もう少

しとじっくり焼いているお肉をパクパク食べちゃう。そこで、最近では、ウィンナーソーセージで境界

線をしっかりと示して、じっくりと頂くことにしている。「ほほほ…これで、マイペースで美味しくい

だけるわぁーー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」

         


         

息子が小さな頃、食が細くて、食べてくれなくて困っていたのを思い出します。食べてくれるのが、
人参やキュウリだけ。私が心配しているのを見かねて、ある日、実家の父が息子を焼肉屋さんへ
連れて行ってくれた時のこと。息子を無視してドンドン美味しそうに焼肉を焼いて食べ始めました。
息子に「食べよう」とも「食べなさい」とも、声掛けもしてくれないので、息子は慌てました。「おおー
ー、早く食べないとぼくのが無くなる(゚_゚i)」。彼が7歳の頃。これがきっかけで、今では大食家にな
ってしまいましたが、皆で競って食べるという作戦は、大成功。これ以後、食べてくれないという心
配がなくなりました。そして、今では、こうして、境界線入り焼肉を楽しむようになりました。
めでたし・・・・めでたし~♪γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ…でも、食べ過ぎにもご用心・・・・。( ̄ー ̄;


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




ハハハはーーーー我が家の楽しいひと時です。