重大発表1
9月21日に
広島県ユートピアサイオトスキー場がグループになり
共に歩み始める事になりました

重大発表2
9月29日には
のりくら総合リゾートサービスを設立し
Mt.乗鞍がグループになり
これまた共にあゆみ始める事になります

そして重大発表3
一部公表されていますが
本日より正式に猪苗代スキー場中央と猪苗代スキー場ミネロが一体となりこれまた共に歩む運びとなりました


昨年は全中も開かれ
過去には国体も
数年後にはインターハイも開催予定のコースを擁するゲレンデです


従来から共通券で普通に行き来できた
一体的なスキー場ではありましたが


この風評被害のなか共に生き残りをかけて
力をあわせていく事になりました


昨年よりグループになった猪苗代中央には中央のその60年の歴史に育まれた二度と作ることはできない幅のゲレンデと地域のスキー文化があり

ミネロにはミネロのクルージングラインや
赤埴のコブがあり
質の高いレンスランや接客があります


今年はさすがに少しイレギュラーな運営体制をとらざるを得ないとは思いますが


双方のいいとこ取りをした全体のバリューアップを図っていきたいと思います


この地では
ヴィライナワシロというホテルの運営もさせていただいています


ホテルもスキー場も
激変する状況を見ながら
全く予測の立たない中
関わるスタッフには本当に苦労をかけていて
なんとも言いようもないです


でもこんな時だからこそ

頑張って乗り越えなければならないし


踏ん張り時だと思います

福島はダメだろ
って心無いお話もよく聞きます


こういう時にこそ
踏ん張らなければいけないし
マックアースのビジョンとして中山間地域の活性化を掲げている


そんな私のアタマの中に撤退の2文字は全く無く
むしろ今こそ踏ん張り時だと考え

今回の運びとなりました

様々なご関係の皆様には本当に暖かくお世話になってこのいわゆる結婚が成立しました


この場を借りてあつくあつくお礼を申し上げます


実際の運営は
曜日やシーズナリティによっては縮小営業の日もつくらざるを得ないかもしれません。


しかしながら
なんといってもお客様あっての商売
双方のそれぞれのお客様に
バリューダウンと言われないように


なんとかがんばらないといけないと思います。


猪苗代
あの眼前に猪苗代湖が広がるあの山に
斜度感のあるゲレンデが左右に展開していて


兵庫県民一ノ本は
2年前初めて福島空港から磐越道を通り
その山にコースが張り付いている様をみて一目惚れしました
見ただけでテンションが上がり
滑ってみてさらにテンションが上がりました


昨シーズンお世話になり
猪苗代の皆さんと色々お話させていただく中で
スキー文化がしっかりと根付いていること
暖かい会津弁
揚げまんじゅう
地域の皆さんの暖かいお心
ますます猪苗代にははまりました。


新生猪苗代スキー場を
そして福島を
どうかよろしくお願い申し上げます。


今日はスパリゾートハワイアンズが再開しましたね。
いっかい見に行きたいな。