2008-10-26 16:51:05

ちりとてちん記念碑

テーマ:「ちりとてちん」

小浜市で「ちりとてちん」記念碑が完成し、本日、徒然亭草原役の桂吉弥さんをお迎えして除幕式が行われました。

記念碑は「ちりとてちん」出演者の皆さんのイラストが入った楽しいもので、場所は小浜市役所前にあります。

小浜にお越しの際はぜひ見に来てくださいね。




イラストのアップです。フラッシュ光が反射しています。すみません。



さらに5兄弟のアップです。



おばま観光協会のホームページに除幕式の吉弥さんの画像がありましたので紹介しておきます。

パソコンからはこちら です。

ケータイ向け変換はこちら です。

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

たっちんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

16 ■満月さん

福岡から福井は遠いですよね。
大学生か社会人になられた時にでも計画してみてくださいね。

15 ■すみれ色のtearさん

皆さん当たった当たったと言われてるんで、お仲間がいるとホッとします。笑
僕はずうっと貧乏です・・・

14 ■あさのさん

どちらにお住いでしょうか?
ぜひ小浜に遊びに来てくださいね。

13 ■記念碑ハラショー!( ̄∇+ ̄)v

たっちん様、こんばんは!
記念碑のお写真 「マイ・ピクチャ」に
保存させていただきました。
ごめんちゃいm(._.*)m
いつか小浜に行きたいです!
蝉時雨亭にて「小浜オフ会」の計画がありますが、ちりとて貧乏驀進中の私は果たして参加できるかしら・・・。

追伸:蜩扇子、はじゅれました(涙)。

12 ■無題

小浜市のホームページでも写真付きで紹介されていますね。
http://www1.city.obama.fukui.jp/topic/?Page=13
http://www1.city.obama.fukui.jp/file/topic/13/img1/1.jpg

モニュメントって味気ないのが多いですけど、これは見て楽しめますね。
いつか見に行きたいなあ。

11 ■お久しぶりです。

こんばんは!

私がちりとてにはまって一年がたちました。
ちりとてにはまってからの一年って早かったですね!!

私も記念碑観てみたいな。

10 ■。かよこ。さん

小浜の観光名所になってほしいです。里帰りお待ちしております。

9 ■さよさん

さよさんは中京方面の方でしょうか?
だったら京都まで東海道線で行き湖西線に乗り換え。
近江今津でバスに乗り換えて小浜のルートが面白いかも?

8 ■すだちさん

素敵な情報をありがとうございました。落語をされるんかな?
出演者さんのブログに他の出演者さんのことが出てくると嬉しいですね。

7 ■にゃーすさん

実はこれが出来たのを知りませんでした。笑
吉弥さんのお話に除幕式に参加したとあって知ったわけで。

6 ■sakuさん

ぜひいらしてください。
僕ももう一度北海道に行きたいです。トワイライトに乗って。

5 ■地の果てまでちりとて

記念碑なんていうと、堅苦しいイメージがありますが、これはポップでちりとてちんのイメージにぴったりですね。
今度帰った時見に行きます。

4 ■まだまだ

たっちんさん、こんにちは。

小浜では、まだまだちりとてちんフィーバー(←言い方が古っ!)が続いているのですね。
放送中に1度行ってみたいと思っていましたが、放送終了後半年たっても行けてません(><)
琵琶湖と小浜線の運行本数の少なさがネックなんですよ~~。
でも、こんな記念碑が出来たのなら、ちりとてファンなら必ず行かなくては!ですね。
いつか必ず行きます!小浜に!!

3 ■まだまだ

ちりとてちん、ですね。
青木さんも呼べばよかったのに、あしたうめだ花月でスペシャルゲストで出るとのことですが、ほんと落語好きなんですね。
茂山さんがブログで渡瀬さんにばったり会ってみんなに一斉メールという話を書いていて、最近忘れかけているちりとてがよみがえってきました。

2 ■無題

すご~い!!!
たっちんさん、ありがと~
見に行きます!
皆さん、似てる~♪

1 ■死ぬまでは・・・。

死ぬまえに 是非行きたいですね。 焼き鯖も シジミカレーも これは松江か(^-^;

コメント投稿

AD

現在の閲覧者数:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。