いま期間限定で嫁と娘がこっちにいます



久しぶりに一人暮らしに」いったんピリオド




今日は休日なんですが



一日一緒だとけっこう疲れる



しょうじき仕事してるほうが楽




嫁もピリピリしてるしいつも疲れた顔してるし


なんかそういう意味でも疲れます




たまにやつあたりされるのでイラッとしたりする


そりゃ父親というのは基本的には役に立たないんだけどさ




とりあえず嫁も娘も寝ている今が天国です

AD

びば納車

テーマ:

と、いってもすでに2週間ほどたってますけどね




時代はエコカーですよ




納車後、さっそく名古屋に帰ったんですが、ガソリンのメーターが


2つしか減らないという優等生ぶり。


これだけで買ったかいがあるってもんです



30km/ℓは脅威



こいつに乗ってしまうと他の車に乗れなくなると聞いていましたが


全くその通りだと思います




低燃費・無騒音でエコモードを無視すればパワーもそこそこ。


エコモードのメーターが気になってしょうがないのでそこが難点ですけどね


高速で120キロとか出せなくなっちゃいます


燃費を気にして走っていると、いかに今まで無駄な運転をしていたかがよくわかってしまう



写真はそのうちアップしようかね



AD

そうだ、車を買おう

テーマ:

車を買おう



と思った日に成約してきました



自分、わりと即決してしまう人です






そして昨日、現金で全額払ってきました



260万ってなかなか極厚(ノ゚ο゚)ノ



さすがに持ち歩いているときは落ち着かなかったわ





納車は来月上旬。



この間が待ち遠しくて楽しい。



AD

俺にできること

テーマ:

まず最初に。


東北関東大震災に被災された関係者の皆様


心よりお見舞い申し上げます。



自分にできることはほとんどありませんが、募金活動くらいはさせてもらいます。



「やらない善より、やる偽善」 とは名言です。



タイガーマスク運動があったように、この国は温かい方々がたくさんいます。


たくさんの義援金が集まることと思います



反面、義援金と装って金を集める不届きな輩がいることに悲しく思います。


人間の血が流れていると思えない





優希奈へ


こんなことが起きたとき、心を痛めることができる子に育ててあげたい。


人に優しくできる子にしてあげたい。


これも俺に出来ることだから、一生懸命がんばるよ。

残念なお知らせ

テーマ:

休みのたびにわが子に会いにいくため多忙です



だいぶ放置してますが生きてます




今回会社では800人くらい動いたという大人事異動があったようですが



かすりもしなかったようです



家族で住みたいって小さな希望もなかなか叶わない




また半年、がさらに半年になっていかないことを切に願います



書いてて切なくなってきた(:_;)

生まれた!!

テーマ:

2011年1月11日という1並びの日に。



我が家に家族が増えました。



「優希奈」です。



卒業まで、あと少し  




奈良でできた子なので「奈」という字を最後につけたいという嫁さん


あとは本でどんな名前があるかを見てみると


けっこういっぱいある




さあどうする



悩んだ末


「俺とお前のベスト5を出してみよう」と提案



そしたら


1位と2位がかぶるという奇跡



さすが相性抜群



「ゆきな」か「あやな」か



せっかくなので1位にしました





画数や姓名判断なんて知るかっ


という現代っ子らしく、響きがかわいいからだけで決めてしまいました


由来も何もあったもんじゃありません


漢字の文字のバランスだけ考えました


将来聞かれないことを願います



アバウトな嫁ですが俺はやりやすくていいです





今まで親バカな方々を少し冷めた目で見てましたが


仲間入りします



たった一日で人生や価値観や考え方を変えてしまう


子供ってすげえ



だってしょうがないじゃん


かわいいんだもん




優希奈、生まれてきてくれてありがとう☆


これからよろしくね(*^ー^)ノ

TVっ子な一日

テーマ:

こないだの日曜日の夜はTV漬けでした


たまに日曜休むといいことあるね





M-1とボクシングとフィギュアスケート。



チャンネル変えまくりでした



そしたら大毅が勝ったとこ見損ねました



まあ大毅は勝とうが負けようがどうでもよかったからいいけど




M-1


笑い飯おめでとー。



まっちゃんも言ってましたが最後だから勝たしてやった的な感じがしたね


いや面白いんですよ


おもしろかったけどそんなふうにしかとれない




それよりスリムクラブって何者よ


あれは受け入れられる人とそうでない人が真っ二つに分かれそう


俺はちょっと無理かもです




パンクブーブーはさすがです


一回目やったネタなら優勝できたかも


めっちゃおもろかったです




今回最後ということで今までこれを目指して頑張ってきた人たちは

(特に無名の人)


かわいそうですね


名前を売っていける大きな企画だっただけにショックを受けた方も多いのでは。






次、ボクシング。


大毅の試合はあんまり見てません


だから勝ったところも見逃しました


だってつまらんかったし



だいだいあんなコンディションでよくKOするなんて言えるわ


判定も2-1だったみたいだし




興毅はだいぶ印象良くなったよね


「浪速の闘犬」という看板もおろしていいんじゃないですか



ただ階級あげたせいか相手のパンチにビビって逃げ回っていたように見えました


うまいヒット&アウェイとカウンターで3-0判定勝ち



3階級制覇はすごいです


歴史に名前が残るね





最後にフィギュア。


まあ、村上・真央・美姫しか見てないけどね




真央はトリプルアクセル着氷!ということで復活の2位


しかしSP1位で逆転された真央なんて初めて見た気がする


それだけ絶対的なエースだったということと


今回の美姫が素晴らしかった、ということでしょうかね




いやミキティ頑張ったよ


すごかったよ


これだけいろいろ書いた中でこの日の1番です


200点台は立派です


「安定しない」と言われ続けて引退も考えたみたいだけど


そんな逆境を乗り越えて優勝☆


感動しました


おめでとう(・∀・)



と、まあもりだくさんで楽しい休日でした♪





有馬記念ブエナビスタが負けたのは残念だったね


あのスローペースではスパートが遅かったかな


すごい脚でしたけども

京都縦断

テーマ:

だいぶ間が空いてしまいましたが



先月末に天橋立に行ってきました。





卒業まで、あと少し  


一度は行ってみたい場所の一つだったので、


こっちにいる機会をうまく利用できてよかったです。




京都の最南端からでも2時間だから


名古屋から行ったらえらいことだ




残念ながら曇っていたので景色はいまひとつでしたが



展望台には古びた遊園地がありましたがあれを造った理由が知りたい



なんか台無しです





こういうところは一生に一度かもしれませんが


行ったことがある、というところが増えていくのはやっぱりうれしいものだよね




まあ本音は


このあとに行った清水寺ライトアップがこの日の一番でした(-。-;)



試験勉強

テーマ:

さっきまでやってました。



2週間後に課長登用試験があるんです



これが通ると俺も管理職の道が開けるわけです




が、



いかんせんまだまだ経験値が足りないゆえ


今年通るとはあんまり思ってません





そのため



あまり勉強にも身が入らず



こうして脱線しております






でも生まれてくる子供のためにも


早いとこ稼いでおかねば




がんばります


受験生のときの集中力の半分もないが


今日のスポーツ

テーマ:

日本シリーズ第2戦



中日 12 - 1 ロッテ




昨日は相変わらず大舞台に弱い吉見がKOされて負けましたが



今日は危なげなかったようです。



仕事だったんで見てませんが





第3戦からはマリンスタジアムなので心配です。



交流戦以来ですからね。



なんせ今年の交流戦はパリーグが上位独占でした。



「実力のパ」という言葉が昔からあるけど今でも変わらないですね



今年のドラフトの結果もこの流れを後押ししそうです。




しかしテレビもやらないし


これほど日本が盛り上がらない日本シリーズもなかなかない


名古屋ですらやってないみたいじゃん


ありえんな




そういえば今日は天皇賞秋


ウォッカ以来2年ぶりに牝馬が勝利とのこと



ウォッカより前となるとエアグルーヴになるのかな?


そのあたりは大好きだったんでよく見てましたが今は全然ですね




父娘での史上初 天皇賞制覇でもあるそうです


父 スペシャルウィークの制覇は11年前なんですね




もうそんなにたつんだなあ


天皇賞は忘れましたがあの日本ダービーはよく覚えてます



懐かしくなったので今からゆーちゅーぶで見るとします