• 25 Apr
    • ヨガ再開

      スターバックス木の葉モール店改装進んでました! あと3日で完成するそうですよ。なかなかカッコいい👌明日1日雨らしいので家に籠もる予定✌そのための買い物済ませて歩いて帰ってたらふと河川敷に下りたくなった。めっちゃ遠回りになるけど川沿いをずっと歩いていく。朝は晴れてたんだけどどんどん雲が出てきて暗くなってきた。つつじが咲いてました。けど、もう枯れ始めてる😅わたしはちっちゃい花が好き💕少し蒸し暑かったけど約3キロ歩いて気持ち良かった😊家についたら汗びっしょりでしばらくタンクトップ1枚で過ごす。先週からヨガ再開して身体動かし始めたから弾みがついて歩いたのかもね😅(レッスンはお休みしてるけど)今日も気持ちよくヨガしました😉たるんだ身体引き締めるぞー(笑)

      7
      2
      テーマ:
  • 24 Apr
    • 探さなくてもあった!というコント

      スタバひさしぶりに来ました!毎日のように通ってたけど最近は家にいたい気分😊いつもの流れで行ってたからそうでもない時来てたかもね。本当にやりたいことは何か丁寧にやり始めたらキレイに片付いて掃除した部屋でただくつろぎたかったりお香焚いて瞑想したり ずっとしてなかったヨガしたりそしたらすごーく満たされた👌👌👌ホントにしたいことって何か派手なことしたり外に出たりすることじゃなくていつもの生活の中にあった!子育て中ほとんど自分のことを置き去りにしてたので当時のわたしはほぼ死んだ状態😱三人が社会人になってから少しずつ自分を生き始め昨年ひとり残ってた長男がバタバタ授かり婚して家を出てそこから本腰入れて自分のすきなことし始めた。お金も使い放題使い贅沢三昧 ワガママ三昧をやり散らかしすごくしあわせと思ってた。でもハッピースクール受講し出してからなんか違う!と気付いた。わたしのしあわせは欲しいものをいっぱい買うことでもワガママ言いまくって我を通すことでもなかった。必死で探してたけどすでにあったんやね!壮大なひとりコントしてたことに今気付く 笑そしていつも器がちっちゃいだの男としてどうだかと思ってたけんちゃんに感謝の気持ちが湧いてきた💕スターバックス木の葉モール店もうすぐ6周年で現在店内色々改装中です!  おっしゃれーな感じになってます😊

      9
      2
      テーマ:
  • 21 Apr
    • 不眠対策 * しあわせ4世代

      おとといから謎のアレルギー症状💦今日は久しぶり木の葉行って歩いて帰ってきてたらくしゃみ鼻水目のかゆみそして頭痛までしてきて午後からダウン💧3時間爆睡してさっき復活しました!良かったり悪かったりの日々ですがそれなりに楽しんでるよー♪↓ 気になってたミスドの抹茶のやつこれは白玉です😊甘さめっちゃ控えめでミスド苦手なわたしがペロリ!わらび餅のも食べたけどこちらも美味でしたーーで、不調のひとつの不眠💦なかなか寝付けなかったり眠りが浅かったりで朝スッキリすることが少なくてね色々対策してみようと寝室でアロマ焚いたり晩ごはん食べたらリビングの照明消して間接照明に以前も不眠の時にしてたけどいつの間にかやめてた😅昨日から復活です。そのほか寝る前ホットミルク飲んだりカモミールティー飲んだりも復活してみるね!火曜日実家に行きました。娘とお孫ちゃんも来て母と4世代で近くの公園へこの前買ってあげた服めっちゃ似合っててかわいかった💕どんぐり帽は娘作👏ミンネで販売しています。(リンク貼るのめんどくさい💦気になる方は作家名suzuto*で検索してね)新緑がキレイでした!ちなみに今はもうないけどこの公園の隣にあった病院でうちの子達3人生まれました✌あ!娘婿のたっちゃんもね😉母もひさしぶりに孫とひ孫に会えて嬉しそうでしたよ。

      9
      テーマ:
  • 17 Apr
    • たけのこごはん * ハッピースクールで学んだことを実践

      急に炊き込みごはん系食べたくなってね。昨日JAの直売所“じょうもんさん”でタケノコ買ってきてお昼から作り始めました!具はシンプルにたけのことうすあげのみ。しっかり弓田式でダシをとって丁寧に作ったよ✌そして炊いてる間にレンコンのきんぴらも食べたいと思ってその心の声に従い自分のために作ったら本当に美味しく出来ました!魂がよろこんでるー😁食べながら何度もしあわせーと叫んだ(笑)実は今朝目覚まし鳴ったけどどうしても起きたくなくてそのまま9時まで寝てた(^-^;お弁当も朝ごはんも作らずまだ寝ていたいから起きなかったwそんなことしたらいかんやろ!てことをしてみた。まだ寝ていたいってことは体からのSOSなのかも。今日は荒れ模様の天気でなんだかちょっと頭痛い。いつもひどくなるのはムリしてガマンしてがんばってしまいそうなる前のサインを見逃してるんだろうな。“今”にフォーカスして今やりたいことをただやる!常識や世間体を乗り越えてね😉ハッピースクールで学んでること知っただけじゃ意味がない!実践あるのみ✌

      14
      4
      テーマ:
  • 14 Apr
    • 帰りました!

      次男家族が大阪に帰りました。バス停まで送って行く時あず(お嫁さん)がかわいい声で「福岡帰りたい」って💧初めての子育てで不安がいっぱいなんでしょうね。何だか切なくて胸が痛かった。でも次男もそれわかってるからちゃんと協力して3人仲良くやっていくはず😊だからわたしは心配せずに自分が喜ぶことをしていくだけ!てことで見送った後のスタバ😅そして昨日お孫ちゃんに買った服ちょっとおねさんチック😊明日持っていきまーす!

      11
      テーマ:
  • 13 Apr
    • 最近のこと

      けんちゃんに見張られてるからもうお金はつかえない!ていうか意地でもつかわないぞ!節約までして見返してやる!というホントはやりたくないことした話は先日のブログで書いたけど...気付いたからやなことやめようと思ったのに時すでに遅しwそっちじゃないよー!っていう魂の叫びが体調不良という形で続々あらわれるw結局具合悪すぎての強制終了で引きこもり生活な日々😅おかげでかどうかは不明だけどお金全然つかわなかったので給料日まで超余裕ある感じ😊勝手に大丈夫なとこに向かうよう出来てるようです!実はまだ体調万全じゃない。けど土曜日お孫ちゃんに会いに行くときのお土産買いたくて木の葉モールへそしてスタバに来たばい(笑)昨日も来たのにね(笑)毎日スタバ行ってる場合じゃないとけんちゃんに言われたけどね。カードのポイント溜まってたからそれでお孫ちゃんに洋服買います!↓これは引きこもってた時のおやつ。おともだちのyukoさんがサツマイモ大好きでそのサツマイモラブな話がブログに書いてあってどうしても食べたくなり蒸かして食べた✌写真ないけど揚げない大学芋てんきち母ちゃんのレシピで大学ポテトも作って食べた!yukoさん!わたしもサツマイモにハマってるよ😁

      5
      2
      テーマ:
  • 12 Apr
    • お宮参り

      お宮参り行ってきました!ドアップ写真載せるバンジーw家のWi-Fiの調子が悪くブログアップなかなか出来ず😥書きたいこといっぱいあったんだけどね💦次男夫婦 お孫ちゃんは金曜日大阪に帰ります。お天気よくて良かった👌

      8
      テーマ:
  • 06 Apr
    • やりたくないことがんばった代償

                                        ひさしぶりに木の葉モールとスタバ行く予定だったけど     今日の福岡は風が強くてね。   時々怖いくらいの突風吹くから   行くのやーめた^^     で、午前中はお風呂にこもって   掃除しまくるw    風呂掃除がキライで   ずーーーーっとまともな掃除してなかったら   ありえない状態になってきてね。     昨日はお風呂の床部分を徹底掃除して   今日は排水口とドア部分!   気付けば1時間経過^^;     ぬるいお風呂で半身浴が好きだから   好きをもっと楽しめるように   キレイにしようと思った。     全部一気にするのは疲れるので   少しずつやっていきまーす!     で、ご褒美のカフェオレとチョコパイ♡   無印の身体にフィットするソファ   通称「人をダメにするソファ」でくつろぐ^^     うちのはミニサイズです。   普通のは大きいから部屋が狭く感じると思って   ミニにしたけど結構大きかったw     色はブラウンとグレーベージュだよん♪                                   さっきの記事で書いてたけど   具合悪くなって激しく落ち込んだ原因は   本当はやりたくないことをがんばろうとしたから。   今回の分離感はハンパなかった!!!     何をがんばったのか   いや、がんばろうとしたのかは                   「節約」           わたしの一番苦手なことなんです。     先週主人にお金のことで注意されました。   注意っていうとキツく聞こえるから   ちょっと違うんだけどね。     結婚して6月で32年。   ずっとお金のこと任されてきました。   それが昨年   けんちゃん銀行のアプリでお金の動きを見始めてから   ちょいちょい口挟んでくるように。     で、先週「今年に入って30万ほど赤字なんやけど」   正確に言うと   毎月の給料分だけでいう赤字ってこと。   昨年12月のボーナス分貯金してなくて   そのまま置いてるから   全然大丈夫なんだけど。     細かい男   器ちっちゃい   ムカっときてイラッとしつつも   実は罪悪感が・・・     なんで30万も赤字かって言うと   そのうちの20万は長男・次男のとこに   出産祝いあげたから。   そしてHappySchoolの55000円。     通帳がマイナスになってるわけでもなく   借金してるわけじゃないけど   残金が少なくなってることを   わたしも少なからず怖いと思ってた。   そしたらけんちゃんが   「このままじゃいかん」とばかりに言ってきた。   たぶんこれわたしが言わせたんだろうね。     「毎日スタバ行ってる場合じゃないかもね」とも言われた。   笑いながら言われたから   余計ムカついた。     ここでわたしが   意地でも文句言わせない状態にしてやる!と   頑張り出してしまった。     そしたら   体調激悪になった。   27年前に過呼吸になって   その後またなるんじゃないかと怯え   どんどん食べられなくなった時の状態と似てて   身体に力が入らず   気付けばずっと体調悪い自分を責め続けてた。     結果買いだめしてたけど   料理も全くできず。     常に体のどこか痛くて   なんか悪い病気かも   このまま死ぬかも   とまで思ってしまってた。     一番苦手で嫌いなことをがんばろうとしたら   本来の自分と全然違って   ガマンやムリするから   そりゃ相当な分離感生んで苦しくなるよね。     このお金の心配は   2年後に迫るけんちゃんの定年退職後の   不安と心配と繋がってる。     HappySchoolで学んでるのに   わたし一体なにやってる!!!!!     「自分の気分の良いことって一体なんだろう?」   「自分の好きなものってなんだろう?」   「自分は本当はどうしたいんだろう?」         Happyちゃんのブログに書いてあったこれ読んで   わたしはここを徹底的にすることだなって思った。     今を見れてなくて   将来の不安と心配に捉われての結果でした。     もっとわかってるつもりでいたから   まだまだダメやん!って   また自分責めたけど   とにかくトライ&エラー!!!     昨日の夜けんちゃんに   「やっぱりわたし好きなことする」って宣言。     けんちゃん分かったような分かってないような   微妙な顔してたw                                                                            

      19
      テーマ:
    • ”めんどくさい”は思考だった * ”常識” ”普通”を捨てる

                    やっぱりキレイに掃除すると気持ちいい^^ そして そのキレイな部屋でボーっとしたり ゴロゴロしたり テレビ見たり PCしたり ヨガしたりするのが わたしの好きなことだったのに ”めんどくさい”という思いを ”やりたくないことはやめる”ってことと勘違いして どんどん掃除しなくなって 大好きだったはずのおうちが あまり好きじゃなくなっていった。 ”めんどくさい”は思考だった!!!  ”めんどくさい”けど  その先にある大好きになるためのことだから ”やりたくないこと” じゃないんだよね^^  掃除ができてない落ち着かない家にいたくないから 毎日のようにショッピングモールやスタバに行ってた! という驚愕の事実に最近気付きましたw  結局逃げてただけか^^; あ、でも ショッピングモールもスタバも好きですよ♡       約1ヶ月かかってやっと完治した口内炎。 これで食べられるししゃべれる~と思った矢先 結構ひどい左肩こり 頭痛 吐き気 嘔吐(T_T) 今回激しく身も心もやられました。 その訳は 昨日友だちと電話してて しゃべりながら気付いたんですよ。  このことは次の記事で詳しく書きます。  で、今朝掃除が終わって テレビ見てたらカレーが出てきて(あさイチね^^) 「今食べたい!」と思った。  でも ここで思考がしゃべるわけですよ。 「胃腸弱いのに朝からカレー?」 「しかもレトルトなんて身体に良くないのに」 「やっと口内炎治ったばかりだからやめた方がいいんじゃねぇ?」  わたしの最重要課題! 身体に良いか悪いか。 これによって大きく左右されて 食べたいものをガマンすること数知れず。  そして 食べたとしても罪悪感いっぱいだから 本来の自分と大きくかけ離れた波動になって 体調不良→強制終了→ほら!やっぱり身体に悪かったw  なんかねー この方程式が最近少し分かってきた。  だから今日は「今食べたい」という声を無視せず ”常識”とか”普通”を全て捨てて 食べてやったぜ^^ もちろん罪悪感なしでね。  はぁ~美味しかった! カレーにはらっきょう派です^^ そして”普通”はお水とか冷たい飲み物でしょうが わたしは熱い緑茶www これが好きなんです^^;  この前実家からもらってた 100グラム1000円位する抹茶入りの白折 急須で丁寧に入れたよ^^  朝から大満足でひさびさのボルテックス♡           

      7
      2
      テーマ:
  • 29 Mar
    • HappySchool * やめてたことまた始めたり新しいことにチャレンジしたり

                              毎日ブログ書くのをやめて   自分と向き合う時間増やしました!     今まで好きと思ってしてたけど   結構本当はめんどくさいと思ってたり   変な義務感でやってたりしてたんだ^^;     この前も書いてたけど   口内炎ひどくてね(T_T)   2週間はずっと痛いままだった。   実は今も完治はしてない(°д°;)   けどあとちょっとってとこまではきてる!^^     1月末からどこかが痛い日々で   自分では気付いてないけど   疲れてるのかなって思って   とにかく癒されることを探してチャレンジしまくってたw     手始めに   2年半ぶり整体の先生に来てもらって   施術を受けた!   自宅に来てくれるっていうのと   女の先生っていうのが良くて   リンパケアに出会うまでは   1ヶ月に1回来てもらってたんだけど   押したり揉んだり叩いたりがダメなんだ~~~って   思い込んでしまって封印してた。   とにかくわたしは   極端から極端に向かう人www     でも今は何でもOKの世界で生きることにしたので   またしてもらいたいという心の声に従ったってわけ^^     そしたら   めっちゃ気持ちよくてやみつきになってしまい   次は木の葉モールに出来た整体に行って   足裏マッサージを受けた。   で、あまりの痛さに悶絶www   もう二度と行かないと心に誓う 爆笑     その時に「タイ古式マッサージ」というワード出て   すぐに検索してその場でネット予約。   翌日受けにいきました♪   自分でもビックリの行動力^^     このタイ古式マッサージに出会うために   それまでの流れがあったんやね!     わたし身体柔らかくてグニャグニャだから   そりゃもう気持ち良かった♡   ま、体固くてももちろん気持ちいいんでしょうけど   施術する人も「柔らかいですね」ってビックリしてたw       その帰り道に見つけたひこうき雲。   ×になってたぁ^^                         その次の日は持ちに待ってたHappySchool2日目。   いっぱーーーーーい気付かせてもらって   日々実践しまくってる^^   もう何回も観てるよ!         「ふと」に従って色々やって   めっちゃ笑える話とかもあるんだけど   気が向いたらまたアップするね!   親友MとNakiちゃんに話したら爆笑してた^^         今日も木の葉モール^^   無印で見つけたカーディガンと         セレクトショップM&Mでドット柄キュロットを   愛するお孫ちゃんに♡       久留米に引っ越してからは   2週間に1回しか会えなくてねー     もう会いた過ぎて服2枚も買ってしもたw   土曜日会いにいきまーす♡       HappySchool受講してから   自分に起きる出来事を味わえる自分になってきてる。   良いことも悪いこともあるんだけど   それって生きてたら当たり前のことで   良いことばかりの人生にしようとしてた   ちょっと前までの自分とは違ってきてるなぁと感じてます。                          

      16
      2
      テーマ:
  • 22 Mar
    • ほめ言葉を受け取る

      ちょっと落ちてる時期を過ごし昨日から少しずつ復活(*^^)v復活のきっかけはともだちとのおしゃべり♪やっぱり思ってることを出すとめーっちゃスッキリする(*^o^*)この1週間はものすごくひどい口内炎で口の中ただれまくってたから思うように食べられずしゃべられずでした。まだ少し痛いですが確実に回復してるのがわかるのですごくホッとしてる💕元気出てきたので木の葉モールまで遠回りしてこの前のアンズの花見に行った!かわいいお花に癒される✨   すぐ横にあるサクラのつぼみ咲くのが楽しみ(^-^*)そしてスタバへ大好きなスタッフさんから「いつもおしゃれですよねー!スタイルいいしステキです」思いがけないほめ言葉一瞬謙遜して否定しそうになったけど「うれしい!ありがとうございます」と受け取りました✌最近自信をなくしかけてたわたしには本当にうれしい出来事でした。今日も意識は自分の内側に!丁寧に大切に今を生きます。 

      18
      テーマ:
  • 17 Mar
    • 心のままに

      いつものように木の葉モールへ向かって歩きながら自分の内側に意識は向け続けるそしたら通り道にあるニトリに行きたくなり心の声に従って寄るそして帰りは裏口から出るひさびさ神社行きたくなって橋本八幡宮へなんてキレイな空気なんだろうと深呼吸何回もした    お参りした後きずなの木見に行くと招き猫が乗っかってたwwwえ!サクラ咲いてるやーんと思って近づくと近くのベンチに座ってた かわいいおじいちゃんが「これはアンズの花よ」って教えてくれたかわいいおばあちゃんとふたりひなたぼっこしながらアンズの花見てたいきなり咲いてるwこの小さなお花にもキュンスタバでこの写真見てたらすごーくしあわせな気分になってなぜか涙が出たそう言えばHappyちゃん言ってた「自分を生きられるようになるとサクラ見るだけで涙出るんですよ」ってわたしの魂が喜んでるんやね

      14
      2
      テーマ:
  • 14 Mar
    • 自分の気分最優先

      お久しぶりです今日もスタバ来てますよー!で、昨日はいつもと違うこの席Happyschool受講して前よりも細かく「ふと」に従ってます。気になったから座ったけど座り心地イマイチで結局今日は元に戻るwやっぱりこっちが好きってことよーくわかりました。ブログ書くのやめて何してたかというと本当に何もしてなくてただただ「ふと」に従ってる自分の気分を  最優先するよう心掛けてそれが出来ない時の自分を責めずただ淡々と細かく丁寧にやっていく出来てないことの方が多いかもしれないけどとにかく焦らず徐々にねHappyschool受講して良かった!今までは大きな結果や成果を求めてたけど自分の今の要求に細かく対応し始めたら「もっともっと」という欲がなりを潜めてきてる感じ自分の気分 ココロを何をさて置いても一番に満たして今を生きる練習中です昨日次男が大阪に帰りました!子どもが産まれて10日間こちらにいましたがまーこれでもかとわたしにザワザワ感を味わわせてくれいっぱい感情揺さぶられましたこうするべきやろーそんなんじゃダメやん心の中で次男のすることを批判しまくりガマンできずに意見したりもしてその後にあ、わたし常識や世間体にたくさん縛られてるなって気付く自分を最優先出来てない時期は見事に体調不良でしたこうして進んだり戻ったりしながら確実に進んでると実感する毎日です

      15
      テーマ:
  • 04 Mar
    • 3人目のお孫ちゃん産まれました!

                                  14時4分   次男の子ども   わたしの3人目のお孫ちゃんが無事産まれてきてくれました♡         次男も大阪から夜勤明けに駆け付けたけど   20分間に合わず。     今晩は次男と長男家族といっしょに   お祝いします♡     そうそう!   なんと孫3人の名前   一文字で糸へんという共通点が発覚!   すごーい!!!!!       とってもしあわせいっぱいなsayurin家です♡                                      

      24
      6
      テーマ:
  • 03 Mar
    • 今を生きてます!

            1週間?ぶりのブログ。   急に更新しなくなったので   心配したおともだちからメッセージきてたりして   その方たちには伝えてましたが   やっとここに書こう!って気になりました。     心配かけてしまったみたいだけど 体調悪いわけじゃなくて なんとなーく毎日ブログ書くことに違和感出始めてね。 先週ふと「しばらくやめてみようかな」って思った。 前は毎日何回も更新するのが楽しくて コメント入ってたらテンション上がったり いいねが多かったりアクセス数増えたら喜んでた。 でも それをずっと続けて 気付けばブログにばかり捉われてた自分がいた!って感じ。 ちょっと義務感に近いような ただ誰かと繋がってたいからブログ書くみたいな… 楽しかったはずのことが あまり楽しくなくなってね。 だからってやめるのは違うのかなとも思って 本当に書きたいことある時だけ書くのもいいなぁって^^     ↑これおともだちに送ったメッセージをコピペしたもの。     で、ブログから離れて   毎日「今を生きてます!」     一瞬一瞬 なにがしたい?と問いかける   毎日当たり前でやってることを   流れでやろうとしてる自分がいて   よーく研ぎ澄ましてみると   その日はしたい気分じゃない     いつもの習慣で流されて生きてたな   ブログもスタバもすきだけど   その日の気分がそうじゃないってことだってある     1週間で気付いたのがこれでした     大切なのは自分が良い気分でいること!   望むものを見る習慣づけに励んでます^^     で、今日スタバで   ふと次男のお嫁さんのこと思い出した。   仕事産休に入って今実家にいるんだけど   11日が予定日なので   そろそろかなぁと思ってラインしようか悩む。   姑の立場で「どう?」とかって聞くと   うるさがられるかなぁと思考をこじらせかけて   あ、ラインしたいからすればいいだけやーーん!^^   ソッコーラインしたら   「今日おしるしきてもうすぐ産まれると思い   ドキドキしながら過ごしてます」だって!!!     ラインして良かった♡   こういうことだったんやね^^            

      18
      2
      テーマ:
  • 23 Feb
    • お弁当 * ばあばラブ

                    昨日の残りのささみ   塩と酒で下味つけて米粉はたいてあげました。   ほうれん草としめじ炒め   ちくきゅう ミニトマト   微妙な隙間に冷食のホイコーロー       昨日の午後   娘家族が来ました。           10日ぶりに会ったお孫ちゃん。   最初はちょっとつれいない態度だったけど   そのうちわたしにベッタリ♡   片時も離れようとせず   ずっと「ばあば」を連呼♡   本当にばあばっ子なんですよ~     わたしがお風呂に入ってても   お風呂場に来てずっと見張ってるので   「ばあばと入る?」と聞くと   「うん」と言って   結局風呂までいっしょに入った^^     昨日から友だちの家に行ってたたっちゃんが   今朝帰ってきて   いっしょに木の葉モールへ。     ユニクロでチュールスカート   M&Mで白くま柄のTシャツ   和菓子屋さんでイチゴ大福とみたらし団子買わされ   その後もいっしょにウロウロしてたけど   お孫ちゃんが積み木に夢中になってる隙   わたしはそーっとその場を離れました。   バイバイする時泣くんですよ~   泣かれると私も泣きそうになるんでね。     で、その後スタバ行って   買い物して帰ろうとしてたら   何だか急にめっちゃさみしくなって   泣きそうになった^^;     孫のかわいさは噂に聞いてたけど   まさか自分がこんなにメロメロばあばになるとは!     そして来月には次男のとこも生まれるので   3人の孫のばあばに♡     どんだけのしあわせものなんだろう^^                            

      30
      テーマ:
  • 22 Feb
    • スタバ * 会いたい人がいるしあわせ

      今日はちょっと暗い空これはこれでステキ福岡は午後から雨で夜は荒れ模様らしい雨降る前にスタバへ娘とお孫ちゃんが泊まりにきます!10日ぶりに会えるうれしすぎるー!ー!こんなに会いたいと思う人がいるってとてもしあわせなこと

      5
      テーマ:
    • お弁当 * ワクワクが伝わってくる

            ウインナー炒めていり卵作って   あとは冷蔵庫に入ってるもの入れただけ^^;       昨日の夕方   仕事帰りに親友Mが来ました!     鹿児島ひとり旅のことを   けんちゃんに聞きに来るためね^^     まーふたりで楽しそうに盛り上がる盛り上がる   まるでなかよし夫婦のようだったので   思わずパチリ 笑         このふたりマルチ人間   いわゆる前者です!   しかも超前者なので   出来ないってことが理解できない人たち     今は「後者」という人たちが   世の中にいるってことを   やっと理解し始めたとこ     がんばる教の超前者だったMが   どんどんゆるんでいって   昨年は仕事休んでひとり旅したというキセキ     で、その楽しさワクワクが忘れられず   「今度は鹿児島!」って決めてたようです。     ホント「すき」って人それぞれ違うんですね。   わたし遠くにひとりで行くことは   ワクワクじゃなくてハカハカ 笑     そんな前者のMがただひとつ苦手なことがあって   それがスマホやパソコン。   特に申し込みなどの手続きがダメみたいで   子どもたちに聞いても   うるさがって教えてくれないと   わたしとけんちゃんに頼ってきたってわけ。     九州新幹線乗って   鹿児島ではレンタカーでフェリー使って   あちこち回るっていうのが   超ワクワクするんだって     結局けんちゃんが行ったプランに決めて   わたしが申し込みをしてあげました。     「ワクワクする~!」   Mすごくうれしそうな顔してました。   その波動が伝わってきて   わたしまで良い気分に♡                                        

      5
      テーマ:
  • 21 Feb
    • スタバ

      先週転んでケガしたとこに貼ってたハイドロコロイド絆創膏をやっとはがしたよキズはほぼ治ってるけど内出血すごっ少し寒かったけど歩く今日はどんより曇り空サクラブラッサムクリームラテひさびさお気に入りの席が空いてたよーやっぱりここが落ち着く

      5
      テーマ:
    • お弁当

                                  今日のお弁当は詰めただけ~♪         昨日の晩ごはんの残りね^^   肉じゃが 鮭の塩焼き    ブロッコリーは茹でてオリーブオイルと塩で味付け   ミニトマト きゅうりの糠漬け 昆布佃煮               明日娘家族が泊まりにくることに^^   婿転職のために引っ越しましたが   仕事が3月からなので   今月いっぱいはお休み。     お孫ちゃんが一昨年6月生まれてから   1週間に1回は欠かさず会いに行ってたけど   この前の土曜日は行きませんでした。     こんなに会わないのは初めて。   どうしてるかなぁとか   思い出すことはしょちゅうあるけど   そんなに寂しくてたまらない感じはなし!   自分でも意外!!!     ちゃんと今の自分を生きようとしてるからかな^^     明日11日ぶりに会えるのが楽しみ♡     そして   今日も   「今の自分がどうしたいか」を大切にして   一瞬一瞬ていねいに過ごしていこーっと。   自分の今の気分がどうなのかが大事!     今朝は早くからスイスイ動けたので   そうじも終わってゆっくりできてます。     さて   なにしようかな。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚                                          

      4
      テーマ:

プロフィール

sayurin

性別:
女性
血液型:
AB型
お住まいの地域:
福岡県
自己紹介:
身体と心をゆるめるyogaレッスンを 自宅でやっています。 自分らしくラクに生きるために...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ランキング

総合ランキング
57227 位
総合月間
81836 位
家族
303 位
主婦
753 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。