金澤辰典のplenty-of-grit

日常だったり思いついた事など徒然日記です





テーマ:
7/2は金澤の誕生日でございました(*´∀`)ノ
朝からLINE、Twitter、Facebookなど沢山の方からメッセージを頂きましてほんとに有難い限りでした♪

昨年Thirtyというブログを書いてからもう1年が経ったのかと:(;゙゚'ω゚'):
いやーこの1年は今まで以上に早く感じました!
何でしょうね
もう1個上に行きたくてガラリと環境を変えて
やりたい事をやってみようと予定を詰め込んだら
ほんとにあっという間(笑)
でもまだまだやりたい事は沢山あるのでもっと詰め込んで見ようかなと(笑)

姉上にそろそろ落ち着けと言われましたが…
残念ながら愚弟にはちょっとɿ(。・ɜ・)ɾⓌⓗⓐⓣ?です(後で姉上に土下座確定😅)

昨年は節目の年という事もあったので
振り返りましたが
今年はしっかり前を…と言うか目の前を固めて行きましょう( *˙ω˙*)و グッ!
それがまた気がつけば後ろに道が出来ているって事で(*´∀`)ノ


さてさて、今年の誕生日何してたかと言うと

昼間は
アンディこと
安藤タカシ君と彼のライブのチラシなどを作っているメビウス君と
RURI姉が出演する
藤井めぐみさんのライブへ

{8CDC9007-0489-4074-AD2B-3D7A39B102CB}

アンディの原点と言うか
彼が天性の人を巻き込む力を持っているので
それのルーツに触れた気がします!

いやー藤井めぐみさんが小さい身体なのにとんでもないエネルギー出すのよ😁
こういうエネルギーの出し方ができるようになりたいですね(*´∀`)ノ
個人的には旦那さんのドラムが心地よくて
爽やかなパワー押しと言うか
波長が心地よかったです!
お話したかったなー(´;ω;`)


そして夜は
team.roughstyle第8回公演
匣の精算会でした😁

終わって1週間経ちましたが
みんなの顔見てたらウルッと来ました(;つд⊂)ゴシゴシ

そして一通り精算が終わった瞬間に電気が暗くなり

BGMチェンジ

ケーキが出てきて思わず
は!??(;゚Д゚)!と叫んでしまいました

そう

キャストみんなからの誕生日サプライズ

{F6FCF30D-1306-4330-AC44-336E0653FB44}

今回やらせて頂いた「たつや」のお名前のプレート

そして、お店のオーナーさんからの

{5F1BF317-2488-485C-AE81-6419B9364816}

金澤の名前のプレートの両方のケーキを頂きました!

そしてみんなからの誕生日プレゼントを頂きました


もうね、パニック(笑)

人の誕生日のお祝いはするけど
あまり自分のこういうイベントに慣れてないので
なんて顔していいのか分からなくて:(;゙゚'ω゚'):
真顔になってましたが
嬉しいのとパニックでテンションがわからなくなってたので硬直してたのはご愛敬でm(*_ _)m

ほんとに有難い限りです。

こういう思いに応えられるように
更に気合いを入れて足掻いて行きたいと思います(*´∀`)ノ
みんな大好き♪

レベル31の金澤もどうぞよろしくお願いします

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
team.roughstyle第8回公演
『匣~in the Secret』無事に幕を降ろす事が出来ました。
御来場頂いた方々、応援してくださった方々
スタッフの皆さん、キャストの皆さん
ほんとにありがとうございました😁

お客様が劇場に来て下さる事で作品は完成されるのだなーと思いました。


さてさて、やっとこさ落ち着き何から話そうかなと

team.roughstyleのメンバーとなり初めての作品
もうひとつ環境がかわりバタバタとこちらも同時進行で関わらせて頂いた作品
稽古期間と回数はそんなに多くないはずなのに
何だか凄く長い時間、この作品に関わっていた気がします。

そして、芝居は1人じゃ出来ないって改めて教えて貰い、追い詰められて2つも3つも大きく成長させて頂いた作品でした。

ラフスタとして皆を引っ張りたい
情けない事は出来ないって思いが空回りしてたり、スタッフとしての準備など
気がついたら中盤から後半は周りを全く見れて無くて全然頭も回らない。
そして自分の現場の事もあり
いっぱいいっぱいになっていました。

んでもって、稽古場から泣きながら帰るとか
何年ぶりにこういう事になったんだろう
とかとか…ほんとに稽古期間が濃かったです。

でも実はこういう事が大事だったみたいで
乗り越えてリセットされた時に
すっと、今回やらせて頂いた「たつや」と自分がリンク出来て、
あー、たつやは種類は違うけど、ご飯が食べれ無い、安心して眠れないとかのストレスに常に触れてるんだよね?
でもその中でも周りには常に誰かと支えあっていて人が周りにいてくれるんだよね?って気が付き
その中でそばにいてくれるのは誰?大事な人は誰?って明確にわかる様になりました。
リンク出来る様になってからこの世界にいる事が苦痛では無かったのですが…これを稽古初日から出せるようにならないとですね(´;ω;`)


さてさて、いつもならゲストさんやキャストの事について触れるんですが…俯瞰で見れないと言うか
小さい頃、特に「それいけ宇宙戦艦ヤマモトヨーコ」やら「犬夜叉」を観ていてそれに出演されていたゆきのさつきさんと一緒に芝居が出来たし
MELTY BLOOD」に出演されてたひと美さんと一緒に作品が創れて光栄なんですが
なんつーか今回は作品の世界に入り過ぎて

高橋さんは優しく受け止めてくれるゆういち、
松原さんはツンデレで素直じゃないかずや、
高瀬さんは僕のたつやとぶつかり合うかずや、
笠原さんは可愛らしくて僕らの希望のゆめ、

ゆきのさんは強がってるけど1番乙女なれい、
ひと美さんはケンカっぱやくて人情溢れるれい、

にしか見えなくてなんか上手く表せられないな。

だからね、
長台詞でみつるに言いたい事言ったし
焼かれる時には光岡や街の人間に言いたい事言ったし

「かずやのバカはごめんだ」でかずやに
「ゆう、ありがとう」でゆういちに
「楽しかった」でれい達に
「守ってやれなくてごめん」でゆめに

それぞれ言いたい事言って劇場に全て置いてきました。

勿論悔しい所、反省点はありますが…

もう少し時間が経ったら冷静に見れるかも知れません。だから今回はほんとに不思議な感覚です!!

そして最後に
劇場でたつやの台詞で感情移入して色んな感情がぐちゃぐちゃになったーとか
憔悴してるたつやに胸が締め付けられたとか
たつやと同じ景色を見れて辛かったなどなど
ほんとに感想を頂きました。
そうやって何か感情移入して貰えたら
「たつや」が生まれた意味があり
あの子が報われるので感情移入してくれてありがとう。
たつや愛してくれてありがとう。


そして、この作品に関わった全ての方に
心からありがとうございました。
みんな大好きです(*´∀`)ノ
{CD7E8469-F56A-4F7C-976E-76EF17779E13}

{BEF3CCCD-E5EF-44C1-8046-13B581F0BBCB}

{B97B823D-8985-4A1C-9937-1E6D1C8E4E70}

{94DC5C7F-3973-44AA-9720-8FEA759DB2BE}

{E7A86582-AC32-4731-B596-CFFC5FE2A2BA}

{65F0BD2E-F00E-4309-8BCF-136073825C6F}

{D10D973B-0D13-4808-8A0F-990F2BBFD534}

{ADB0DF66-6043-428E-AF66-7F5349D25B2B}


ほんとにこの作品はなんだろう

もう少し時間を置いて振り返りたいと

それだけ色々考えさせられる作品なのかも知れません。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

team.roughstyle 第8回公演

「匣〜in the Secret」天候も直前におさまり

無事にAチームの初日を迎える事が出来ました!

御来場頂いた方々ほんとにありがとうございます。

ありがたい事に、初日から超満員となり

最高の幕開けとなりました。

やはりお客様が最後に揃って作品が成り立つのだなと!!

色んな意味で残りの公演もお客様に爪あとが残せたらなと思います。

明日はBチームの初日です。

またガラリと雰囲気が変わりますのでお楽しみに(*´∀`)ノ

そして、まだチケットがご用意出来る日がございますので迷われてる方はお早めに!

{9A70F0B6-0B32-4FED-95DF-C0492E6E1E9D}

{19481196-2160-4B03-B6EC-11FD0A7A198A}


実際に観て聞いて頂いて想像しながらラフスタを劇場で体験して貰えたらなと思います(*´∀`)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
撮影終了しましたー(*´∀`)ノ

もうね、スタッフの皆さん
本当にありがとうございましたm(*_ _)m
ありがとうございました以上の言葉が見つからないのですが💦
さてさて、何の撮影だったかといいますと

7/1・8 朝7:30 東京MX2
「武蔵忍法伝 忍者烈風4」
1話2話"パラレルワールド 超辛グランマサラー編" 

という作品の撮影でした!

{B057257F-5FE6-4850-AF6C-BB6F9FBCC929}

グランマサラーチームからは

超辛グランマサラー/多摩川元:宮沢天
グラドール:中山歩美
ブルドルザー:金澤辰典
手下A:江崎香澄
公式のTwitterはこちら
@GramMasalar  
@GradollBGE

他のヒーローに比べて
ちょっとダーティ色のあるグランマサラー

とある事がきっかけで
忍者烈風の世界に行ってきたグランマサラーチーム
果たしてどんなドタバタな事になったのでしょうか?

7/1・8 朝7:30 東京MX2
「武蔵忍法伝 忍者烈風4」
1話2話"パラレルワールド 超辛グランマサラー編" 

どうぞご賞味あれ(*´∀`)ノ

{BC2201C1-5C8A-40E6-81EB-00F542EF1AE0}

{F3B0F0B2-AD6E-4C0D-93B2-EF4160038F6B}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から6月
ウソでしょΣ(゚д゚;)?
ついこの間年が明けたばっかりだと思っていたのに、今年も後半戦に向かおうとしております!


何から書こうか…
書く事はいっぱいあるはずなのに
『匣~in the Secret』の稽古やらお仕事やら
環境がいっきに変わり(・゚д゚`≡・゚д゚`)してたら
全くブログを書いておりませんでした(´;ω;`)


明日もう6月がやってくる?そんな馬鹿な(´;ω;`)
『匣~in the Secret』ですが
有難い事に、お席が少なくなってる回もありますので迷われてる方、チケットのご予約はお早めに!!

さてさて、先日やっとこさカイロプラクティックに行きまして、身体のメンテナンスをしてきました!
先生が「相変わらずやりがいがある状態で来るねー♪」と楽しそうに言われる位だった様で(笑)

しっかり身体のメンテナンスをして貰って
ホットひと息ついて
稽古も折り返しじゃーと家を出たらパラパラと雨が

急いで電車に乗ってホームに出たら晴れ間が見えて…
{7D9AA607-3B39-4E02-A840-1D2FA612D877}

泣いたり笑ったり激しくて
何だか今回の『匣~in the Secret』みたいだなーって思ってついつい笑ってしまいました!

さー、ここから更に加速して行きますよ(*´∀`)ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに電車移動しております(笑)
最近は愛車(自転車)1時間半位すっ飛ばして稽古場に行っております(*´∀`)ノ

さてさて
『匣~in the Secret』(ハコインザシークレット)の稽古もGW明けて本格的にスタートしました(*´∀`)ノ

いやー先輩方がノリノリで

悪魔の?囁きで若手に知恵を(ネタ?)吹き込んで?くださったり
お笑いパートでは自分がやりたくてウズウズしてたりと(*´∀`)ノ
また、初参加、常連組も食らいつこうと鼻息が荒くなっております( *˙ω˙*)و グッ!

話の内容は後半に行けば行くほど重く、難しい内容ですがお客様に何か感じて頂けるよう
座組一同、気張っております(*´∀`)ノ

多くのお客様に劇場に足を運んで頂けたら幸いです。

team.roughstyle第8回公演
『匣~in the Secret』
■公演日時
2017年6月21(水)~6月25日(日)
{DBF44DDB-D8B2-4822-86D3-C8EC6B931BB6}

{B3A4E024-83D6-464F-9A07-3044B30E9A70}

詳しくはteam.roughstyleのホームページをご覧ください(*´∀`)ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
GW如何お過ごしだったでしょうか?
連日天気もよく行楽日和でしたね(*´∀`)ノ

さてさて、GWが明け、今年は気張る年とか、更に突っ走る年なんていっておりますが
その最大の出来事と言いますか
新しい環境がスタートします(*´∀`)ノ

team.roughstyleのメンバーになったり
自転車買ったり
色々変化していく日常
てか、激流過ぎて
アタ◝(´×д×`三꒪д꒪ ;)◜フタ
アセ ヾ(*ㅿ*๑)ツ三ヾ(๑ ³ㅿ³)ノ アセ
ヾ(◎o◎,,;)ノぁゎゎ
こうなっております(笑)
基本のんびりやさんだからねー

これを乗り越えたらまた1つ、2つ…いやもっとかな?しっかりと肥やしになるでしょう(*´∀`)ノ

新しい環境でありがたい事にスタッフさん達の期待値も高いみたいなので
更に気張って行きたいと思います(*´∀`)ノ

新しい環境と共に

team.roughstyle第8回公演
『匣~in the Secret』
{A14E53FF-A521-4ED1-80C2-9928A29FD13C}

{C3383A1C-C1B4-4609-B788-ABD68088F4AC}


■公演日時
2017年6月21(水)~6月25日(日)

今回金澤はAチームでの出演となります。詳細やチケット予約方法等ははHPを参考にして下さい。

その際に金澤宛と書いて頂くか
直接金澤に連絡を頂けたらと思います(*´∀`)ノ

ラフスタの公演楽しみにしててくださいね(*´∀`)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『拡散希望』

皆様お待たせしました(*´∀`)ノ

team.roughstyle第8回公演の全情報解禁とチケットの販売が開始しました!

最近のラフスタの雰囲気とはガラリと変わりましてビックリするかもしれません

でもですね、かなり皆さんの心に残る物があるんじゃないかなと!

どんな作品になるか、是非とも劇場で観て聞いて頂けたらと思います(*´∀`)ノ



team.roughstyle第8回公演


『匣~in the Secret』


~理想。現実。生と死~

 

{4968048E-E316-4245-AE4C-9D5930E9142A}

{6AD145FF-06F2-45FE-91B3-43C9ACA89180}

 

【STORY】


ゴミ山に住む少年達に、街の子が友達になろうと持ちかけることから始まる物語。

人間の理想とその通りにはならない現実。

境界線の左はスラム、右は飽食の街。

愛情とエゴの狭間。


藤丸亮原作の傑作ネガティブコメディをリーディング用にリメイク!

team.roughstyleが新たな演出と豪華キャストでお届けします!


 


■公演日時


2017年6月21(水)~6月25日(日)

 

【公演スケジュール】

※開場時間は開演の45分前となります。 


6月21日(水) 

19時開演【A】※平日割引


6月22日(木) 

19時開演【B】※平日割引


6月23日(金) 

14時開演【B】

19時開演【B】


6月24日(土) 

14時開演【A】

19時開演【A】


6月25日(日) 

12時開演【B】

16時開演【A】


※全8回。ABダブルキャストでの公演を予定しております。


今回金澤はAチームでの出演となりますので

6月21日(水)

19時開演*平日割引


6月24日(土)

14時開演

19時開演


6月25日(日)

16時開演


の出演スケジュールとなります!


■チケット代金

3,500円(前売り・当日共) 全席自由


※平日割引 

6月21日19時、6月22日19時の回は3000円


チケット予約方法の詳細はHPを参考にして下さい。

http://roughstyle.webcrow.jp/archives/313

その際備考欄に金澤宛とお書きください!

または金澤まで直接連絡を頂ければご用意させていただきます( *˙ω˙*)و グッ!


 

 

■劇場

中野・ザ・ポケット

http://www.pocketsquare.jp/the_pocket/


JR中央・総武線/東京メトロ東西線 中野駅南口より徒歩5分。

※駐車設備はありません。車、バイクでのご来場はご遠慮下さい。

 

 

■出演


Aキャスト


■ゲスト■

ゆきのさつき

はらさわ晃綺【※】(株)賢プロダクション

高橋研二(株)賢プロダクション

松原大典【※】(株)青二プロダクション


■team.roughstyleメンバー■

中田俊輔(株)プロダクション・エース

金澤辰典

横堀宇太郎


■出演■男女50音順

淺井友梨香

伊津美志の 株式会社ぷろだくしょんASC

大賀かや乃

笠原香織

萱沼千穂 株式会社スチール・ウッド・ガーデン

鈴木智子 株式会社 EARLY WING

永坂有理 AGN@Enthena

藤本宏次郎

蒔田宏平

村田綾野 株式会社アル・シェア

もじゃす前田

森嵜美穂【※】株式会社 WITH LINE

 

Bキャスト


■ゲスト■

ひと美 (株)賢プロダクション

私市淳 (株)青二プロダクション

高瀬泰幸【※】 amuleto


■team.roughstyleメンバー■

宮下栄治【※】 アプトプロ(株)


■出演■男女50音順

伊藤未央 株式会社 EARLY WING

宇民祐希 株式会社 EARLY WING

加藤麻衣【※】

栄拓海 劇団Howl Bell

柴田翔平 ノンストップエージェンシー

髙井沙織

高野遊綺

田中美月

春田南美 株式会社リンク・エンタテインメンツ

平野巽 

福岡真樹 

福留雄司 ワイスプロダクション

宮田幸輝 株式会社レジェンドステージ・山田ジャパン

山崎あや アプトプロ(株)

山中沙織  アプトプロ(株)


【※】キャストは一部変則日程となります。


宮下栄治

松原大典

22日19時~

24日14時~

24日19時~

25日12時~


はらさわ晃綺

高瀬泰幸

21日19時~

23日14時~

23日19時~

25日16時~


加藤麻衣

23日19時~

24日14時~

25日12時~

25日16時~


森嵜美穂

21日19時~

22日19時~

23日14時~

24日19時~

 

 

■演出

青木淳高


■脚本

藤丸亮(集団as if~)


■プロデューサー

バシケン


■舞台監督

浅見雄介(ゆにっと)


■照明

釣沢一衣(ふぉーすてーじ)


■音響

スタジオShogo


ゲストさんも豪華になり

更に気合いの入った公演になります!


観て頂いた方々はお分かりだと思いますが

ラフスタは声優が集まり、声優だからこそ出来る表現、作品を創りお客様に届けております!!

今回も、また凄い事になりますので

是非とも劇場へお足を運んで頂けたら幸いです(*´∀`)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いらないしやらないだろうなーと思っていたのに…
ピストバイク買っちゃった(笑)

{48A94CA9-80A8-4373-AE6F-63E818503BF5}

{97EFE93F-B358-4BD4-9954-B6D6FB34B63E}

フォルムが可愛くてねー(笑)

このピストバイク
扱い方がちょっと特殊で
普通の自転車と違うところがいくつか😅

その扱い方の違いさえ克服してしまえばいくらでも進むという
(坂道もペダルが回り続けるので)

買った初日に西麻布から地元まで乗って帰りましたよ(*´∀`)ノ

都心の車道はまだまだ怖いけど
新しい相棒と色々お出かけしたいと思います(*´∀`)ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
駅でスイカをチャージして、お釣りのお札を触った時に違和感が…

あれ?
見覚えないし
まさかの偽札Σ(゚д゚;)

と思いよーく見てみたら


{190CCC48-F6FC-4617-95DA-DBD345C0557C}



二千円札さんΣ(゚д゚;)


うわー

すっごい久しぶりにみた


てか、作られた時もほとんど見なかったので
すっごいレアアイテム(*´∀`)ノ

ただね、レア過ぎてなんだかんだ使いにくい(´;ω;`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。